タイトル:キリエリビルド案 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:略奪/妖魔に襲われ、両親と左腕を失った。 目的:憧憬/命の恩人であり、養父でもある冒険者と共に歩みたい。 ■能力値■ HP:164 MP:92 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   5   1   1      3 成長等  11  11           11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 28  27   9   9   8  22   9 ボーナス   9   9   3   3   2   7   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  12  12   4   3   3   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1        11/  9(2D) 攻撃力  --  25/ 25        25/ 12(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   21       5  26 魔法防御   7    4       3  14 行動値    7    2          9 移動力   17    2    1     20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  25           -1 左手   -3  12 腕 頭部             5   4               7 胴部         -1  12        -1 補助             4      3   3         6 装身                               6 =小計=右 -1  25  -1  21   4   2   2    左 -3  12 能力値  12 --   4 --   7   7  17 スキル                     1  イミューンウェイト その他            5   3         マシンアーマー =合計=右 11  25   3  26  14   9  20    左  9  12 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手      10  伝承武器:クロノユメ [] その他欄参照。攻撃に威圧付与 左手 42500  9   妖刀「紅桜」 []     パッシブ。この武器を使用した武器攻撃で与えたダメージの半分(切り上げ)自身のHPを回復する。この効果は1回の攻撃中に1度しか発動しない。 カース:クリンナッププロセスに20点のHPロス。 腕          [] =合計=42500 19 / 重量上限28 頭部 13400 5  S1狂撃の兜(ガチャ1回目の付与) [バーサーカー専用] [分類:妖魔]へのダメージ+1D。増幅のクリスタル 胴部 16200 12 S2キュイラス [ウォーリア]             対抗:威圧・対抗:スリップのクリスタル 補助 3060  2  狂撃の籠手 [バーサーカー専用]           [狂戦士化]中。行動値と移動力+3 装身 8820  1  狂撃の角 [バーサーカー専用]            セットアップでバーサーク使用可能 =合計=41480 20 /重量上限28 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 【ガチャ】 ガチャ1回分(狂撃の兜)       2680 ガチャ2回分(狂撃の兜)       2680 ガチャ3回分(狂撃の兜)       2680  魔法防御+3 ガチャ1回分(クロノユメ)      1800  【攻撃に選択可能な任意の弱体付与】→威圧選択 【重量関係・その他】 乗用馬:グラスワンダー       500  【移動力+5】。所持者の携帯品とは別に「重量:10」まで携帯品を所持できる。 バックパック         1   30   携帯可能重量+5 【クリスタル】 増幅のクリスタル          450  攻撃を行うスキルのコスト+2、ダメージ+1D 対抗:威圧のクリスタル       450 対抗:スリップのクリスタル     360 【道具類】 狂戦士の鎖          1   2500  [狂戦士化]の効果中に有効。パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定に+1、ダメージに+2する。バーサーカー専用。 戦士の環           1   2250  パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。 リムブースト・メタル     1   9000  パッシブ。《マシンリム》適用時、物理防御/魔法防御に+2。 冒険者セット         5   10   野営道具・ランタン・ロープ・火打石のセット キャップライト        2   30   [装備部位:頭部or全身]装備時に有効。明度+1。フリーアクション使用 五輪の書「水の巻」      1   42500 パッシブ。右手と左手にそれぞれ両手剣を装備しているときに有効。装備している二つの武器の命中修正、攻撃力、行動補正 を合計し装備部位:双の一つの武器として扱う。二つの武器の効果はすべて有効、使用可能だが同タイミングでの宣言は1つしかできない。 リムブースト・ストレングス  1   10200 所持者が「マシンリム」を取得している時に有効。パッシブ。所持者は装備部位:両の武器を右手あるいは左手のみで装備できる。 戦士の極意          1   4750  パッシブ。ウォーリアのスキルを合計10SL以上習得している場合のみ有効。長剣、両手剣、槍、斧で攻撃するとき命中判定のダイスに+1d、白兵攻撃のダメージに+2d、カバーリングをした時受けるダメージに-10 【大学都市オーカーアイテム】 心眼砥石           1   382  マイナーアクション。