タイトル:シロ ウォルター編前 キャラクター名:シロ・イクサバ(戦刃・白) 年齢:20 性別:♀ 髪の色:白 / 瞳の色:紫 / 肌の色:黄 身長:165cm 体重:53kg キャラクターレベル:9 Lv ワークス :傭兵 スタイル:アームズ ■能力値■ HP:130 MP:83      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  10   9   9   8 作成時    1   1   0   0   3   0 →/5点 成長等    8   8         8 その他                2 =基本値=  21  21  10   9  22   8 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=    9   9   4   3   8   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+9 / /   / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 無双方天戟     13   3d+6 5 15   0sq 騎乗状態の間、この武器の攻撃力に+2。 騎乗状態でマイナーアクションを使用することで そのメインプロセス中にこの武器による攻撃を「対象:範囲1】に変更する。 自身は対象にならない。 名馬:ウォーホース     0    1 合計        13      5 16 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ロングスピア    7   -1                            -1  -1  種別:重武器(槍) 攻撃力:筋力+3 命中-2 行動-1 移動-1 G値4 騎乗状態で装備した場合、行動修正:0になる。 チェインジャケット 4          6     3     3         -1  -1  -1 ガントレット    2          1     1                    -1 他修正 合計        26  -1  0    7     4     3    0    -1  7   18  =4sq ■所持品■ 名称          重量 備考 気付け薬        0   メジャー。同一Sq単体のMP2d回復。             0   メジャー。同一Sq単体のHPを〈治療〉の達成値点回復。 松明          0   マイナー。そのシーン中所持者から6Sq以内で暗闇のペナルティを無視。 解毒薬         0   マイナー。同一Sqの単体の受けている、強度30までの毒を回復する。(エラッタ適用) HPヒールポーション   2   マイナー。HPを[筋力基本値+2d]回復。 MPヒールポーション   6   マイナー。MPを[精神基本値+2d]回復。 運搬技術        -15 活力の薬酒       0   メジャー。キャラクターの統率している舞台は補給状態(士気最大値+1)。この効果はその部隊が1回マスコンを行うか、シナリオ終了まで持続。 ハイHPヒールポーション 4   マイナー。HPを[筋力基本値×2+2d]回復。 ハイMPヒールポーション 4   マイナー。MPを[精神基本値×2+2d]回復。 男爵の鐘        2   イニシアチブ。味方部隊すべての士気+1 シーン1回使用可能。 =所持品合計=     3 =装備合計=      39 = 重量総計 =     42 / 42 ■特技■ 《特技名》      SL/タイミング /判定 /対象 /射程/コスト /制限/MC/効果など 《肉体調律:重武器》2 /セットアップ/自動 /自身 /  /5   /  /○/(重武器)取得時に技能一つを選択。そのシーン中、選択した技能で判定する白兵・射撃攻撃のDRに+[LV]Dする。 《変幻なる刃》   1 /判定の直前 /自動 /自身 /  /4   /  /○/《肉体調律》の効果中、その効果で選択した技能を使用した白兵・射撃攻撃の命中判定の直前に使用、ダイスを+1個する。 《轟重撃》     3 /メジャー  /重武器/範囲1/武器/7   /  /FW/対象に「種別:重武器」による白兵攻撃を行う。自身は対象に含まれない。LV3になると「対象:範囲3」に変更される。 《一騎当千》    1 /常時    /自動 /自身 /  /    /  /FW/マスコンでFWの間、与えるダメージに+[LV+1]Dする。 《千変万化》    ★ /DR直前   /自動 /自身 /  /5   /  /FW/(筋力)取得時に筋力,反射,感覚から1つ選択。あなたが行う攻撃のダメージに+[選択した能力判定値] 《生命活性》    1 /クリンナップ/自動 /自身 /  /5   /  /○/あなたのHPを[筋力]+[LV+1]d回復する。LV3になると、ラウンド中1回まで「タイミング:イニシアチブ」としても使用できる。 