タイトル:ヤグルマ キャラクター名:ヤグルマ 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:3 性別:男・・・? 髪の色:緑  / 瞳の色:緑  / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:役に立たない知識を持っている 経歴2:異種族を怖がっている 経歴3:国王に会ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5   4  16   6   6 成長   2      1   6   5   6 →計:20 修正 =合計= 16  13  12  29  26  26 ボーナス  2   2   2   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  53  50 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 12  12  55  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェアリーテイマー 8 Lv  / レンジャー 4 Lv セージ       5 Lv  / バード   6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果               : 前提 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+1        : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング     : 誤射しない            : [p1-290]魔法拡大/時間       : 効果時間を倍増した分MPも倍増   : [p1-283]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍 : [p1-290]魔法拡大/すべて      : 残り全ての魔法拡大を使用可能   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  9   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果          : 前提 [pII-219]レジスタンス       : 生命・精神抵抗力判定+1 : [pII-218]ノイズ          : 魔法行使判定-1     : [pII-223]終律:冬の寒風      : 水・氷 威力10     : [p]   サモン・スモールアニマル :            : [p]   アトリビュート      : 属性ダメージ+2     : [p]   モラル          : 命中力判定+1      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :600  普及品の癒しの帽子 / 1回だけ呪い・病気属性効果を無効化(任意・主動作) 耳 :             / 顔 :4000 ひらめき眼鏡    / 見識判定、探索判定+1 首 :2000 幸運のお守り    / 戦利品決定出目+1 背中:200  明音のフルート   / 楽器 右手:500  知性の指輪     / 左手:3000 アンチドーテリング / 達成値21以下の毒属性効果への生命/精神抵抗判定に自動成功 腰 :3000 ブラックベルト   / 防護点+1 足 :             / 他 :200  華美なる宝石飾り  / 土、水、炎、光 =合計=13500 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 妖精使いの宝石 150  6   900  予備*2 冒険者セット  100  1   100 保存食(1w)   50  1   50 救命草     30  5   150 魔晶石(5点)   500  3   1500 魔晶石(3点)   300  1   300 住民票     500  1   500  金で買える 薬師道具セット 200  1   200  威力表が1d+4になる 魔香草     100  0   0 ペット(小鳥) 100  1   100  バード 宝石ケース   100  1   100 アウェイクP   100  1   100 =所持品合計=    4000 G =装備合計=    41500 G = 価格総計 =   45500 G 所持金    425G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 8  2     14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:5個の会話or読文、6個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 100 華美なる宝石飾りの専用化  50 アンチドーテリングの専用化  50 幸運のお守りの専用化 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 220 点 ■その他■ 経験点:110点 (使用経験点:33500点、獲得経験点:30610点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1720点(1500 / 170 / 1回) 2- 器用度   3050点(2700 / 300 / 1回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力    2640点(2400 / 240 / 回) 5- 精神力   3700点(2500 /1150 / 1回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力   2410点(2000 / 310 / 2回) 9- 知力    3910点(3000 / 810 / 2回) 10- 知力    1000点(1000 /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力   1560点(1560 /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力    4350点(4250 /   / 2回)  1500G返却 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力   2520点(2520 /   / 回) 18- 生命力   3750点(3750 /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由→なりゆき