使用者が行う白兵攻撃のダメージを計算する際物理防御、魔法防御を-10して計算する。 この効果はシーン終了時まで継続する。消耗品。 心眼砥石           1   475  マイナーアクション。使用者が行う白兵攻撃のダメージを計算する際物理防御、魔法防御を-10して計算する。 この効果はシーン終了時まで継続する。消耗品。 【ポーション類】 ハイMPポーション       0   255  MP4D6回復 ハイMPポーション       0   255  MP4D6回復 ハイMPポーション       0   255  MP4D6回復 ハイMPポーション       0   255  MP4D6回復 ハイMPポーション       0   255  MP4D6回復 ハイMPポーション       1   255  MP4D6回復 ハイMPポーション       1   255  MP4D6回復 ハイHPポーション       1   170  HP4D6回復 ハイHPポーション       1   170  HP4D6回復 ハイHPポーション       1   170  HP4D6回復 聖水             3   475  マイナー・メジャーアクション。使用者が行う武器ダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続 聖水             3   475  マイナー・メジャーアクション。使用者が行う武器ダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続 =所持品合計=   86972 G (重量 27/上限33) =装備合計=    83980 G = 価格総計 =   170952 G 所持金   26874G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象       /射程/コスト/制限     /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ      /-  /-        /-  /-   /       /作成時にフェイト+1 《アームズマスタリー:両手剣》0 /          /  /         /  /   /       /「装備部位:両手剣」を使った武器攻撃の命中判定に+1D。 《バーサーク》        5 /マイナー      /自動/         /  /2   /       /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、自分が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。 《ブランディッシュ》     3 /メジャー      /命中/範囲([SL×2]体)/  /3   /       /一つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。 《リバウンドバッシュ》    ★ /バッシュ      /  /         /  /3   /       /バッシュと同時に使用。バッシュの対象を[対象:範囲(選択6体まで)]に変更する 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中/単体       /武器/4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》    ★ /          /  /         /  /   /1/シナリオ  /武器攻撃と同時に使用する。対象を[単体]に変更。ダメージに[CL*10]する。 《》             1 /          /  /         /  /   /       / 《ソウルヒート》       3 /バーサーク     /  /         /  /3   /       /[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《フリンジスイング》     ★ /パッシブ      /  /         /  /   /       /[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 《ブルータルストライク》   ★ /効果        /  /         /  /   /1回/シーン  /[狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ランアフター》       2 /効果        /  /         /  /   /SL回/シナリオ/対象が1点以上のHPダメージを受けた時に宣言。[装備している白兵攻撃武器ひとつの[攻撃力]]点のHPロスを与える。 《》             1 /          /  /         /  /   /       / 《》             1 /          /  /         /  /   /       / 《モアタフネス》       3 /パッシブ      /  /         /  /   /       /HP(SL*5) 《インデュア》        ★ /BS受けた直後    /  /         /  /5   /防御中1回  /バステ回復 《ソウルバスター》      ★ /ダメージを受けた直後/自動/単体       /効果/   /1回/シナリオ /あなたが受けたHPダメージと同じ値(上限【最大HP】)だけ攻撃を行った対象にHPロスを与える 《》             1 /          /  /         /  /   /       / 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブ    /  /         /  /   /       /即座行動 《》             1 /          /  /         /  /   /       / 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー      /  /単体※      /  /10  /バッシュ   /バッシュによる攻撃を2回行う。