《混沌の運命》   1 /DR直後   /自動 /自身 /  /天運2 /  /○/偉業。ダイスロールの直後に使用。出目1つを6に変更する。この特技は1回のダイスロールに何回でも使って良い 《破城の天鎚》   5 /《轟重撃》 /自動 /自身 /  /2   /  /○/《轟重撃》と同時に使用。対象を単体に変更し、ダメージに+[その攻撃に使用した武器1つの重量]する。LV5になると+[使用した武器1つの重量×2]に変更される。 《攻勢励起》    5 /マイナー  /自動 /自身 /  /6   /  / /そのシーン中、あなたが行う攻撃のダメージに+[混沌LV]する。LVが3になると「混沌レベル×2]に、5になると[混沌レベル×3]に変更される。 《混沌の血肉:精神》1 /常時    /自動 /自身 /  /    /  / /精神基本値+[LV+1] 《》        1 /      /   /   /  /    /  /○/ 《守りの盾》    3 /DR直前   /   /単体 /1Sq /4   /  /○/対象にカバーリングを行う。行動済みでもカバーでき、カバーを行っても行動済みにならない。ラウンドLV回。 《武器防御》    1 /常時    /   /自身 /  /    /  /○/あなたはガードを行える。 《騎乗熟練》    1 /常時    /   /自身 /  /    /  /○/あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。LV3になるとあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1d 《操騎の巧み》   ★ /マイナー  /   /自身 /  /5   /  /○/騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に移動以外のマイナーアクションを1回行う。ラウンド1回使用可能。 《天運上昇1》    ★ /常時    /   /   /  /    /  / /Lv5以上のキャラクターのみ取得可能。天運最大値+1 《精鋭部隊》    2 /常時    /   /自身 /  /    /  /○/あなたが所持している部隊一つの攻撃力と体内以外の防御力全てに+[LV×2]する。 《》        1 /      /   /   /  /    /  / / 《騎士の心得》   1 /常時    /   /自身 /  /    /  / /偉業特技を除くロードのクラス特技からLV個を選択。この部隊を統率している間、選択した特技をLV1で取得する。 《防壁の印》    1 /DR直後   /自動 /単体 /4sq /4   /  / /1プロセス中、対象の全属性の防御力に+[(LV)D+【精神】]する。ラウンド1回。LV3で2回、LV5で3回 《剣の誓い》    1 /セットアップ/自動 /自身 /  /士気3点/  / /シーン終了まで、あなたの行うすべての判定のダイスを+1個し、与えるダメージに[LV×3 +5]する 《治癒の印》    1 /イニシアチブ/自動 /単体 /0sq /3   /  / /対象のHPを(LV+1)D+[精神]点回復する。ラウンド1回。LV4でラウンド2回となる。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:戦禍/ 経験1:大将首/ 経験2:絶技/ 目的:最強/ 禁忌:怯懦/ 趣味嗜好:お茶の味にうるさい/ ■コネクション■ 名前      / 関係 / メイン感情/ サブ感情 隻眼のヴォルミス/ 腐れ縁/ 親近感  / 劣等感 シキ      / 弟妹 / 憧憬   / 脅威 メモ: 戦刃 白(イクサバ シロ) 戦争とそれによる焦土作戦で故郷と両親を失った姉妹の姉。 先代君主に庇護されるが、自立するために若くして邪紋の力を得、傭兵となる。 戦場を渡り歩き、絶技によって大将首をあげるなどして名を馳せた。 幼い頃のように何かを奪われない強さを求めている。 部隊:LV1騎士団 士気7 筋力+4 反射+2 感覚+1 知力+1 精神+2 共感+2 HP+40+5 移動+1 攻撃力+9+2+4 武器5+2+4 炎熱3+2+4 衝撃5+2+4 部隊特技:《騎士の心得》レベル1 《剣の誓い》レベル1 無双方天戟 重武器(斧/槍/異界) 重量:13 装備部位:メイン 技能:〈重武器〉命中補正:-3 攻撃力:武器【筋力】+6 行動修正:-2 移動修正:-2 射程:0sq ガード値:5 騎乗状態の間、この武器の攻撃力に+2。 騎乗状態でマイナーアクションを使用することで そのメインプロセス中にこの武器による攻撃を「対象:範囲1】に変更する。 自身は対象にならない。 名馬:ウォーホース 種別:乗騎 攻撃修正:+1 行動修正+2 移動修正:+6 妹のシキにだけは優しいが、それ以外の人間に対しては警戒心が強く、威圧的な態度をとりがち。 だが言葉と裏腹に、かつての自分のような弱者を放っておけない。