タイトル:フィーア キャラクター名:フィーア 年齢:17 性別:女性 髪の色:未設定 / 瞳の色:未設定 / 肌の色:未設定 身長:155cm 体重:45kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/あなたの親は、破壊活動、暗殺などを請け負う組織に所属している。あなたは否が応 でもその暗部を見てきた。《ストリートワイズ》を取得する。 境遇:傷病/あなたは重い怪我や病を患ったことがある。それをかろうじて乗り越えたあなたは、人の生死について何か思うところがあ るかもしれない。 目的:運命/あなたはとある運命に導かれて行動している。神々によるものか、それとも別の大いなる存在によるものか。 ■能力値■ HP:87 MP:75 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      9   9      9       →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  9  18  22   8  17   8   9 ボーナス   3   6   7   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   7   9   2   6   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   1/  1  1   1  10/ 11(3D) 攻撃力  --   2/  2        2/  6(2D) 回避判定   9    1         10   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   15    1       1  17 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0 4+{CL]   0   0   0   1   0 至近 短剣   2 左手    1   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部          1   1             防具   1 補助       2      3        -1    防具   2 装身                          装身具   5 =小計=右  1   2   1   5   0   1  -1    左  2   6 能力値   7 --   9 --   3  15   8 スキル   1 その他   1               1      慈愛の短剣、慈悲の短剣装備時に命中判定でクリティカルしたらダメージに*[CL*2] =合計=右 10   2  10   5   3  17   7    左 11   6 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 150  1   慈悲の短剣 [] 左手 150  1   慈愛の短剣 [] 腕         [] =合計=300 2 /  重量上限9 頭部 500  3 グリーンベレー [シーフ] 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 250  2 バトルマント [] 装身 800  2 セブンダブ [シーフ]   トラップ解除に+2 =合計=1750 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 バックパック    0   30   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 冒険者セット    5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 伝心の人形     1   非売品 カムイと連絡が取れる ポーションポーチ  0   150   重量 1のポーションを5つまで別に運べる。 漆黒の星      1       武器の命中1,行動値+1. 太陽のリボン    1       ステップ効果時に全ての判定に+1. ハイMPポーション*4 0   300   (ポーションポーチ)4D MP回復。 聖水*0       0   500   シーン終了まで攻撃が光属性になる。 ベルトポーチ           パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 Hpポーション1    1       マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 転送石       1   750   教会にかえる =所持品合計=    1740 G (重量 10/上限16) =装備合計=     2050 G = 価格総計 =    3790 G 所持金     95G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    7      2   9 (3D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限            /効果など 《プロビデンス》        ★ /パッシブ      /-    /-      /-  /-   /              /キャラクター作成時のフェイトが6点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。あなたは“運命の精霊王”アリアンロッドの加護を強く受けており、運命を切り開く力を持っている。 《》              10 /          /    /      /  /   /              / 《--- セットアッププロセス ---》10 /          /    /      /  /   /              /--- セットアッププロセス --- 《ランナップ》         1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /3   /              /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。予備動作なく、即座に動き出すことができるようになるスキル。 《ステップ:ダーク》      3 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /  /4   /              /回避判定の達成値に+[SL*2]する。この効果はあシーン終了まで持続する。<闇>の精霊に祈りを捧げる舞を踊るスキル。あなたの身体を闇が隠してくれる。 《ステップ:ウォーター》    3 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /  /5   /              /攻撃の命中判定の達成値に+[SL*2]する。この効果はあシーン終了まで持続する。<水>の精霊に祈りを捧げる舞を踊るスキル。あなたの目は相手の動きを見逃さない。 《》              10 /          /    /      /  /   /              / 《--- イニシアチブプロセス ---》1 /          /    /      /  /   /              / 《エンカレッジ》        1 /イニシアチブプロセス/自動成功/単体    /20m /6   /シーン1回          /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。鼓舞する舞を踊り、対象を突き動かすスキル。 《--- メインプロセス ---》   10 /          /    /      /  /   /              /--- メインプロセス --- 《フルスピード》        1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /4   /              /移動と同時に使用する。その移動では[移動力]に+[SL*5]mする。人よりも早く遠くまで走ることができるようになるスキル。