2回目のバッシュはコストを消費せず、ダメージに+2Dする。 《オーバードライブ》     ★ /パッシブ      /  /         /  /   /       /バーサーク中命中+1D 《パーフェクトボディ》    1 /          /  /         /  /   /シナリオ1回 /あなたの戦闘不能を回復しHPを[SL*20]点にする。あなたが未行動の場合、行動済みにならない。 《バイオレントヒット》    ★ /クリン       /  /         /  /   /シナリオ1回 /ボルテクスアタックの使用回数を再度使用可能にする 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》     1 /     /  /  /  /   /  /スキルに対する【精神】判定に+1D 《マシンリム》     1 /     /  /  /  /   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /  /器用基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /  /精神基本値+3 《マシンアーマー》   1 /     /  /  /  /   /  /物防+2・魔防+1 《ホーム:レイウォール》1 /     /  /  /  /   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】に+1する 《スピードアタッカーⅠ》 1 /セット  /  /  /  /   /  /フェイト1点使用。【行動値・移動力】に+5。この効果はラウンド終了時まで続く 《バイタリティ》    1 /     /  /  /  /   /  /【最大HP】+CL 《フックダウン》    1 /     /  /  /  /MP3  /  /クリンナップに種別:ポーション使用できる 《イミューンウェイト》 1 /     /  /  /  /   /  /装備している防具の[移動修正]が0未満の場合[移動修正:±0]にする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:705点 (レベル:660点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリ / 筋力、器用、精神 / ブランディッシュ、カリキュレイト、転職 Lv2→3:モンク / 筋力、器用、精神 / ブランディッシュ、モアタフネス、転職 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、モアタフネス、インデュア Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、モアタフネス、ソウルバスター Lv5→6:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / バーサーク、バッシュ、転職 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ソウルヒート、フリンジスイング Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ソウルヒート、ブルータルストライク Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:両手剣、ランアフター、リバウンドバッシュ Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、バッシュ、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、ソウルヒート、ボルテクスアタック Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ、バイオレントヒット、ランアフター メモ: ★狂戦士化:ダメージ量+[効果強度]Dされる。パワーやアイテムを含むリアクション不可。 伝承武器クロノユメ(黒の悪夢):両手剣/レベル1/重量11/命中補正-1/攻撃力+[CL+9]+2/行動修正-2/両 【C:継承表:16[選抜]/スペリオル/武器の場合『攻撃力+2』『行動修正に-1』】 遺跡や神殿、あるいは実家の地下室などに封印されていたものを解放して手に入れた。 【C:伝承表:42[死神の道具]/アサシン パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合クリティカルによるダメージロールに加えてさらにダメージに+[CL/3+2]Dする。呪詛追加】 ある暗殺者によって使用されていたとされる武器。暗殺者の正体は知られる事はなく、使った武器のみが語り継がれている。 【R:宿命表:66[希望]/その武器は希望をもたらす。希望を得るのはあなたかもしれないし、あなたと武器をみた人々かもしれない】 【R:呪詛表:36[不安]/コンフュージョン/装備者が行う回避に-1D】 ガチャ付与効果 【攻撃に選択可能な任意の弱体付与→威圧】 『一人で多数の相手をする際に取り回しがしやすいように短めに作られた黒い刀身の両手剣。かの暗殺者は〈黒の悪夢〉と呼ばれていた』 C:チョイス R:ロール ********************************* 小さな農村で生まれ育ったごくごく普通の少年だったが、ある日町へ作物を納品に行った帰りに妖魔に襲われ両親を殺される。 自身も瀕死の状態で「その内死ぬだろう」と放置されていたが自分の力で持ち帰ることができる分だけでも両親を村で埋葬したいと願い、10歳になったばかりの小さな体とちぎれかけた腕で両親の一部を抱え這うように移動していた所をノブナガに発見される。 ノブナガの助力を得て無事両親の身体は全て村で弔う事が出来ただけでなく壊死した左腕の代わりに機械義手を与えてくれた。 キリエは彼に恩を返すために剣術を学びながら必死についてまわった。 旅をする中で遺跡に眠っていた伝説の武器《クロノユメ》を手にいれ、家臣としてだけではなく正式に養子として迎え入れてもらう事となる。 