タイトル:荒牧 拓馬(あらまき たくま) キャラクター名:荒牧 拓馬(あらまき たくま) 職業:教師 年齢:25 / 性別:男性 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:65/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  13  16   6   9  15  17  16  14  16 成長等 他修正 =合計=  15  13  16   6   9  15  17  16  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      12%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     75%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》4%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  80%  ●《説得》50%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》15%  ●《芸術(バスケ)》   84%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%   ●《心理学》86%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%   ●《博物学》80%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1% ●《歴史》     70%  ●《芸術【西洋美術史】》7%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■2015 大学教授参照 EDU×20 職業特記→信用に+10。大学関係者には+20 職業技能で取得可能な選択技能→歴史、博物学 ■特徴表 2015より ・4,4(D):動物に嫌われる→動物に好かれない ・6,4:実は生きていた→生存ターンが5ターンに伸びる →デメリットボーナス 30ポイント ■キャラシ作成ルール ■メモ 一人称:俺 二人称三人称: ・担当教科は問わないが、担任を持てる教科にすること。(例:養護教諭は担任を持てないため×) →社会教師 ・性別や来歴は問わないが、PC の年齢は 25 歳に固定される。(留年・飛び級なし、教採ストレート合格、教師 3 年目を考慮) ・実際の教育現場では新任でも部活の副顧問等を任されることが多いが、本シナリオでは「PC がまだ 3 年目であること」「定期通院が必要な一身上の都合」を考慮し、顧問は受け持っていないこととする。 よって、顧問の部活は設定しなくて良い。 ・高校時代所属していた部活を設定すること。義手にならなければ、PC は最後まで部活で活躍し続けられたことだろう。(※マイナーなものよりもメジャーなものが好ましい。大会遠征に行くようなジャンル) →元バスケ部 ・PC は、片腕が義手である。HO に記した以上の事故の詳細はあなた自身よく覚えていない。 立ち絵で描写したり義手の詳細を詰めたりする場合は、肌の質感を再現する装飾用義手ではなく、鉄製や金属剥き出しなど「見るからに義手!」というタイプを強く推奨する。 ・新規推奨だが、KP・PL 相互の同意があれば継続やコンバート可能。 ◎推奨技能 心理学、高 POW ◎準推奨技能 高 INT 12月5日:補習 KP:るいんさん KPC:青峰 一冴 (あおみね かずさ) 5ヶ月 幻覚 2月19日:COLOR AUTHORIZE KP(るいんさん):生還 ーーーシナリオばれーーーー ☆COLOR-You and my color-わたしとあなたの色-(キャンバスに塗った色と、最後に答えた PC の好きな色が同じである) ・KPC へ後遺症…KPC の好きな色はキャンバスに塗った色になる。絵画をみるとSAN チェック 1/1d3 が入る。 KPC は PC と心の根っこの部分で深くつながっている。今後、PC がロストすることがあれば、PC と KPC の POW 対抗を行い、対抗に失敗した場合は後追いでロストしてしまう。 ・PC へ後遺症…絵画をみると SAN チェック 0/1 が入る。 KPC は PC と心の根っこの部分で深くつながっている。今後、KPC がロストすることがあれば、KPC と PC の POW 対抗を行い、対抗に失敗した場合は後追いでロストしてしまう。 ■簡易用■ 荒牧 拓馬(あらまき たくま)(男性) 職業:教師 年齢:25 PL: STR:15  DEX:6  INT:17 アイデア:85 CON:13  APP:9  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:84 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]