タイトル:ガイLV13 キャラクター名:ガイ 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   9   5  17   5  10 成長  17  23  10  17      3 →計:70 修正 =合計= 26  38  28  48  11  19 ボーナス  4   6   4   8   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  16  87  19 特技         0   0 修正 =合計= 21  18  87  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / スカウト   10 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                  : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                  : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下       : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                   : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2 : [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3             : [p2-235]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : [p2-232]牙折り       : 次の1回の単体への攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  38  114 修正 特技        0 =合計=  0  16  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                          : 前提 [p]  ドラゴンテイル   : 尻尾の命中+1又はダメージ+2 最大累積命中+2、ダメージ+4 : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                        : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+3(クマの爪で+1)             : [p]  アンチボディ    : 毒属性に対して生命、精神抵抗+4             : [p]  リカバリィ     : 15点回復(うち8点は武道帯効果)            : [p]  ジャイアントアーム : 筋力ボーナス+2                     : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  17  17  19 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 230   1H  10   1  18  10  11  17 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 580  1H#  15  -1  16  25  11  17 [格闘B] *シンプレート / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) 0    2H   1   1  18  11  12  17 [格闘B] *尻尾 / (p) =価格合計= 810 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0   340 バトラースーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   3   340 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :   セーフティメット      / 大ダメージを一度だけ無効化 耳 :   蝙蝠の耳飾り        / 目が見えない場合のペナルティを-2に低減 顔 :   不敵の仮面         / HP0以下から1以上に回復時追加で10点回復 首 :   クマの爪          / マッスルベアー+1 背中:   野伏のセービングマント   / 回避、精神抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 背中:   スマルティエの風切り布   / 10秒間命中、回避+2リキャスト18R 右手:   アンチドーテリング     / 達成値21以下の毒属性効果を無効化 左手:   正しき信念のリング     / 精神抵抗力+2 腰 :   多機能 真・ブラックベルト / 防護点+2 腰 :   スマルティエの武道帯    / リカバリィの回復量にに生命力ボーナス追加 足 :   軽業のブーツ        / 転倒しなくなる 他 :   スマルティエのヘッドバンド / HP回復時MP1回復 =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 スカウトセット       100  1   100 保存食           50  1   50               100  5   500 保険            500  1   500 子トカゲでもわかる礼儀作法 100  1   100 アウェイクポーション    100  1   100 =所持品合計=    1350 G =装備合計=     1150 G = 価格総計 =    2500 G 所持金    1410G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:103500点、獲得経験点:102000点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度    110点(   / 60 / 1回) 2- 生命力   1770点(1600 / 120 / 1回) 3- 筋力   100120点(100120 /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 器用度    0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: