タイトル:ドミニカ キャラクター名:ドミニカ 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:自称20代 性別:♀ 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色:褐色 身長:187 体重: 経歴1:役に立たない知識を持っている 経歴2:異種族を怖がっている(いた) 経歴3:投獄されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     13      1    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4  11   4   2   8 成長  10   6   5   1   1    →計:23 修正         6   1 =合計= 26  24  37  19   4   9 ボーナス  4   4   6   3   0   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  12  52   9 特技         0   0 修正 =合計= 14  14  54  11 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv スカウト    8 Lv  /  レンジャー  7 Lv エンハンサー  4 Lv  /  アルケミスト 5 Lv バトルダンサー 11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる   : バトルダンサーLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                       : レンジャーLv.7 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                       : 2H近接武器 [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                        : [p]            : *舞い流し                                 : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視   : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  12  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1             : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2            : [p]  メディテーション    : 精神効果属性に対し、精神抵抗力+4  : [p]  アンチボディ      : 毒・病気に対し、生命・精神抵抗力+4 : [p]  クリティカルレイ    : 物理ダメージの威力決定の出目上昇   : 金 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復            : 緑2 [p]  バークメイル      : 対象の防護点を上昇させる       : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇           : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正を加える : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 49500  2H  35   0  15  55   8  18 [フレイルS] *狂彗ルナティックノヴァ / 正直者のタイタンフレイル・カスタム+1(C値-1) (p) 14350  2H  31   1  16  51  11  21 [アックスA] *烈刃業舞グレイヴナイト(振) / グレイヴ・カスタム+1 (1-303p) 0    2H  31   1  16  46  10  21 [アックスA] *烈刃業舞グレイヴナイト(突) / (1-303p) 0   1H投   1     15   1  12  17 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) =価格合計= 63850 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   2   100 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / HP回復効果を受けたときMPが「1」点回復 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 装備部位:その他を得る 顔 :2000  アイソアーマスク      / 防護点+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 装備部位:その他を得る 背中:9000  野伏のセービングマント   / 抵抗・回避失敗時魔法ダメージ-4 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 右手:30000 正しき信念のリング     / 精神抵抗力判定+2 左手:900  スマルティエの怪力の腕輪  / 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 防護点+1 腰 :100  アルケミーキット      / 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒/起き上がり時のペナルティ無し 他 :900  スマルティエの疾風の腕輪  / 他 :    ★太陽の熊爪        / 筋力+6、熊の爪を兼ねる。 