タイトル:エミリアン キャラクター名:エミリアン・ヴァルコ 年齢:25 性別:男性 髪の色:未設定 / 瞳の色:未設定 / 肌の色:未設定 身長:180cm 体重:70kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:学者/あなたの親は、学者である。あなたの家にはさまざまな魔法の品が置いてあった。《アイデンティファイ》を取得する。 境遇:放浪者/あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも、一時的な気 まぐれかもしれない。 目的:復讐/あなたの目的は復讐である。あなたの力が足りないのか、それとも相手の居場所が分からないのか。まだ復讐を果たすこと はできていない。 ■能力値■ HP:93 MP:59 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   1   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1      1      1 成長等   6   5            5   2 →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 19  14   9   9   9  14  11 ボーナス   6   4   3   3   3   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   8   5   5   3   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(3D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   25    3     28 魔法防御   5   10    3     18 行動値    8   -2          6 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0  -2   0 至近  槍   7 左手             7   5 腕 頭部             4             防具   7 胴部             8   5          防具   7 補助             6        -1    防具   7 装身 =小計=右 -1  14   0  25  10  -2  -1    左  0   0 能力値   5 --   5 --   5   8  13 スキル            3   3 その他 =合計=右  4  14   5  28  18   6  12    左  5   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 1800  10  ヘビーランス []       騎乗状態の時のみ使用可能 左手 0    4   マジックシャッター[4/4/7] [] 腕          [] =合計=1800 14 / 重量上限19 頭部 1900  3  バトルマスク [ウォ、アコ、シフ] 胴部 6500  13 マジカルチェイン [ウォ、シー]   パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 3200  3  ミスリルガントレット [ウォ、シー] 装身       [] =合計=11600 19 /重量上限19 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 バックパック      0   30   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 ベルトポーチ      0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 冒険者セット      5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 HPポーション*4     0   30   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 MPポーション*2     2   50   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 グレートHPポーション*3 2   10000 ハイHPポーション*2   3   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[3D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 ポーションフォルダ   0   150  5つまでポーションを重量0で持てる。 アークィバスアーマー  4   1400  売る =所持品合計=   11885 G (重量 16/上限26) =装備合計=    13400 G = 価格総計 =   25285 G 所持金   -24285G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《》             10 /          /    /  /  /   /     / 《--- メインプロセス ---》  10 /          /    /  /  /   /     /--- メインプロセス --- 《スマッシュ》        1 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /5   /     /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。渾身の力を込めて攻撃するスキル。力が強いほど強力なダメージをたたき出すことができる。 《ディフェンダー》      4 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /     /【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。防御のための体勢を取り、相手の攻撃に耐えるスキル。 《ハリケーンブロウ》     1 /メジャー      /命中判定/単体/武器/3   /     /対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[SL×5]m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかはあなたが決定すること。クリティカル:ダイスロール増加 相手を吹き飛ばすスキル。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。攻撃と同時に真空波を発生させ、ダメージを増加させるスキル。熟練者ほど真空波の数は増していく。 《エナジーフロウ》      1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /-   /     /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。体内で気を練り、攻撃の威力を増幅するスキル。 《》             10 /          /    /  /  /   /     / 《--- その他のタイミング ---》10 /          /    /  /  /   /     /--- その他のタイミング --- 《カバーリング》       1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近/2   /1/防御中 /対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。身を挺して仲間を守るスキル。 《カバームーブ》       3 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-  /4   /SL/シーン /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。離れている仲間をかばうスキル。 《インデュア》        1 /効果参照      /自動成功/自身/  /5   /     /バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。精神力によって、あらゆる身体的な悪条件を打ち消すスキル 《アイアンクラッド》     2 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-  /3   /     /ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SLx3]する。武器や盾、鎧の強固な部分に相手の打撃をずらすことによってダメージを軽減するスキル。 《》             10 /          /    /  /  /   /     / 《--- パッシブ ---》     10 /          /    /  /  /   /     /--- パッシブ --- 《アームズマスタリー:槍》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。特定の武器の扱いに習熟する。 《ハードマッスル》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /【物理防御力】に+[SL×3]する。 瞬時に筋肉を凝縮することによって、鋼鉄の鎧と化すスキル。 《レジストエレメンタル》   3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /【魔法防御力】に+[SL×3]する。 精霊の力を取り込み、常に対魔法の気を体に張り巡らせるスキル。 《シールドストライク》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /盾装備  /武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。盾と武器を巧みに操り、攻撃を行うスキル 《シールドスラム》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /   /盾装備  /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。あなたは盾を効果的に使う術を心得ている。 《オートガード》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /   /     /【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。武器や盾などを巧みに使うことによって、敵の攻撃を受け流すスキル。あなたの修練はすでに無意識にまでおよんでおり、意識せずとも得物は敵の攻撃を避けていく。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 さまざまなアイテムについての知識を持っていることを表わすスキル。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。 《アンチトラップ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値+1する 《パラディオンI》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。防御を得意としたウォーリアであることを表すスキル。 《パラディオンII》   1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。山の神にして、“鍛治の神”ゴヴァノンを信仰することで、あらゆる怪我から身を守る加護を受けていることを表わすスキル。 《バイタリティ》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。常日頃から身体を鍛えているなど、普通の人よりもタフで頑丈な身体を持っていることを表わすスキル。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:235点 (レベル:210点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、ハードマッスル、レジストエレメンタル Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / シールドストライク、インデュア、シールドスラム Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / オートガード、ディフェンダー、レジストエレメンタル Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、アイアンクラッド、レジストエレメンタル Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、アイアンクラッド、カバームーブ Lv6→7: / 筋力、精神、幸運 / ディフェンダー、スマッシュ、カバームーブ メモ: 「出自: 学者」「境遇: 放浪」「目的: 復讐」 私は魔術を研究する学者の家系に生まれた。一族を皆殺しにした一味を探している。どうやら、ある対立する学者たちが迫害し、危険思想として追放したことが原因のようだが、一部の仲間の「裏切り」として、彼らが助かる見返りとして濡れ衣のような密告行為もあったようだ。あまりにも幼少の時だったのでかすかな記憶しかない。その後は、時には養子、時には孤児として、「放浪」して生きてきたが、そのような境遇であってもまともな生活をしようと思い、過去を隠して冒険者になった。 -1800-1900-3200 出身地: エリンディル西方 CL1取得スキル: 《カバーリング》《カバームーブ》《アームズマスタリー》《ハリケーンブロウ》《エナジーフロウ》 CL2→3取得スキル: 《レジストエレメンタル》 《ボルテクスアタック》 《インデュア》 CL3→4取得スキル: 《オートガード》 《ディフェンダー》 《レジストエレメンタル》 CL4→5取得スキル:《ディフェンダー》《アイアンクラッド》《レジストエレメンタル》 CL5→6取得スキル: 《ディフェンダー》《アイアンクラッド》《カバームーブ》 CL6→7取得スキル: 《ディフェンダー》《スマッシュ》《カバームーブ》 * CL8でマジックディフェンダーを取りたい