タイトル:ヒナ・マツリ キャラクター名:ヒナ・マツリ 年齢:21 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ハッカー (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:フェイ:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:取り替え子/サーチリスクを取得 境遇:真実を知る/わっち、妖精やったんやな 目的:妖精助け/まぁええわ。わっちみたいに困っとる妖精助けたらんとな ■能力値■ HP:38 MP:60 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   2   3   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   1      3   3   2       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  7   6  15  16  12  12   6 ボーナス   2   2   5   5   4   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス           1   1      1 他修正         1 =合計=   2   2   6   7   6   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   5    0          5 行動値   12    4    2     18 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       1            2        UMD 左手 腕 頭部             5      2 胴部             2 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   1   0   7   0   4   0    左  0   0 能力値   2 --   6 --   5  12   7 スキル                  2 その他 =合計=右  2   1   6   7   5  18   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    1   UMDライト [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  1 /  重量上限7 頭部    2 伝承武具:冠(その他メモに詳細記入) [] 物理防御力「CL+1」 胴部 100 2 S3和装 [] 補助      [] 装身 5  3 長い棒 []                危機感知の達成値に+1する。11フィートの棒。 =合計=105 7 /重量上限7 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ベルトポーチ           15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない ポーションホルダー        150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない  LMPポーション         50  マイナー。メジャー。MP+2d  LMPポーション         50  マイナー。メジャー。MP+2d  LMPポーション         50  マイナー。メジャー。MP+2d  LMPポーション         50  マイナー。メジャー。MP+2d  LMPポーション         50  マイナー。メジャー。MP+2d 毒消し           1   10  マイナー。メジャー。毒を打ち消す MPポーション        1   50  マイナー。メジャー。MP+2d HPポーション        1   30  マイナー、メジャー。HP+2d ハイMPポーション      1   300  マイナー。メジャー。MP+4d S3和装  L敏捷のクリスタル       200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する  L対抗:逆上のクリスタル    400  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「逆上」を受けない  L対抗:放心のクリスタル    500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「放心」を受けない =所持品合計=    1915 G (重量 9/上限9) =装備合計=     105 G = 価格総計 =    2020 G 所持金    6313G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《フェイ:ナイトメア》  ★ /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /  /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「放心」を与える 《コンセントレイション》 1 /パッシヴ /自動成功/自身  /-  /-   /  /魔術判定に+1d 《マジックブラスト》   3 /ムーブ  /自動成功/自身  /  /3  /  /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(マジックブラスト)のSL×2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《フィジカルエンチャント》2 /メジャー /魔術判定/単体  /20m /5   /  /使用する際に【筋力】【器用】【敏捷】からひとつ選択する。対象が行う、選択した能力値による判定の達成値に+「SL×2」する。この効果はシーン終了まで持続する 《ファイアボルト》    1 /メジャー /魔術判定/単体  /20m /6   /  /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「2d6+10」(火)属性の魔法ダメージ)となる 《マジックロック》    1 /メジャー /魔術判定/効果参照/至近/5  /  /トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの「宝箱」や「扉」に、トラップの「鍵A」を設置できる。GMはオブジェクトに「鍵A」を設置できないことにしてもよい 《》           1 /     /    /    /  /   /  / 《コンパイル:ブースト》 5 /DR直前  /自動成功/単体  /20m /4  /  /対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SL)dする。