他 :10000 勇者の証:体        / 成長ダイスに「3」「4」が無いとき追加ダイス+1 =合計=94500 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 スカウト用ツール        100  1   100 背負い袋            50  1   50 携帯食料            10  19  190 おいしい携帯食料7日分     70  1   70  おいしいだけである ヒーリングポーション      100  11  1100 トリートポーション       500  12  6000 アウェイクポーション      100  1   100 薬師道具セット         200  1   200 魔香のパイプ          1360 1   1360 救命草             30  5   150 救難草             100  1   100 魔香草             100  9   900 魔海草             250  6   1500 魔香水             600  8   4800 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 魔晶石(3)           300  13  3900 魔晶石(1)           100  3   300                    1   0 アビスシャード            38  0                    1   0 蒸留酒             30  10  300 酒の種*10            100  20  2000 銘酒ドゥ・ロー・ブリュレ    135  3   405  ロシレッタ産の蒸留酒 手鏡Sサイズ           50  1   50  (ユフィちゃんのおさがり) ★友誼の鈴           0   1   0   (ケンタウロスからの贈り物) 礼服              100  1   100 海エルフ変装セット       300  1   300 変声器             300  1   300 ★木彫りの根付            1   0                    1   0 ストーン            0   99  0 スルーピック          380  2   760 ブレードスカート        4580 1   4580 回避時に達成値4以上上回るとダメージ発生 レースアップコルセット     5000 1   5000 防護点+1 凶牙暴刃ダイノジョー      4200 1   4200 ダイノジョー・カスタム スマルティエの宗匠の腕輪    900  1   900 受益者のシンボル        0   1   0                    1   0 金Bのマテリアルカード      20  18  360 金Aのマテリアルカード      200  6   1200 緑Aのマテリアルカード      200  22  4400 赤Aのマテリアルカード      200  5   1000                    1   0 陽光の魔符+1          500  2   1000 陽光の魔符+2          1500 1   1500 陽光の魔符+3          5000 1   5000 月光の魔符+1          500  12  6000 月光の魔符+2          1500 2   3000 月光の魔符+3          5000 1   5000 俊足の指輪           500  4   2000 (割る用) 巧みの指輪           500  4   2000 (割る用) 迅雷の髪飾り          1500 1   1500 (威力20+5、抵抗12、必中、雷属性)                    1   0                    1   0 =所持品合計=   76275 G =装備合計=    158450 G = 価格総計 =   234725 G 所持金   22448G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器   0 名誉アイテム  50 名誉アイテム  50 専用装飾品  20 パーティ名 100 コネクション  50 専用装飾品 100 コネクション  50 専用武器  50 コネクション  50 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 100 コネクション   0 名誉アイテム 200 コネクション 200 冒険者ランク   0 個人称号 100 コネクション 100 冒険者ランク 所持名誉点: 262 点 合計名誉点:1732 点 ■その他■ 経験点:1040点 (使用経験点:67500点、獲得経験点:65540点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    8940点(8690 / 100 / 3回)  ダンサー6 2- 敏捷度    120点(   / 120 / 回)  ダンサー7 3- 生命力    140点(   / 140 / 回)  ダンサー8 4- 筋力     160点(   / 160 / 回)  ダンサー9 5- 敏捷度    180点(   / 180 / 回)  ダンサー10 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   2160点(1000 /1110 / 1回)  セッション07 スカウト4 パフォーマー2 9- 敏捷度   2940点(1000 /1790 / 3回)  セッション08 レンジャー3 エンハンサー4 パフォーマー4 10- 器用度   2390点(1000 /1340 / 1回)  セッション09 バトルダンサー6 パフォーマー5 11- 筋力    2680点(1000 /1680 / 回)  セッション10 スカウト5 パフォーマー6 12- 筋力    5460点(1000 /4210 / 5回)  セッション11 バトルダンサー7 スカウト6 レンジャー4 13- 器用度   2240点(1000 /1190 / 1回)  セッション12 レンジャー5 パフォーマー7 14- 知力    2820点(1000 /1670 / 3回)  セッション13 スカウト7 ★グレイヴ魔法化開始 15- 器用度   3100点(1000 /1950 / 3回)  セッション14 バトルダンサー8 パフォーマー8 16- 敏捷度   3490点(2000 /1390 / 2回)  セッション15 エンハンサー5 パフォーマー9 17- 器用度   6270点(1000 /5120 / 3回)  セッション16 バトルダンサー9 レンジャー6 ブラックスミス1 18- 敏捷度   3400点(1000 /2150 / 5回)  セッション17 レンジャー7 ブラックスミス2 19- 器用度   7740点(1000 /6640 / 2回)  セッション18 バトルダンサー10 アルケミスト3 ブラックスミス3 20- 器用度   2550点(1000 /1450 / 2回)  セッション19 温存 ブラックスミス4 21- 器用度   3090点(1000 /1890 / 4回)  セッション20 アルケミスト4 22- 筋力    2830点(1000 /1830 / 回)  セッション21 バトルダンサー11 アルケミスト5 23- 器用度   2840点(1000 /1840 / 回)  セッション22 スカウト8 メモ: *流浪の踊り子、副業で冒険者をしながらあちこちを転々としていた。