タイトル:世界樹の迷宮CPキャラシ雛形 キャラクター名:アクアリース 年齢:16 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:黄色 身長:148 体重:内緒 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:セージ (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:海賊/《モンスターロア》を取得 境遇:裏切り/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:88 MP:71 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -6 成長等   8      8      8       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 17   9  16   8  21   8   3 ボーナス   5   3   5   2   7   2   1 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   5   4   6   3   9   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   2    0          2 行動値   15    0    2     17 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助 装身 =小計=右  0   3   0   3   0   0   0    左  0   0 能力値   4 --   6 --   2  15  10 スキル                  2     ダグデモア その他 =合計=右  4   3   6   3   2  17  10    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 購入不可 1   ナイフ []     投射可能 左手          [] 腕           [] =合計=0    1 /  重量上限17 頭部        [] 胴部 購入不可 4 クロスアーマー [] 補助        [] 装身        [] =合計=0     4 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 森林冒険セット   5   -   道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 ベルトポーチ    0   -   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バック    0   -   パッシブ。所持者の携帯重量に+5する。 ポーションホルダー 0   -   「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ 小道具入れ     0      「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ドロップポーチ   0      所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 =所持品合計=     0 G (重量 5/上限24) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング /判定  /対象     /射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》         ★ /パッシブ  /-    /-       /-  /-   /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》         1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)  /武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スティール》           2 /DR後    /自動  /自身     /  /3   /シナリオSL       /ドロップ品決定ロールを行う 《インタラプト》          1 /効果参照  /自動  /単体     /視界/   /シナリオ1        /スキル打消し 《AM短剣》             1 /パッシブ  /    /自身     /  /   /            /命中判定+1D 《》                10 /      /    /       /  /   /            / 《アキュートアーツ》        1 /パッシブ  /    /自身     /  /   /            /命中判定に使用する能力値を【感知】に変更 《センスエネミー》         1 /パッシブ  /    /自身     /  /   /            /エネミー識別に使用する能力値を【感知】に変更 《》                10 /      /    /       /  /   /            / 《シンクロナイズ》         1 /セットアップ/自動  /単体     /20 /4   /ギルド所属       /対象と自身の行動値を高いほうに変更、対象がギルドメンバーの時のみ 《フックアップ》          5 /判定前   /自動  /自身     /  /4   /ギルド所属       /判定達成値+[SL+(エンゲージしているギルメン数×2)]、ギルドメンバーとエンゲージ時のみ 《フィンジアスソング》       5 /DR後    /自動  /単体     /20 /2   /防御1          /ダメージ軽減15点、自身不可 《リリーブ》            1 /効果参照  /自動  /単体     /20 /7   /ラウンド1、ギルド所属  /その時に受けたBSすべて回復、自身不可、対象がギルドメンバーの時のみ 《ファインディング》        1 /効果参照  /自動  /単体     /視界/6   /シーン1         /ドロップ決定ロールを2回行い、任意の方の結果を採用 《セイラーソウル》         1 /パッシブ  /    /自動     /  /   /ギルド所属       /修正済み 《アウトセル》           1 /パッシブ  /    /自動     /  /   /            /アイテム売却価格+10% 《》                10 /      /    /       /  /   /            / 《エンサイクロペディア》      1 /セットアップ/自動  /自身     /  /   /            /対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行う。 《トレジャーマニア》        1 /効果参照  /自動  /自身     /視界/   /シーン1         /ドロップ品決定ロール+1D 《コンコーダンス》         1 /パッシブ  /    /自身     /  /   /            /修正済み 《ラーニング:ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ  /    /自動     /  /   /            /エネミー識別判定+2D 《》                10 /      /    /       /  /   /            / 《トレジャーノーズ》        1 /パッシブ  /    /自身     /  /   /            /ドロップ品決定ロール+1、ギルドメンバーに有効 《マイスター:エネミー識別》    1 /パッシブ  /    /自身     /  /   /            /エネミー識別判定+1D 《》                10 /      /    /       /  /   /            / 《逃走》              ★ /セットアップ/効果参照/ギルドメンバー/場面/-   /GMが使用を許可した戦闘中/敵対しているキャラクターの最も高い行動値のキャラクターと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《誓約:剥ぎ取りの鉄人》      1 /パッシブ  /    /自身     /  /   /            /ドロップ品決定ロール結果+2、アイテム取得失敗時、以降のドロップ品決定ロールに-1D 《一般スキル》              SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《モンスターロア》           1 /パッシブ  /  /自身/  /   /     /エネミー識別判定+1D 《エリアサーチ》            1 /パッシブ  /  /自身/  /   /     /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《アナライズエリア》          1 /効果参照  /魔術/自身/  /6   /     /奇襲ダイスロールの直前に1度だけ使用できる。ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《マイニング》             1 /パッシブ  /  /自身/  /   /     /採掘によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。 《ハーベスト》             1 /パッシブ  /  /自身/  /   /     /採取によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。 《ロギング》              1 /パッシブ  /  /自身/  /   /     /伐採によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。 《トレジャーハンターI》         1 /効果参照  /自動/自身/  /   /     /フェイト1点消費、ドロップ品決定ロールを1回行う 《フォースブースト:トレジャーハンター》1 /イニシアチブ/自動/自身/  /   /シナリオ1/効果中にあなたが《スティール》または倒したエネミーからのドロップロールの達成値に+3Dする。また、そのアイテムの取得数に+1する。 《フェイス:ダグデモア》        1 /パッシブ  /  /自身/  /   /     /【行動値】+2 《トラッキング》            1 /パッシブ  /  /自身/  /   /     /足跡追跡判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バイキング / 筋力、敏捷、感知 / フィンジアスソング、フックアップ、 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / フィンジアスソング、フックアップ、ファインディング Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / フィンジアスソング、フックアップ、リリーブ Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / フィンジアスソング、フックアップ、アウトセル Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / フィンジアスソング、フックアップ、スティール Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / シンクロナイズ、セイラーソウル、スティール Lv7→8:セージ / 筋力、敏捷、感知 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、 Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / マイスター:エネミー識別、ラーニング:ナチュラルヒストリー、トレジャーマニア メモ: AM:短剣/ワイドアタック/インタラプト/アキュートアーツ/センスエネミー 誓約:剝ぎ取りの鉄人