タイトル:スガキ キャラクター名:スガキ 年齢:内緒だ! 性別:女の子 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:156cm 体重:秘密だ! キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:カンナギ (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:傭兵/ 境遇:師匠/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:101 MP:176 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3   6 成長等   5   1   4   8  14   5   5 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 12   9  12  21  29  21  12 ボーナス   4   3   4   7   9   7   4 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正               7 =合計=   4   3   4   9  19   9   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1  6  13  21/ 22(2D) 攻撃力  --   8/  8  17     25/ 17(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   13   10     23 魔法防御   9    4    5     18 行動値   23   -1         22 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8           -1    至近 長剣/片 左手 腕 頭部             3 胴部             7   3 補助             3   1 装身 =小計=右 -1   8   0  13   4  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --   9  23   9 スキル   6  17     10   5 その他  13 =合計=右 21  25   4  23  18  22   9    左 22  17 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    8   護人の剣 [ドルイド] フリー。MP5消費でメイン中ダメージ+5。 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限12 頭部   2  護人の帽子 [ドルイド] 感知+5。 胴部   5  護人の装束 [ドルイド] 全てのダメージ-5。 補助   1  護人の木靴 [ドルイド] ミラージュステップの効果+2。 装身   2  護人の鞘 [ドルイド]  シナリオ1回。DR直後に発動。ダメージ軽減-20。 =合計=0 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限12) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   19   6     25 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  19   6     25 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《フォティテュード》    ★ /パッシブ /-  /-  /-  /-   /    /作成時に精神基本値+3 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ /  /自身/-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[5d]する。 《ハンターアーツ》     5 /パッシブ /  /自身/  /   /    /攻撃,物防+10、魔防+5 《アキュートアーツ》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /    /命中判定を【感知】に変更 《ドルイドマスター》    11 /パッシブ /  /自身/  /   /    /感知判定の達成値+7 《アンチイビル》      12 /パッシブ /  /自身/  /   /    /攻撃のダメージ+9。魔族系で更に+7 《スクリーン》       ★ /セットアップ  /自動/単体/至近/4   /    /対象を戦闘移動or離脱。封鎖時無効 《エディクト》       5 /セットアップ  /自動/単体/20m /8   /シーン1回 /R中、対象の受けるダメージ+10 《プレデタリーセンス》   ★ /セットアップ  /自動/自身/  /5   /シーン1回 /魔族系に有効。R中、ダメージ+感知 《ミスルトゥパワー》    5 /セットアップ  /自動/単体/20m /5   /シーン1回 /R中、武器攻撃のダメージ+25。 《イビルキラー》      5 /セットアップ  /自動/単体/20m /10  /シナリオ1回/魔族系に有効。R中,対象のダメージ-50 《ホーリーサイド》     ★ /セットアップ  /自動/自身/  /5   /    /シーン内に魔族系がいる際、ダメージ+1d 《ホーリーフォース》    ★ /ホーリーサイド /自動/自身/  /4   /    /対象を範囲(選択)、射程を視界にする 《ムービングセット》    ★ /ムーブ  /自動/自身/  /3   /シーン1回 /戦闘移動し、ムーブアクションをする 《ミラージュステップ》   5 /ムーブ  /自動/自身/  /4   /    /R中、命中/回避+8 《ホーリーストーム》    ★ /ムーブ  /自動/自身/  /   /シナリオ1回/攻撃対象を範囲(選択),射程視界にする 《エルーシプステップ》   ★ /移動同時 /自動/自身/  /3   /    /移動+5,魔族系にエンゲージ封鎖されない 《フォースインパクト》   3 /マイナー /自動/自身/  /HP  /シーン1回 /メイン中、攻撃のダメージ+消費HP。 