このスキルの効果によって増えたダイスは自身が振る 《マジックデバイス》   1 /アイテム /    /自身  /  /   /  /「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムは自身のみ、装備、使用することができる 《一般スキル》            SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》          1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /危険感知判定に+1d 《カルチャー:エリンディル大陸西方》1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /エリンディル大陸西方に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1dする 《フェイス:ダグデモア》      1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /【行動値】に+2する 《スペシャリストⅠ》         1 /戦闘前  /自動成功/自身/  /   /  /フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1dする 《トレーニング:敏捷》       1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /【敏捷基本値】+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / フィジカルエンチャント、マジックブラスト、コンパイル:ブースト Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ファイアボルト、マジックデバイス、コンパイル:ブースト Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / フィジカルエンチャント、マジックロック、コンパイル:ブースト メモ: CL1スキル:コンセントレイション・マジックブラストSL2/コンパイルブーストSL2 伝承武具:バッテリーサークレット 継承:天空   効果:装備者の【行動値】に+2する 命名:スカイ 伝承:魔力の泉 効果:パッシブ。このアイテムは【MP】を「CL×3」点持つ。    装備者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。    このアイテムの【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで「CL×3」点まで回復する。特徴追加 命名:マナプール 宿命:愛  (その防具によってあなたは愛を得るだろう) 特徴:飢餓 (その防具を身に着けてると、空腹に襲われる) 命名:ハングリー PC紹介 ヒナ・マツリ。フェイ:ナイトメアの女性です。一人称は「わっち」の関西弁です。取り替え子で、エリンディル東方のヒューリンの子供として育てられましたが、自身が妖精であることを知り、結構苦労も経験しましたが、表には出しません。妖精として生まれ、人間として育ったので、その懸け橋になれればと、冒険者となりました。「ヒナ」と言う名前が、自分には可愛すぎると考えており、その名前で呼ばれることを嫌がります :HP- :MP- :フェイト-1 〇ダメージロール直前 《コンパイル:ブースト》SL5/DR直前/自動成功/対象:単体/射程:20m/対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに「+5d」する。このスキルの効果によって増えたダイスは自身が振る。コスト4 :MP-4 5d6 ダメージ増加 〇リアクション 2d6++4>= 回避判定《フィジカルエンチャント:敏捷》 〇ムーブアクション 《マジックブラスト》SL3/ムーブ/対象:自身/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(6)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:3 :MP-3 移動 7m(2マスまで) なし 〇マイナーアクション なし 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 〇メジャーアクション 《フィジカルエンチャント》SL2/メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/使用する際に【筋力】【器用】【敏捷】からひとつ選択する。対象が行う、選択した能力値による判定の達成値に+「4」する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト5 【敏捷】を選択 :MP-5 3d6+>=0 魔術判定 《ファイアボルト》★/メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「2d6+10」(火)属性の魔法ダメージ)となる。コスト:6 《フェイ:ナイトメア》★/パッシブ/対象:自身/攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「放心」を与える :MP-6 3d6+>=0 魔術判定 2d6+10+ 火属性魔法ダメージ(1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「放心」を与える) 3d6+10+ 火属性魔法ダメージ《スペシャリストⅠ:火》(1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「放心」を与える) ・ 《マジックロック》★/メジャー/魔術判定/対象:効果参照/射程:至近/トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの「宝箱」や「扉」に、トラップの「鍵A」を設置できる。GMはオブジェクトに「鍵A」を設置できないことにしてもよい。コスト:5 :MP-5 3d6+>=0 魔術判定 〇戦闘前 《スペシャリストⅠ:火》★/戦闘前/対象:自身/フェイトを1点消費。火属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1dする :フェイト-1 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照 「ロープ」判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 《サーチリスク》★/パッシブ/対象:自身/危険感知判定に+1d 《カルチャー:エリンディル大陸西方》★/パッシブ/対象:自身/エリンディル大陸西方に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1dする 「対抗:逆上のクリスタル」アイテム/パッシブ/はめ込んだ防具の装備者は「逆上」を受けない 「対抗:放心のクリスタル」アイテム/パッシブ/はめ込んだ防具の装備者は「放心」を受けない 〇基本判定 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +3D>=0 【知力】判定《カルチャー:エリンディル大陸西方》 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +3D+1>=0 【危険感知】判定 @基本判定「長い棒」 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定 ・ 伝承武具:バッテリーサークレット 継承:天空/効果:装備者の【行動値】に+2する/命名:スカイ 伝承:魔力の泉 /効果:パッシブ。このアイテムは【MP】を「CL×3」点持つ。装備者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。このアイテムの【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで「CL×3」点まで回復する。特徴追加/命名:マナプール 宿命:愛(その防具によってあなたは愛を得るだろう) 特徴:飢餓(その防具を身に着けてると、空腹に襲われる)/命名:ハングリー