ようやくノブナガの家臣として役に立てるようになったが、ある日『自身が地球という別世界からの転生者である事、女神に魔王討伐を願われた事』を思い出した。 ノブナガにどう切り出すか迷っていた所彼も同じ境遇である事を知り、目的を同じくする仲間がいるかもしれないと探す旅に出るのであった。 普段は戦闘の時に見せる冷酷さを感じさせない穏やかで礼儀正しい性格をしている。 ちなみに前世は女の子であり、記憶を取り戻してからは着替えや水浴びの時に挙動不審になる事がある。 一人称:私 二人称:あなた ノブナガ:普段→ノブナガ様 父ムーブ中→父上 【オーカーアイテムメモ】 戦士の極意 種別:道具 レベル:10 重量:1 価格:5000 鑑定値15 効果:パッシブ。ウォーリアのスキルを合計10SL以上習得している場合のみ有効。長剣、両手剣、槍、斧で攻撃するとき命中判定のダイスに+1d、白兵攻撃のダメージに+2d、カバーリングをした時受けるダメージに-10 >バッシュ*5・ブランディッシュ*3・リバウンドバッシュ・ボルテクスアタック ********************************* ----- 能力値判定 ----- 2d6+ 【筋力】12 2d6+ 【器用】12 2d6+ 【敏捷】4 2d6+ 【知力】3 2d6+ 【感知】3 2d6+ 【精神】7 2d6+ 【幸運】3 ----- 特殊な判定----- 2d6+3  罠探知 2d6+12 罠解除 2d6+3 危険感知 2d6+3 敵識別 2d6+3 物品鑑定 ----- 攻撃 ----- バーサークMP2・ソウルヒートMP3・インビジMP3 バッシュMP6・リバウンドバッシュMP3 4D6+8 命中:バーサクなし・戦士の極意 7D6+9 命中:狂戦士化中※狂戦士の鎖・バーサーカー装備・戦士の極意 ★伝承武器/死神の道具:パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合クリティカルによるダメージロールに加えてさらにダメージに+[CL/3+2]Dする。 2D6+44 ダメージ【威圧付与】:バーサークなし 8D6+55 ダメージ【威圧付与】:狂戦士化中※狂戦士の鎖・戦士の環・戦士の極意 14D6+55 ダメージ【威圧付与】:狂戦士化中・バッシュ※狂戦士の鎖・戦士の環・増幅のクリスタル・戦士の極意 16D6+55 ダメージ【威圧付与】:狂戦士化中・バッシュ※狂戦士の鎖・戦士の環・増幅のクリスタル・戦士の極意《ストラグルクラッシュ》2回目 妖刀『紅桜』/この武器を使用した武器攻撃で与えたダメージの半分(切り上げ)自身のHPを回復する。この効果は1回の攻撃中に1度しか発動しない。 カース:クリンナッププロセスに20点のHPロス。 ----- アイテム ----- 4d6 【ハイHPポーション】 4d6 【ハイMPポーション】 《プロビデンス》★ /パッシヴ/作成時にフェイト+1。メインクラス・サブクラスが同じなら+2 《アームズマスタリー:両手剣》/「装備部位:両手剣」を使った武器攻撃の命中判定に+1D。 《オーバードライブ》★ /パッシブ/バーサーク中命中+1D 《バーサーク》5 /マイナー/自動/MP2/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、自分が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。 《ブランディッシュ》3/メジャー/命中/範囲([SL×2]体)/MP3 /一つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。 《リバウンドバッシュ》★ /バッシュ/MP3/バッシュと同時に使用。バッシュの対象を[対象:範囲(選択6体まで)]に変更する 《バッシュ》5/メジャー/命中/単体/武器/MP4/武器攻撃を行う。ダメージロールに+[5D 《ストラグルクラッシュ》★ /メジャー/単体(※変更不可)/MP10/バッシュ/バッシュによる攻撃を2回行う。2回目のバッシュはコストを消費せず、ダメージに+2Dする。 《ボルテクスアタック》★/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。対象を[単体]に変更。ダメージに[CL*10]する。 《パーフェクトボディ》 1/シナリオ1回 /あなたの戦闘不能を回復しHPを[SL*20]点にする。あなたが未行動の場合、行動済みにならない。 《バイオレントヒット》★ /クリンナップ/シナリオ1回 /ボルテクスアタックの使用回数を再度使用可能にする 《ソウルヒート》3 /バーサーク/MP3/[狂戦士化(4)]を受ける。 《フリンジスイング》★ /パッシブ/[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 《ブルータルストライク》★ /効果/シーン1回 /[狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ランアフター》2/効果/シナリオ2回/対象が1点以上のHPダメージを受けた時に宣言。[35]]点のHPロスを与える。 《モアタフネス》3 /パッシブ/HP+(15) 《インデュア》★ /BS受けた直後/MP5/防御中1回 /バステ回復 《ソウルバスター》★ /ダメージを受けた直後/自動/単体/効果/シナリオ1回/あなたが受けたHPダメージと同じ値(上限【最大HP】)だけ攻撃を行った対象にHPロスを与える 《カリキュレイト》★ /イニシアチブ/即座行動 《一般スキル》 《フックダウン》/MP3/クリンナップに種別:ポーション使用できる 《ベアアップ》/スキルに対する【精神】判定に+1D 《マシンリム》/【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する 《トレーニング:器用》/器用基本値+3 《トレーニング:筋力》/筋力基本値+3 《トレーニング:精神》/精神基本値+3 《マシンアーマー》/物防+2・魔防+1 《ホーム:レイウォール》/【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】に+1する 《スピードアタッカーⅠ》 /フェイト1点使用。【行動値・移動力】に+5。この効果はラウンド終了時まで続く 《バイタリティ》/【最大HP】+CL 《イミューンウェイト》/装備している防具の[移動修正]が0未満の場合[移動修正:±0]にする