《フォースウェポン》    3 /マイナー /自動/自身/  /10  /シナリオ3回/魔族系に有効。武攻を光化,魔防0計算 《イビルベナム》      ★ /マイナー /自動/自身/  /3   /    /魔族系に有効。R中、攻撃に毒2付与 《イビルハント》      5 /メジャー /命中/単体/至近/6   /    /ダメージ+5d。魔族系には貫通ダメージ 《オファリング》      3 /DR直前  /  /  /  /MP  /シーン1回 /攻撃のダメージ+消費MP。 《イビルベイン》      3 /DR直前  /自動/自身/  /3   /シーン3回 /魔族系に有効。スリップ付与 《インペイルメント》    ★ /イビルベイン /自動/自身/  /2   /    /そのダメージ+2d 《ワーニング》       ★ /判定直前 /自動/単体/20m /6   /    /自分以外の感知判定+1d。 《スレイトドッジ》     ★ /リアクション  /回避/自身/  /5   /シナリオ3回/回避判定を感知で行う 《リフレクターショット》  ★ /スレイトドッジ /自動/自身/  /6   /    /回避判定勝利時、攻撃者にダメ反射 《アプリシエイト》     5 /対象カバー /自動/単体/20m /8   /    /カバーした対象の防御+15。 《ミスルトゥバイタリティ》 ★ /クリンナップ  /自動/単体/至近/5   /シーン1回 /自分以外のHPを[3d+CL*2]回復 《マジックフォージ》    4 /DR直前  /自動/自身/  /   /シーン1回 /魔攻ダメ+[17d+知力基本値],減衰不可 《神域の魔術》       ★ /パッシブ /  /自身/  /   /    /マジックフォージの効果変更 《ウォータースピア》    1 /メジャー /魔術/単体/20m /6   /    /水属性魔法ダメージ[7d+19],[放心]付与 《アースパレット》     1 /メジャー /魔術/単体/20m /6   /    /地属性魔法ダメージ[7d+19],[スリップ]付与 《マジックエッジ》     3 /パッシブ /  /自身/  /   /    /マジックフォージの効果+9d 《コンセントレイション》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /    /魔術判定+1d 《セルフヒーリング》    1 /マイナー /自動/自身/  /   /シナリオ1回/HP[CL×10]回復 《ブリッツセンス》     1 /DR直前  /自動/単体/至近/5   /シーン1回 /DR+1d。自分選択不可 《ポジショナルプレイ》   1 /セットアップ  /魔術/単体/20m /5   /    /R中、物魔防+4。行動済になる 《ライフブースト》     1 /回復直後 /自動/自身/  /   /    /回復量+5 《コールゴット:カグツチ》 3 /マイナー /自動/自身/  /5   /    /シーン中ダメージ+12 《コールゴット:ツキヨミ》 1 /マイナー /自動/自身/  /5   /シナリオ1回/メイン中使用魔術のリアクションは失敗する 《コールゴット:ナキハサメ》1 /回復同時 /自動/自身/  /5   /シナリオ1回/回復効果+[CL×3] 《リチュアルチャーム》   1 /     /  /  /  /   /    / 《セイクリッドダンス》   1 /メジャー /精神/自身/  /6   /シナリオ1回/あらゆる判定+1d,MP5使用でシーン継続 《チャネリング》      1 /セットアップ  /自動/自身/  /6   /    /セイクリッドダンス同時使用 《マスターマジック》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /    /魔法攻撃ダメージ+5 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《グランドクロス》    1 /メジャー /魔術/単体   /至近/G20  /  /光属性の2回武器ダメ,魔族系更に+CL*2 《グランドクロス・アルタキエラ》   1 /メジャー /魔術/範囲(選択)/20m /G60  /  /光属性の2回武器ダメ,魔族系更に+CL*5 《聖魔法メチャウゴケルン》1 /セットアップ  /自動/範囲(選択)/至近/G10  /  /R中、あらゆる判定+2d 《ベアアップ》      1 /パッシブ /  /自身   /  /   /  /リアクション時に精神判定+1d 《トレーニング》     1 /パッシブ /  /自身   /  /   /  /知力/感知/精神基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1065点 (レベル:1050点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv2→3: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv3→4: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv4→5: / 器用、感知、幸運 / 、、 Lv5→6: / 知力、感知、幸運 / 、、 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv8→9: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv9→10: / 筋力、感知、精神 / コンセントレイション、マジックエッジ、マジックフォージ Lv10→11: / 知力、感知、精神 / カンナギ、マジックフォージ、セイグリッドダンス Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ、マジックエッジ、チャネリング Lv12→13: / 敏捷、感知、幸運 / コールゴット:カグツチ、コールゴット:カグツチ、マスターマジック Lv13→14: / 敏捷、感知、幸運 / 、、 Lv14→15: / 敏捷、感知、幸運 / 、、 メモ: SLは13からあげられる