タイトル:スイアク高校生 キャラクター名:鳥喰あるて(とりばみ あるて) 職業:高校生 年齢:17歳 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165cm 体重:乳がでかい ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:69/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  10  13  11  15  16  13  11  13  13 成長等                     1 他修正 =合計=  11  10  13  11  15  16  14  11  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      22%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》56%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》60%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(絵画)》  75%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    61%  ●《博物学》45%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 スマホ      1   0   SANホで買ったスマホケースに入れている 財布       1   0   SANホで買ったチャームをつけている 画材       1   0   これは世界堂でそろえた カバン      1   0   SANホで買ったキーホルダーがたくさん イヤリング    1   0   SANホで買ったエルダーサイン型のイヤリング 筆記用具     1   0   SANホで買った =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: クトゥルフ2015 芸術家ベース(P.7) 特記:専門とする分野の芸術技能に10%のボーナス。 職業ポイント:EDU×10 + POW×10 =250ポイント 職業技能:言いくるめまたは説得、芸術(任意)または製作(任意)、心理学、目星、歴史または博物学 +次の技能から3つ選択:コンピューター、写真術、生物学、天文学、芸術(任意)または製作(任意) 〇特徴表〇 1-05:天才・・・生まれつき頭の回転が早い。INT+1。 4-10:夜に弱い(D)・・・夜には、すぐ眠くなる体質である。             深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、<アイデア>および<知識>ロールの成功範囲が1/2(端数切り上げ)となる。ただし、早起きは得意である。 1d6 夜に弱いバッドステータス → 20P 〇踏破シナリオ〇 〇踏破シナリオ〇 「スイサイダルアクト」 ナンバーHO 倫道 絵空(ぜろたPC)、塩住 花澄(雪丸PC)、仙谷 ヨイチ(シカコPC) レターHO 額宮 高成(たかピ/ぜろたPC)、Nora(のらっちょ/シカコPC)、傘咲 尚希(きおピ/雪丸PC) 流行りものと星占いが大好きなどこにでもいる女子高生。 友達たちとシェアして毎月SAN宝石で通販するのが好き。 凛とは幼少期から絵画教室で一緒だった。一番の友達である。 最初は彼女の才能に感動していたが、次第に焦りと嫉妬を覚えるようになる。 自分も褒められたい。凛よりも上手だと認められたい。 その焦りを自覚したとき、自分も絵画に本気で向き合っているのだと感じた。 【ノルマアクト】 あなたには『⾃殺⾏為』の中で与えられた台詞がある。 この台詞をノルマアクトと称する。 あなたはこの台詞を⼝にし、同時に<芸術(演技)>に成功しなければ『⾃殺⾏為』を演じきることはできない。それぞれの台詞への挑戦権は各 1 回ずつである。 ノルマアクトをこなすタイミングは完全にプレイヤーに⼀任される。 この⾔葉は、役者としての存在の証明だ。 「はやく⾏こう」 「諦めることも肝⼼だ」 ※ この⽂⾔は役作りに合わせて末尾を変えるなどしても良い。 《ハスターとその眷属の招来/退散の呪文》 この呪文を唱える時、その場に奉仕種族が参列していれば成功の可能性が1体につき10%ずつ上昇する。 《ハスターの退散》を唱えることができるのは、《ハスターの招来》の呪文が最終段階に入り、かの神がこの世界に姿を現している時のみである。 正気度喪失1d3/1d6 <クトゥルフ神話>+5 【生還後のレターHOの処遇について】 ロイガーとツァールの支配から逃れたことにより、戯曲『自殺行為』の世界線では時間が進むようになる。 当然レターHO探索者もNPCも歳を重ねながら生きて行くことができる。 彼らの住む世界は物語世界ではあるが、もしPLが継続探索者としての使用を望むのであれば使用しても良いものとする。レターHOがナンバーHOにとっての物語世界の住人であるのと同じように、ナンバーHOの世界も誰かにとっての物語世界でないとは断言できない。 逆にレターHO側も誰かの世界にとっての現実である可能性は否定しきれず、ゆえに探索者として他のシナリオに参加する資格は十分にあるのだ。 ただし同じ陣で『スイサイダルアクト』を通過したナンバーHOとレターHO同士は特殊なシナリオでない限り、再び相見えることはない。ふたつの世界は分かたれたのだから。 ◆END7-1【スイサイダルアクト】 6生還2ロスト ■簡易用■ 鳥喰あるて(とりばみ あるて)(女) 職業:高校生 年齢:17歳 PL: STR:11  DEX:11  INT:14 アイデア:70 CON:10  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:16 SAN:89 EDU:11 知 識:55 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:250 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]