素早い切り返しも可能で、あなたを捕捉するのは至難の業だろう。 《ワイドアタック》       1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /              /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加 素早い動きで周囲の敵すべてを攻撃するスキル。 《ピアシングストライク》    3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身    /-  /5   /              /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。相手の無防備な場所を攻撃することにより、より大きなダメージを与えるスキル。 《》              10 /          /    /      /  /   /              / 《--- その他のタイミング ---》 10 /          /    /      /  /   /              /--- その他のタイミング --- 《アボイドダンス》       1 /効果参照      /-    /自身    /-  /4   /              /回避判定と同時使用。回避判定の達成に+SL.回避判定成功時、5m以内の移動か、離脱を行うことができる。ただ、自分のいるエンゲージが敵キャラに封鎖されていたら離脱不可。 《ナイフパリー》        1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身    /  /3   /短剣装備、双装備、防御中一回/ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを、-[あなたが装備している武器の攻撃力を合計]する。両手の短剣を器用に扱い、敵の攻撃を受け止めるスキル。 《ドッジムーブ》        1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /2   /盾非装備          /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。防御力を捨てる代わりに回避力を高めるスキル。 《インタラプト》        1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ         /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。 《--- パッシブ ---》      10 /          /    /      /  /   /              /--- パッシブ --- 《アームズマスタリー:短剣》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /              /取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。特定の武器の扱いに習熟する。 《バタフライダンス》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /              /回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。 《アンビデクスタリティ》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /短剣装備          /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《シャドウストーク》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /              /移動を行なっても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なう時も有効。物陰に隠れながら、音も立てずに移動するスキル。 《スペシャライズ(短剣)》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /   /              /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストリートワイズ》    1 /メジャー /幸運/自身/-  /-   /  /情報収集を【幸運】判定で行なう。その【幸運】判定に+1Dする。裏社会と繋がりを持っており、そこから情報を手に入れるスキル。 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。 《エリアサーチ》      1 /パッシブ /  /  /  /   /  /警戒行動を取れる。聞き耳判定に失敗してもバレなくなる。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。様々な種類のトラップの構造についてあなたが熟知しており、その仕掛けを解くことを得意としていることを表すスキル。 《スーパーセンス》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /警戒行動、聞き耳の達成値に+1 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /リアクションの達成値に+1 《サーチリスク》      1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /危険感知の判定に+1D 《ビジランテ》       1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の[感知]判定に+1D. 《クローズオフ》      1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:485点 (レベル:450点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ランナップ、シャドウストーク Lv2→3:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / アボイドダンス、スペシャライズ、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ナイフパリー、エンカレッジ、ピアシングストライク Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、ステップ:ウォーター、ピアシングストライク Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、ステップ:ウォーター、ピアシングストライク Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、ステップ:ウォーター、フルスピード Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ダブルステップ、フェイント、フルスピード Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ソードダンス、フェザータップ、 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: ビジランテ、スーパーセンス、(ステップ時のみ)太陽のリボン、ブリガンティア スペシャライズのダメージのみ+1(命中判定は計算済み)を計算すること。他は計算済み。 親が犯罪組織に所属していた私は、生まれた時から組織に所属し、特に疑問や不満を持つこともなく、暗殺や破壊工作などを教え込まれた。ある時、暗殺任務に失敗して死にかけ、仲間からも救出を諦められるが、一命を取り留める。その経験から、自分はあっさり死んでしまう存在だという自覚をし、何をしてでも生き延びるという決意をした。 特段冒険者になりたいと思っていたわけではないが、何かの運命に導かれるように、冒険家業をメインに生活するようになった。 出身地: 未定 CL1取得スキル: 《ワイドアタック》《バタフライダンス》《アームズマスタリー:短剣》《アンビデクスタリティ》《インタラプト》