タイトル:廿楽 士門(つづら しもん) キャラクター名:廿楽 士門(つづら しもん) 職業:刑事 年齢:41 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:179cm 体重:普通 ■能力値■ HP:13 MP:12 SAN:61/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  12  12  11  12  14  14  15  13  12 成長等                     1 他修正 =合計=   7  12  12  11  12  14  15  15  13  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      62%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   80%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  87% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  35%  ●《説得》85%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 30%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》21%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     55%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 38口径リボルバー                           /                                    / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▼クトゥルフ2015―〈刑事〉 [特記]…警察手帳を見せれば〈信用〉と〈説得〉に+20%。ただし、警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 ▼特徴表 1-5【天才】…生まれつき頭の回転が速い。INT+1 6-7【不屈の精神力】…気絶しても次の各ラウンドの最初に[CON*2]ロールを行う。成功ならそのラウンドから再び行動が可能となる。 ――― ◯一人称/二人称: 私/あなた、君
 【呼び方】 
 ◯PC2: 東都さん(機嫌が悪いと呼び捨ての時もある) ◯性格: 生真面目・神経質・気難しい 
【詳細設定】 
 <表向き> 
 ◯境遇: 刑事部捜査支援課に所属する。
 現場に出向くことはあまりない。 ほとんど内勤。気難しい性格なので(仕事に対するこだわりがタイプ)人付き合いは良くない。多分周囲からも嫌煙されている…かも?一人で黙々と仕事をしちゃう。 ◯家族構成: 

 両親(既に他界)・姉 ◯服装: 

 基本スーツ。シャツにネクタイが常なので、休日に外出する時もほとんどスーツ着て過ごしている。 家だとシンプルなYシャツとかかもしれない。 ーーー ▼通過シナリオ ・「.ONE」HO1 ※シナリオネタバレ有※ 
<内面> 
 ◯過去(周囲には話していない): 

 5年前より以前の記憶が曖昧。 何故自身がこの課にいるのか、そもそも刑事になってからの記憶がどうしてこんなにも希薄なのかが分からない。 誰に聞いても分からないの一点張りなこともあり、元の神経質を拗らせに拗らせ、些細なことにもイラついてしまうようになった。別に「お仕事ですので」という気持ちだけで、黙々と仕事をしている。そうするしかない、ような気がしてならない。 ピリピリしているのは心に余裕がない表れってやつ!です。なんかモヤモヤしてて気持ち悪い。 ◯内心: 

 過去のことを知りたいし、自分が何をしてここに辿り着いたのか理解しておきたいと強く望んでいる。 また、頭の中に「サカキ」という名前が浮かんでは、なんとも不思議な気持ちに見舞われている。 ◯人間関係: 

 HO2が苦手。 そもそも人との交流を積極的に行う性分ではないにしろ、さすがに指導の立場にある自分が避ける訳にも行かず…責任感のみで逃げ出す時にいる。余程の素行に問題がある人間や見た目が不愉快な人物(清潔感がない等)でない限り、初対面で「苦手だ」と心をシャットアウトすることはないため、何故そう思うのか分からないからか余計に関係性を掴みあぐねている。 2人きりにされると気まずい感覚が強い。何話せばいいのかも分からん。のでより一層辺りが強くなってしまうみたい。 ▽以下、AF・後遺症の一覧 ――― ▼AF ▼後遺症 ▽別情報 ▼コマンド一覧 ★行け/Go a Head タイミング:攻撃時 効果:すべての戦闘技能に+30 ★ふせろ/Down タイミング:回避時 効果:回避に+30 ★来い/Up タイミング:かばう時 効果:かばうに+30、成功の場合、受けるダメージを半分に軽減 ★いい子だ/Good,Good Boy(Girl) タイミング:治療時、または被治療時 効果:回復量に+1d3 ★落ち着いて/Calm Down タイミング:技能失敗時 効果:一度だけダイスの振り直しができる ★名前を呼ぶ タイミング:ショックロール時 効果:ショックロール成功値+30 ■簡易用■ 廿楽 士門(つづら しもん)(男) 職業:刑事 年齢:41 PL: STR:7  DEX:11  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:12  POW:12  幸 運:60 SIZ:14 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:13  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]