タイトル:ユリア キャラクター名:ユリア 年齢:18 性別:女性 髪の色:(未設定) / 瞳の色:(未設定) / 肌の色:(未設定) 身長:175cm 体重:ひみつ キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サモナー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:英雄/あなたの親は、英雄として知られている人物である。英雄たる親の言葉は、あなたの 成長にさまざまな影響を及ぼしている。《オピニオン》を取得する。 境遇:記憶喪失/あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部を失っている。 目的:戦い好き/あなたは戦いが好きだ。戦いの場に身を寄せていれば、それで満足だ。 ■能力値■ HP:88 MP:62 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等   5   5   2      3   3    →合計 18点/LvUp分12点 =基本値= 15  15  10  10  10  16   7 ボーナス   5   5   3   3   3   5   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   6   6   4   4   3   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  (3D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  (2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   6    0          6 行動値    7   -2          5 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0  -2   0 至近  槍   6 左手 腕 頭部         -1   6             防具   6 胴部             6        -1    防具   2 補助             4             防具   6 装身 =小計=右  0  14  -1  16   0  -2  -1    左 能力値   6 --   4 --   6   7  11 スキル その他 =合計=右  6  14   3  16   6   5  10    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 7000  13  光の槍 []     判定直前:この武器の命中判定の直前に使いMP3を消費。ダメージに+2d、光属性の魔法ダメージにする 左手         [] 腕          [] =合計=7000 13 / 重量上限15 頭部 1200 5  ゴールドヘルム [ウォーリア] 胴部 300  7  スタデッドメイル [ウォ、アコ] 補助 2600 3  ローグマント [] 装身       [] =合計=4100 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック     0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 ハイMPポーション x 2 0   300 ハイHPポーション x 2 0   200 拘束の弓       8 ラウールの大剣    7 戦士の環       1   2500 ポーションホルダー  1   150 聖水         1   500 =所持品合計=    3680 G (重量 18/上限20) =装備合計=    11100 G = 価格総計 =   14780 G 所持金   -13780G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《フォティテュード》   ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /     /キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。あなたは多少のことでは動じることはない。それは気を落ちつかせ、精神的な苦痛に耐える術を身につけているからである。 《》           10 /          /    /  /  /   /     / 《--- メインプロセス ---》10 /          /    /  /  /   /     /--- メインプロセス --- 《フェザータップ》    1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /     /飛行状態になり、戦闘移動を行なう。この時、飛行状態になるだけで、移動を行なわなくてもよい。飛行状態はメインプロセス終了まで持続する。まるで羽のように軽やかな動きで跳躍するスキル。 《サマーソルト》     1 /《フェザータップ》 /自動成功/自身/-  /6   /1/シーン /《フェザータップ》と同時に使用する。《フェザータップ》で移動する際の【移動力】に+10mする。予備動作なしで、いきなり跳躍するスキル。 《バーサーク》      1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /     /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。敵の攻撃を避けることを考えず、がむしゃらに攻撃するスキル。 《ソウルヒート》     3 /《バーサーク》   /自動成功/自身/-  /3   /     /あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。《バーサーク》と同時に、より深く戦いの興奮に身をゆだねるスキル。 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。攻撃と同時に真空波を発生させ、ダメージを増加させるスキル。熟練者ほど真空波の数は増していく。 《バッシュ》       3 /メジャー      /命中判定/単体/武器/4   /     /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 強力な一撃で相手を攻撃するスキル。 《スラッシュブロウ》   1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /3   /     /ダメージロールの直前。武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。シーン1回。 素早い攻撃で何度も繰り返し、相手を斬り裂くスキル。 《ファミリアアタック》  3 /メジャー      /感知  /単体/20m /5   /使い魔携帯/対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加。使い魔に攻撃させるスキル。 《--- 防御 ---》     1 /          /    /  /  /   /     / 《ウェポンガード》    1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/  /4   /     /ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。両装備、防御中1回。 武器で敵の攻撃を防御するスキル。 《--- パッシブ ---》   10 /          /    /  /  /   /     /--- パッシブ --- 《アームズマスタリー:両》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。両手で扱う武器に熟練していることを表わすスキル。 《フリンジスイング》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 狂戦士化による興奮の中でも、武器を冷静に扱うスキル。なかには、理性ではなく、本能で武器を操る者もいるという。 《ファミリア》      2 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /     /使い魔(『PSG』136)を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。あなたは“動物の王”から遣わされた使い魔一ファミリアを連れている。 《ファミリアマスタリー》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯/《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。あなたと使い魔はしっかりとした斜で結ばれている。それゆえ、あなたと使い魔との連係は卓越したものがある。 《ファミリアサポート》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯/使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。2体の使い魔に援護させて、攻撃を命中させやすくするスキル。 《一般スキル》       SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オピニオン》      1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。あなたの持つ魅力や発言力、立ち居振る舞いなどは、交渉を有利に働かせ、他人を納得させる力があることを表わすスキル。 《デストロイヤー》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。物を効率よく壊す手段を身につけていることを表わすスキル。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 雷の神にして、“戦の神”グランアィンを信仰することで、武勲の加護を受けていることを表わすスキル。 《ブロウストライカーⅠ》  1 /イニシアチブ   /自動成功/自身/-  /Fate1 /1/シナリオ/ロール。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。攻撃力に重きを置いたウォーリアであることを表わすスキル。 《ブロウストライカーⅡ》  1 /フリー      /自動成功/自身/-  /Fate1 /     /ロール。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。鋭い攻撃で敵に避ける暇すら与えないスキル。 《ファーストエイド》   1 /メジャーアクション/器用  /単体/至近/-   /     /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。応急手当を行なったり、意識を取り戻させたりするスキル。 バイタリティ タイミング: パッシブ。【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。常日頃から身体を鍛えているなど、普通の人よりもタフで頑丈な身体を持っていることを表わすスキル。 《バイタリティ》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。常日頃から身体を鍛えているなど、普通の人よりもタフで頑丈な身体を持っていることを表わすスキル。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:235点 (レベル:210点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ソウルヒート、アームズマスタリー:両、クラスチェンジ: バーサーカー Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ソウルヒート、フリンジスイング Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、ウェポンガード、スラッシュブロウ Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / ファミリアアタック、ソウルヒート、 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ファミリアアタック、ファミリア、ファミリアマスタリー Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック、ファミリア、ファミリアサポート メモ: 英雄の家計に生まれた私は小さい頃から英雄たる親の言葉を聞き、憧れを持って育ってきた。しかし凶悪な魔族に家族が襲われた際に両親は殺され、私はギリギリ命が助かった大小として、記憶を失ってしまった。私は記憶から無くなってしまった両親の言葉を思い出し取り戻すために両親の痕跡をたどる旅に出ている。魔族を嫌い、忌々しい記憶を追い払うために戦いに明け暮れている。 出身地: 未定 CL1取得スキル: 《バーサーク》《バッシュ》《ボルテクスアタック》《フェザータップ》《サマーソルト》 CL2→3: 《ソウルヒート》《バッシュ》《フリンジスイング》 CL3→4: 《ソウルヒート》《ウェポンガード》《スラッシュブロウ》