タイトル:禪院直哉 キャラクター名:禪院直哉 種族: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  :ヒーローA カヴァー  :トップヒーロー/「丙」筆頭 シンドローム:ハヌマーン、ウロボロス ■ライフパス■ 覚醒:探求 衝動:闘争 ■能力値と技能■ 【肉体】:3 (シンドローム:1,1 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL1 / 判定 3r+1 〈回避〉:SL1 / 判定 3r+1 〈運転〉:SL / 判定 3r 【感覚】:2 (シンドローム:1,1 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 2r 〈知覚〉:SL / 判定 2r 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:3 (シンドローム:1,2 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 3r+1 〈意志〉:SL10 / 判定 3r+12 〈知識〉:SL / 判定 3r 【社会】:1 (シンドローム:1,0 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 1r 〈調達〉:SL1 / 判定 1r+1 〈情報〉:SL1 / 判定 1r+1 ヒーロー 【HP】    29 【侵蝕基本値】 42% 【行動値】   25 【戦闘移動】  30m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$   /自動  /シーン   /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$   /自動  /自身    /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《先手必勝》      /6 /常時    /自動  /自身    /至近/-   /あなたの【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。 《原初の黄:加速装置》 /4 /セットアップ/自動  /自身    /至近/2+1  /そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×4]する。侵蝕率基本値を+3する。 《原初の黒:戦いの予感》/3 /セットアップ/自動  /自身    /至近/2+2  /ラウンド進行の、最初のラウンドにのみ使用できる。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×10]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 《スピードスター》   /1 /セットアップ/自動  /自身    /至近/5   /そのラウンドの間、あなたが次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの【行動値】]する。ただし、このラウンドの間、あなたはあらゆるリアクションが行えない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 《限界突破》      /1 /セットアップ/自動  /自身    /至近/3   /そのラウンドの間、あなたは効果が「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトをひとつ、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。どのエフェクトにするかはあなたが決定すること。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 《投射呪法(トレース)》/2 /オート   /効果参照/自身    /至近/4   /いつでも使用できる。使用時に[LV×5]以下の任意の数値を選択する。選択した数値を難易度として意思判定を行い成功した場合、そのラウンド中自身の【行動値】を+[選択した数値]する。失敗した場合、あなたの【行動値】はそのラウンド中0となり、ラウンド中あらゆる判定値と攻撃力が-5される。 《投射呪法(フリーズ)》/1 /オート   /自動  /単体    /至近/4   /いつでも使用できる。対象の【行動値】を0にする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 《援護の風》      /5 /オート   /自動  /単体    /視界/2   /対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 《ウインドブレス》   /3 /オート   /自動  /単体    /視界/2   /前提条件:《援護の風》。あなたが《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。 《闘争の渦》      /1 /オート   /自動  /単体    /視界/5   /いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 《C・ハヌマーン》    /3 /メジャー  /-    /-      /-  /2   /C値-LV(下限7)。 《吠え猛る爪》     /1 /メジャー  /対決  /-      /武器/4   /このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[5-LV](最大0)する。 《獅子奮迅》      /1 /メジャー  /対決  /範囲(選択)/武器/2   /このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0  25    pt ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 思い出の一品    1   2           1   0           1   0 =所持品合計=     2 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     2 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象              好意 悪意 備考 神速の担い手(スピードスター) ■その他■ メモ: ・概要 古くから密かにオーヴァードとしての血筋を残してきた禪院家。その当主の息子にして、禪院の血に受け継がれてきた生得術式、投射呪法をその身に宿して生まれた男。 古きを重んじ過ぎる家の風潮を嫌っており、新しきを取り入れる柔軟な思考の持ち主。文化としての女子禁制の場とかいうならまだしも、今時過ぎた男尊女卑が当たり前のものとして根付いている禪院家のことはかなり嫌っている。 最初のうちは家を出ようかとも思っていたが、禪院家の風習に潰されそうになっている親類を見てしまって考えを改めた。 「せや、ワイが禪院家を変えたったらえぇやん」 更には田舎には未だに多い、オーヴァードに対する偏見や差別に対する問題も自分の手を広げられる範囲は解決しようと決める。ヒーローとしての仕事で僻地に行かなければならないものを率先して選び、殆ど金にもならない、むしろ赤字になるそれらを延々とこなし続けた。 そんなわけで、ヒーロー活動の傍ら、僻地で迫害されていたオーヴァードの子供たちを保護して児童養護施設のようなものまで建てて禪院家内で勝手に好き放題やっている。 本来なら掣肘されるだろうが、しかしこの男、トップヒーローとして名を連ねることで、家の人間たちを実力で黙らせているのであった。 「悔しかったらワイより強くなってみぃやカス~」 禪院家の男たちはぐぬぬ……となっていた。 特に火のエフェクトが得意な刀使うおじさん。 親戚も施設の子供たちも直哉に感謝しているが基本的にきしょいと思っている。 「ワイがあの子らを泣かんでもえぇようにしたる」 ・性格 エフェクト・武術オタク。あらゆる流派の技を動画や書籍、時には実地で見学に行き学ぶほどののめり込みっぷり。あとサブカルも普通に好き。愛読書は月刊秘伝と週刊少年ジャンプ。勿論ジャンプ作品以外も話題の作品のチェックは欠かさない。 素だとネットミームや語録を普通に口に出すレベルのオタクであり、気心が知れた相手にはセクハラと通常会話の境界線があやふやになるきしょ男。ワイは女の敵の敵、つまり女の味方やんかとは本人の談。 ただしヒーロー時の余所行きモードでは真っ当で真面目。禪院家が誇る精鋭部隊「丙」筆頭にして最速のトップヒーロー「疾風迅雷」。ただのバチクソに格好いい善人である。 だからこそ、施設の子供たちの中での彼に対する認識の落差は大きかったのであった。 生得術式:投射呪法 種別:一般 解説:あなたのレネゲイドは特異な変異を起こしている。それにより、あなたの体は変異種のように特殊な能力を有しており、その能力は既存のシンドロームに属さない。血筋による遺伝や突然変異でしか発生しないそれらの能力は総じて生得術式と呼称される。  あなたは以下のエフェクトをLV1で取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。これらのエフェクトはブリードによって取得できる最大レベルが変化することはない。 ・投射呪法(トレース) 最大レベル:3、タイミング:オート、技能:-、難易度:効果参照、対象:自身、射程:至近、侵蝕値:4、制限:- 効果:自らの視界を画角として「1秒間の動きを24の瞬間に分割したイメージ」を予め頭の中で作り、その後それを実際に自身の体で後追い(トレース)するエフェクト。失敗した場合、フリーズして1秒間全く動けなくなってしまう。  いつでも使用できる。使用時に[LV×5]以下の任意の数値を選択する。選択した数値を難易度として意思判定を行い成功した場合、そのラウンド中自身の【行動値】を+[選択した数値]する。失敗した場合、あなたの【行動値】はそのラウンド中0となり、ラウンド中あらゆる判定値と攻撃力が-5される。 ・投射呪法(フリーズ) 最大レベル:1、タイミング:オート、技能:-、難易度:自動、対象:単体、射程:至近、侵蝕値:4、制限:- 効果:いつでも使用できる。対象の【行動値】を0にする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/5066359