タイトル:ましろ キャラクター名:" " 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  15  15  15  13  14  16  12  15 成長等 他修正 =合計=  12  10  15  15  15  13  14  16  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      66%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《木斧》      85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 59%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》83%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 77%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》68%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》83%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 矛盾を抱え続け、自己を肯定できず、全てを内側へと秘めることで安寧を得ようとした、不完全で不安定ないきもの。 基本的には温和で物静か。 ただし優しさからくる性格というよりは諦観を起因とするもので、 ”誰か傷つけないことで自身が傷つかないようにする” 他人を反面教師として創り上げたいわば「壁」のようなものである。 「優しい人間」を模倣してはいるものの、感情の波すら押さえつける癖がついており、 その形はどこかぎこちない。 極度なまでの自分嫌いで「自分のため」に何かをすることが非常に苦手。 自己肯定感は低い、というよりも存在しないといった方が正しい。 過去や名前、果ては性別までも不要なものとして考えている節があり、その有様は世捨て人のそれ。 そうして他者への干渉や積極的な交流を避けているものの、 それらを理解したうえで踏み込んでくれる人、 ――とりわけ好意をもって接してくれる相手に対しては一途。 また、どうあがいても真面目でお人好しなため、困っている人を放ってはおけない。 特に綺麗な人や頼れる年上に甘い。 実はかなりのスキンシップ好きで、心のどこかでいつも温もりを求めているが、 一度触れてしまうと歯止めが効かなくなってしまうことを自覚している為かなり自制している。 自分の意識を手放す行為である睡眠に恐怖を感じるようになっており、また悪夢を見てはうなされて起きることも増えたため、いつしか眠ることが苦手になってしまった。 自らに熱を灯すことが出来ない性質であるため、原動力は他存在に依存している。 それゆえ趣味は創作物に触れること。 文学に始まり、音楽、ゲーム、映画、芸術品とあらゆる形を愛している。 長い間涙を流すことが出来なくなっていた(現実に熱を持つことが出来ないでいた)が、TRPGを皮切りに 強く感情を揺さぶられるものに出逢い始めたことで不器用ながら感情を引き出すことを憶え始めた。 現在は無事TRPGの沼に落ちている。 /備考 ・高水準で心理学と精神分析を取得しているが、前者は他者にあまり感情を読まれたくない(≒他者からの干渉を受けにくくするため)気持ちから、 後者は専門的なものではなく他者に触れることで生じる喜びを共有したい気持ちから生じたもの。あくまで専門者には及ばないという解釈。 ・まっしろであるということは、何物にも染まっておらず、また何物にも染まりやすいということ。 そのしろさは純粋ゆえのものなのか、それとも汚れ切ってしまったゆえのものなのかなど、結果が同じなら些事に過ぎない。 ■簡易用■ " "() 職業: 年齢: PL: STR:12  DEX:15  INT:14 アイデア:70 CON:10  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:13 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]