タイトル:CoC キャラクター名:Fellna(フェルナ) 職業:サーカス団員 年齢:12 / 性別:女 出身:ドイツ 髪の色:銀 / 瞳の色: / 肌の色:健康的 身長:147 体重:平均 ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:61/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  14  15  16   8  10  14   6  12  15 成長等  10 他修正 =合計=  28  14  15  16   8  10  14   6  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《噛みつき》    50%  ●《かぎ爪》  70%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》70%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%    《信用》      15%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語(ドイツ語)》30%  ●《ほかの言語(英語)》31% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【技能】 ┃職業技能 シナリオ指定 ┃興味技能 回避、かぎ爪、聞き耳、目星、ほかの言語(英語) 【設定】 両利き|一人称:わたし|二人称:おまえ| 舞台: 好きなもの:ごはん、仲間 苦手なもの:人間、童話(狼が悪者のやつ) 狼の耳と尾、そばかすが特徴的な人狼の少女。 ぶっきらぼうで天邪鬼。ツンデレというよりはツンギレなタイプ。誰に何をされても威嚇するためわかりにくいが、一度信頼した者にはとてもよく懐く。 また人間嫌いが激しく、関係する話や、姿を見ることをかなり嫌がる。例外として長く一緒にいるHO4や団長には懐いている。サーカスにお客さんが来る時は仕事がなければ引っ込んで出てこない。 【特徴表】 ___ 【通過シナリオ】 「ぼくらのロクス・アモエヌス(HO1)」 2024/4/6,7 【呪文・後遺症・AF】 ※リンク先ネタバレ注意 ___ 以下「ぼくらのロクス・アモエヌス」HO1 ネタバレ________________________________________________ …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… HO1「月に吠える狼」 君にはかつて人狼の血を引く父と、人間の母がいた。 君の家族は父が人狼である秘密が露呈したことにより、人間によって惨殺された。 君は「サーカスの外の世界」を憎んでいる。 君は人間への憎悪からか、家族を失ったトラウマからか、サーカスの外の世界の人間(観客等)を見ると、強い殺人衝動を覚えることがある。 更に満月の日の夜になると、狂暴な獣の本能を抑えられなくなり、暴走してしまう。 これらの事はサーカスの団長と君だけが知っている秘密だ。 君は自らの制御不能の凶暴性から仲間を守る為に、団長の言いつけで満月の夜には必ずテントを抜け出し、森や野山で過ごすようにしている。 ひとりでテントから離れるのは危険である為、 君が森へ出る時は常に団長が傍にいてくれている。 また万が一の時のお守り代わりにと、君は団長から「銀の口輪」が与えられている。 (「銀の口輪」の詳細については、所持AF参照) ●狼への変身について 満月の夜には強制的に狼に変身してしまうが、それ以外の時は自由にコントロールができる。 ●家族の記憶について 君の中で、両親を目の前で失った記憶はとてもショッキングな記憶だろう。 記憶の細部はほとんど失われ、君が覚えている事は「血に塗れた母と狼の姿の父が折り重なって倒れていた事」だけだ。 事件の前後の記憶は曖昧だが、両親を失ったすぐ後、団長に保護されてここへやってきた事だけ覚えている。 ※事件についての記憶はないが、両親がどんな人物だったか、どんな家族関係だったかはおぼろげに覚えていても構わない。 両親について考えておきたい事がある場合はKPと適宜相談をしながら行うこと。 ●特殊技能「月の獣」 探索者は満月の夜に凶暴な狼となり、理性を失って暴れてしまう。 攻撃対象は敵味方を区別せず、ランダムに決定する。 狼の姿である時、探索者は1ラウンドに1ポイント、HPを回復する。 ただし銀で作られた武器に弱く、銀製の武器からは通常の2倍のダメージを受ける。 ●所持AF「銀の口輪」 銀製の丈夫な口輪。 人狼が凶暴化しても抑え込むことが出来るが、装着には激しい苦痛を伴う。 一度装着するごとに、CONを1D3ポイント永久的に失う。 ●能力値ダイス 探索者は12~18歳の間の年齢で作成する。特徴表は使用しない。 ステータスのダイスロールには以下を使用する。 STR:6D6 CON:2D6+6 POW:3D6 DEX:2D6+6 APP:3D6 SIZ:2D6+6 INT:2D6+6 EDU:3D6+3 ※SIZ、EDUは年齢に応じて適宜変更しても問題ない。 職業技能は以下の技能を取得する。 <回避><噛みつき><かぎ爪> <目星><聞き耳><ナビゲート>+その他任意の技能2つ <噛みつき>の初期値は30%、ダメージ1D8+1。 <かぎ爪>の初期値は50%、ダメージ1D6。 狼の姿である場合、<噛みつき>と<かぎ爪>のダメージに更に自身のダメージボーナスをプラスする。 上記に加え、<クトゥルフ神話>に+10。 ●探索者の出身について 探索者はサーカスの外で生まれた為、出身は自由に決定できる。 母国語は自由だが、<英語>は30%以上取得すること。 ●探索者のサーカス加入時期について 探索者が何歳の時にサーカスへやってきたかどうかはある程度自由に設定して構わないが、「探索者たちは幼馴染である」 という事前設定に基づき、他の探索者たちとそのような関係性を築くに相応しい年月を共に過ごせる程度の年齢に設定すること。 …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… ▼出身・家族について 生まれはドイツの片田舎。英語はサーカスに来てから勉強し覚えたが、まだ一度にたくさん話すのは苦手。 記憶は曖昧だが、家族仲がよく、大切にされていたことは覚えている。だからこそすべてを奪った人間が受け入れられず、同じ目に合わせてやろうかと思ったこともある(今は多少軟化してる)。 記憶にある母の子守唄が好き。眠る時、不安を感じた時などによく口ずさんでいる。 ▼変身について 理性を失い仲間を傷つける存在になること、それにより人間に虐殺の道理を与えることを酷く恐れている。 寂寥感や孤独に弱く、満月の夜は暴走時を除き団長にべったり。翌日は普段よりも仲間のそばにいたがる。 ▼団長について 一番懐いている。家族を失ってから初めて信頼できた人物であり、わりと心の拠りどころ。 ▼メモ ¦フェンリル 北欧神話に登場する狼の姿をした怪物。災いを呼び神々を呑み込むと恐れられ、暴走を止めるべく魔紐グレイプニルに縛られ封印された。 性格は凶暴だが言葉を話す知能を有し、ラグナロクで封印が解かれた際にはオーディンを喰い殺したとされる。 ¦Fell 「生きものを殺す」「壊す」などの意味。 形容詞では「残忍/獰猛」「破壊的」「不運」の意味としても使われる。 ■簡易用■ Fellna(フェルナ)(女) 職業:サーカス団員 年齢:12 PL: STR:28  DEX:16  INT:14 アイデア:70 CON:14  APP:8  POW:15  幸 運:75 SIZ:10 SAN:89 EDU:6 知 識:30 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:120 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]