タイトル:ダンタリオン キャラクター名:ダンタリオン 年齢:不明 性別:不明 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:可変 体重:可変 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:不明 ■ライフパス■ 出自:魔族/自分が何年生きたのかも覚えていない。 境遇:擬態/人里に降りて数年生活し、人々と親しくなった後で壊滅させる 目的:循環/生と死の循環。人々の営みを愛する。ただし、自分が直接与える死を最も尊く重んじている。 ■能力値■ HP:68 MP:63 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   9   9  10   9 作成時   0   0   4   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴          8         3 成長等         5   5   4   1    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  9   9  26  14  13  15   9 ボーナス   3   3   8   4   4   5   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   3   5   9   5   5   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  5(2D) 回避判定   9    4         13   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   6    0          6 行動値   14    1         15 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2         0    至近 短剣   3 左手 腕 頭部       5   1   1   0      0    防具   3 胴部             9      1       防具   4 補助          1   5   0     -1    防具   5 装身                          装身具   3 =小計=右  0   7   4  15   0   1  -1    左  0   5 能力値   5 --   9 --   6  14   8 スキル その他 =合計=右  5   7  13  15   6  15   7    左  5   5 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] パッシブ。装備者が行なう回避判定の達成値に+2する。 左手         [] 腕          [] =合計=2000 3 /  重量上限9 頭部 2500  3 ロストデビルスキャップ []      装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。 胴部 4800  3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1500  2 クリスタルバックラー [シーフ] 装身 2400  1 ロストデビルスアイ []        備者は[暗闇]の影響を受けている者として扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。 =合計=11200 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック     0   30  パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー  0   150  パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ハイMPポーション×4 0   1200 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 毒消し        0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 =所持品合計=    1390 G (重量 0/上限14) =装備合計=    13200 G = 価格総計 =   14590 G 所持金    8520G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《魔族:人型》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /選択した基本能力値に+5する。さらに、《真の死》を取得する。 《インタラプト》   1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。 《バタフライダンス》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /回避判定に+1Dする。 《ドッジムーブ》   1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /2   /盾非装備      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《》         1 /          /    /  /  /   /          / 《ハーミット》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /シャーマンのスキルを使用した判定の達成値に+[SL+1]する。 《フォビドゥンカース》3 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /-   /-         /ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後、あなたは[SL×5]点HPロスを受ける。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。 《アニスゼティク》  1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回    /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ディストラント》  1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回    /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《タングル》     1 /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回    /対象がリアクションの判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しても終了した)あとで使用する。その判定で使用したダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルでなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《デイメア》     1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /7   /-         /対象に魔術攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《サンドグラウド》  1 /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回    /対象が武器攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しても終了した)あとで使用する。その判定で使用したダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルでなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《フォッグミラージュ》1 /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回    /対象が魔術判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しても終了した)あとで使用する。その判定で使用したダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルでなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《》         1 /          /    /  /  /   /          / 《骸骨体型》     2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /《骨の体》を取得する。 《骨の体》      2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /「種別:短剣、長剣、槍、弓」の武器を使用した武器攻撃に対する回避判定に+[(SL)D]する。 《万能の才:魔術判定》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /【最大HP】に+CLする。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /選択した能力基本値に+3する。 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-    /自信/-  /-   /-   /危険感知の判定に+1Dする。 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》    1 /判定の直前/自動成功/自身/-  /-   /シーフ/リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / 3ハーミット、1アニスゼティク、1ディストラント Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / 4ハーミット、1タングル、1骸骨体型 Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / 5ハーミット、1フォビドゥンカース、2骸骨体型 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / 1デイメア、2フォビドゥンカース、1万能の才:魔術判定 Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / 1サンドグラウド、3フォビドゥンカース、1フォッグミラージュ メモ: 真の死の条件:人間の赤子の産声が聞こえる場所でとどめを刺される。