そのせいで様々な街の料理やお酒について妙に詳しい。 *踊り子としての確かな技量、加えて本人の美しい見た目と陽気な性格もあって初めは冒険者の宿の酒場の人気者になるのだが、そのうち冒険者として登録した年齢が虚偽だったことがバレて怒られると冒険者の宿を(時には街そのものを)乗り換える問題児。追い出されるというよりは根が正直な性格なのでサバを読むという小さな嘘がバレて注意された事を大袈裟に捉えた結果、良心の呵責に耐えられずに逃げ出してしまうというややマヌケな理由。比較的長命な種族である為、過去に実年齢を正直に告げた際の心無いリアクションがトラウマになっているのが年齢を誤魔化す理由である。 *お酒が大好き、酒の場では際限なく呑む、記憶が飛ぶまで呑む。そして酔うと他人との距離感がバグりがちで、誰にでも抱きついたりキスしたりなんでも勢い任せに絡む。しかし彼女はゴリラビルドである、じゃれつかれた側が軽くない怪我を負って、結果的に衛兵のお世話になる事も少なくない。 ◇◆◇◇◆◇ <行動面> *ステータス通りのアホの子。 *好きなものはちっちゃくて可愛いもの、一方で好きなタイプはまず自分より強くて背の高い男性。 *仲良くなりたい相手にはグイグイ距離を詰めていく。初めはビーチェだったが、今は新たな冒険仲間へ対象が増えた。 *若くて可愛い子いっぱいで最高のパーティだとか思ってた。 *自分の周囲にしか注意の行かない視野の狭さがある。 *年長者としてブレーキ役になりつつあって、何だこのパーティって少し思い始めてる。ただの酒カスでありたい。 <話し方/表現> *パーティでは後輩側なので基本はそれっぽく。 *戦闘中はよりテンション高め。 ◇◆◇◇◆◇ <一般技能> サージョン:1 ペインター:3 ダンサー:10 パフォーマー:9 ブラックスミス:4 <日常> 8回目後、このパズルは難しい *このときはまだ、これが呪いのパズルだとは思いもしなかった。 9回目後、ノミの市 *パーティの不用品を出品。役に立てて満足。 10回目後、海に *海の広さに感動。大きいことはいいことだ。 11回目後、読書 *ビーチェさんに借りてはみたものの、睡魔との過酷な戦いになってしまう。 12回目後、喧嘩するほど仲がいい * 13回目後、筋トレ *筋肉はすべてを解決する。 14回目後、炊き出し *ティダン神殿のお手伝い。もとより信心深くはあったけれど、最近になってこういうことをするのは誰かの影響なんだろうか。 15回目後、山 *一週間かけて山登り。グリフォンくんに会いに行った。 16回目後、喧嘩するほど仲がいい *ドロシーさんと取っ組み合い。男性の趣味は合わなかったみたい。 17回目後、ノミの市 *エルさんの要らない装備を売ってきた。 18回目後、掘り出し物 *誰かのお手伝い、500Gほどお小遣いをもらった。 19回目後、ノミの市 *誰かのお手伝い、500Gほどお小遣いをもらった。 20回目後、パズル *遠出の依頼なのについてきた……本当に呪いのアイテムなんじゃないだろうか。 21回目後、ノミの市 *戦利品の武器を出したら意外と高く売れた。私のポケットには大き過ぎたのでみんなで分けた。 22回目後、引っ越し *飲み仲間が身を固めて心機一転田舎へと戻っていった。結婚かぁ……。 23回目後、寄付 200G *街角でパフォーマンスをしていたら物乞いに話しかけられ、とりあえずで置いておいた投げ銭入れからそのまま渡す。 ◇◆◇◇◆◇ <育成計画> *横伸ばし♪ <特技取得予定> *あとは防御系かなぁ <干し芋> *奇跡の首飾り(10,000G) *奇跡の首飾り(10,000G) *カーメンキャッパー(38,000G) よく当たり、そこそこの威力で、敵への嫌がらせ性能高め *イグニタイト製のダイナスト(83,000G+40,000G+α)  最終目標、必筋40威力100、余裕があればアビス強化(C値-1)とOM化もしたい…… <直近の買い物> @正直者のタイタンフレイル・カスタム+1(49,500G)(12,500+8,000+9,000+20,000) ◇◆◇◇◆◇ <称号(二つ名)> *『舞姫』 <セッション内オリジナル要素> *太陽の熊爪(首):筋力+6、熊の爪を兼ねる。 <直近の思考> *リヒさんのお母さんかっこいいなぁ、って勝手に心の中で憧れてる。 *グリフォンくんの言動が可愛いくてたまらなかった。 *周りの絆が深まっていくのを見て可愛いと思ってる。 *可愛い子が増えた。 *パーティ内での薬草係になってきたので、なんとなくその気になって薬師道具セットを買ってみた。 *普段明るい面々が「間に合わなかった」ことで辛そうだったのがとても悲しい。 *間一髪で脱がされる危機が迫っていたけれど、実際に脱がされかけた二人がいたので自分のことを考える暇がなかった。 *適当な性格だと自認していたけど、周りの方がもっとすごいのではないかと思い始めている。 *アンデッドが嫌いになった。何だあいつら、ちゃんと正々堂々勝負して欲しい。 *自分が多分パーティ内最弱なんじゃないかと不安にかられて、アドルフくんにこっそり相談したり……。 *今回見逃したことで、ようやくビーチェさんの悪い癖みたいなものを把握した。 *見知った顔がいっぱいだったし噂の彼とも対峙したけれど、あの結果を考えたらやっぱり全員悪人なんじゃないかな? *今回の彼の話が嘘でなければ、向こうの連中が手段を選ばないだけで悪人なのかは少し微妙だけど、うーん……。 *なんか変装して行動ってなったけど、知り合いいっぱいですぐバレた。恥ずかしい。  というか騙したかった相手にも最後にはバレてた気がするし、変装関係なく解決したような……。恥ずかしい。 *他のメンバーには言えないけれど、個人的にあの子は怯える顔が一番可愛いと思うのでブンブンしてた。 *木の魔物に斧を振るっていると、なんとなく木こりの気分。 *新しい武器を手に入れた。カードさんの秘蔵の品。危険なお使いをさせられるお前にこそふさわしいとかなんとか……。 *魔剣を見つけたけれど、別にそれが目的じゃなかったから、と自分を納得させた。必要なら奪いに行きます……。