タイトル:ネルゼラ キャラクター名:ネルゼラ 年齢:32 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:隻腕/《マシンリム》取得。錬金兵器の実験中左腕を失い、義手となった。 境遇:追放/里の崇める神が眠るとされる山を消し飛ばし、追放された。 目的:名誉/錬金銃を極めた後に里へ戻り、自分の実力を認めさせる野望を持つ。 ■能力値■ HP:104 MP:83 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等   8   8            8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 25  25   8   8   7  19   6 ボーナス   8   8   2   2   2   6   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1      1      1 他修正 =合計=   9   9   4   2   4   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  5   1  15/ 16(3D) 攻撃力  --   0/  0  10     10/ 51(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   29    3     32 魔法防御   6    3    7     16 行動値    8   -6          2 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手             4   0  -1        盾   2 左手    1  41   0        -5     30m 武器   1 腕 頭部 胴部         -1  20   3      0    防具   8 補助             5             防具   8 装身 =小計=右  0   0  -1  29   3  -6   0    左  1  41 能力値   9 --   4 --   6   8  14 スキル   5  10      3   7        スペシャライズ、ウェポンフォーカス、マシンアーマー、アンチマジック、フェイスゴヴァノン その他   1                     山の寵愛 =合計=右 15  10   3  32  16   2  14    左 16  51 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 15000  20  マスケットシールド [] 左手 0       ライフル改 [] 腕          [] =合計=15000 20 / 重量上限25 頭部       [] 胴部 6000  8  ネヴァフヘビーアーマー []  [スリップ]を受けない。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ。がメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2Dする。 装身 700  1  山の寵愛 []         パッシブ。装備者が行なう【器用】判定の達成値に+1する。ネヴァーフ専用。 =合計=13200 13 /重量上限25 ■所持品■ 名称         価格 重量   備考 ベルトポーチ        15    パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 バックパック        30    パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 冒険者セット     5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ハイHPポーション×5 5   1000   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション×2 2   600    マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 万能薬×5      5   1500   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 蘇生薬        1   10000   メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点する。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。 強化弾×6      12  4200   所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃ダメージに+7する。消耗品。 カートリッジ:火   0   購入不可 ムーブアクション。使用者が装備している「種別:錬金銃」の武器のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果は他の《カートリッジ:~~》を使用するまで持続する。 パウダーチャージ   0   購入不可 パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。 パウダーチャージⅡ  0   購入不可 パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。 ガンスコープ     0   購入不可 パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+3、「命中修正」に+2する。 パワーブースター   0   購入不可 パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+5する。 =所持品合計=   17355 G (重量 30/上限32) =装備合計=    28200 G = 価格総計 =   45555 G 所持金    4265G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    9      1  10 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《マスターハンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /《ガンスミス》を取得する 《ワイドアタック》      1 /メジャーアクション /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ:錬金銃》  5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /選択した武器の命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、1シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。 《インベナム》        3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /-          /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ランナップ》        1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /3   /-          /戦闘移動。あるは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《》             10 /          /    /     /  /   /          / 《アームズマスタリー:錬金銃》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /命中判定に+1Dする。 《コンバージョン:ライフル》 5 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /-          /《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ライフル」に変更する。さらにその武器の攻撃力に+[SL×2]、「射程:50m」に変更する。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。 《コンバージョン:ブラスター》1 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /-          /「種別:錬金銃」の武器の名称を「ブラスター」に変更し、「射程:30m」に変更する。また、あなたは「カートリッジ:~~」をSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。tだし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。 《アルケミカルマスター》   1 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /-          /《ハンドグレネード》《ガンスミス》によって取得したハンドグレネードと「種別:錬金銃」の攻撃力に+CLする。 《オプションパーツ》     4 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-          /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。 《コンプレックス》      1 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /-          /あなたが取得している「種別:錬金銃」の「重量」「攻撃力」に+4する。さらに、《コンバージョン:~~》を取得している場合でも、別の《コンバージョン:~~》を取得することが可能となり、取得した《コンバージョン:~~》の効果をすべて適用する。ただし、「射程」はもっとも短いものとなる。 に変更 《トキシコロジー》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /あなたが与える[毒]の効果強度に+1する。 《》             10 /          /    /     /  /   /          / 《ガンサイト》        1 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /-   /錬金銃・魔導銃使用 /射撃攻撃の命中判定に+2し、ダメージに+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             10 /          /    /     /  /   /          / 《ガンスミス》        1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-          /マスケットを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《アンチマジック》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /【魔法防御力】に+5する。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《マシンリム》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《マシンアーマー》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《バイタリティ》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /【最大HP】に+CLする。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /選択した【能力基本値】に+3する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /選択した【能力基本値】に+3する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /選択した【能力基本値】に+3する。 《ベアアップ》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 《ファーストエイド》  1 /メジャーアクション /器用  /単体/至近/-   /-    /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《フックダウン》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 3スペシャライズ、2コンバージョン:ライフル、1アルケミカルマスター Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 4スペシャライズ、3コンバージョン:ライフル、1インタラプト Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 5スペシャライズ、4コンバージョン:ライフル、1オプションパーツ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 1ウェポンフォーカス、5コンバージョン:ライフル、1アンチマジック Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 1コンプレックス、1コンバージョン:ブラスター、2オプションパーツ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / 1インベナム、3オプションパーツ、1トキシコロジー Lv7→8:サイバーオーガン / 筋力、器用、精神 / 2インベナム、4オプションパーツ、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / 3インベナム、1ガンサイト、1ランナップ メモ: ◆島に来た経緯 近隣のエルダナーンの里と敵対関係にあるネヴァーフの里で育ち、抗争に勝利するための錬金兵器(大砲のようなもの)を研究していたが、試射をした際に里が崇める神が眠るとされる山を吹き飛ばしたため追放され、島流しにあう。 ◆表の顔 錬金術師(酒屋)…主に錬金銃専門。そもそもが大型の錬金術兵器が専門だったため規格外のクソデカパーツとかを売りつけようとする。少なくとも試合では使い物にならない代物のため売れたためしはない。生計はどちらかといえば趣味で作ってる酒。