タイトル:ローネン キャラクター名:ローネン(本名:タリオン・アンドレウス) 年齢:18 性別:男性 髪の色:未設定 / 瞳の色:未設定 / 肌の色:未設定 身長:165cm 体重:50kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/あなたは、どこかの国の王族や貴族の子どもとして生まれた。あなたは高い教育を受 けて育ってきた。《ヒストリー》を取得する。 境遇:親友/あなたには親友、あるいは恋人と呼べる人物がいる。 目的:友情/あなたの目的は友を助けることだ。代償などは求めていない。彼との友情のためにあなたは行動しているのだ。 ■能力値■ HP:52 MP:81 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      3   1   6   4   4    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  9  12   9  19  12  12   9 ボーナス   3   4   3   6   4   4   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   5   4   8   5   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2        3/  (2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   5    3          8 行動値    9    0          9 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9   0   0   0   0   0 至近 打撃   5 左手 腕 頭部                3          防具   4 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右 -2   9   0   3   3   0   0    左 能力値   5 --   4 --   5   9   8 スキル その他 =合計=右  3   9   4   3   8   9   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 4000  6   エレメントトーチ [] 取得時に属性からひとつを選択。装備者と同じエンゲージにいるキャラクター全てが行なう、選択した属性の魔法ダメージに+1Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=4000 6 /  重量上限9 頭部 4300 3 オリハルコンの髪飾り [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定に+1 胴部 30  2 ローブ [] 補助 100  1 マント [] 装身 1000 2 奥義書 [メイジ]          装備者の行う魔術判定に+2 =合計=5430 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 バックパック     0   30   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 ベルトポーチ     0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 筆記用具       1   1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。 HPポーション*2    2   60   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 MPポーション*3    3   250  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 毒消し*1       1   10   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。毒を打ち消すポーション。 グレートHPポーション 3   10000 =所持品合計=   10376 G (重量 15/上限16) =装備合計=     9430 G = 価格総計 =   19806 G 所持金   -18806G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    5         5 (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《プロビデンス》        ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /     /作成時にフェイト+1 《》              10 /          /    /  /  /   /     / 《--- セットアッププロセス ---》10 /          /    /  /  /   /     /--- セットアッププロセス --- 《エンサイクロペディア》    1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /     /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 即座にエネミーについての情報を引き出せることを表わしているスキル。 《コンコーダンス》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 広範囲にいるエネミーを即座に識別するスキル。 《》              10 /          /    /  /  /   /     / 《--- メインプロセス ---》   10 /          /    /  /  /   /     /--- メインプロセス --- 《マジックブラスト》      3 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /     /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。魔術を拡散させることにより、広範囲に魔術の効果を与えるスキル。 《エキスパート》        7 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /3   /     /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。魔力を素早く構成し、発動させる技に長けていることを表わすスキル。 《エアリアルスラッシュ》    1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m /6   /     /魔術〈風〉。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5+1+4](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 〈風〉の精霊の力によって、カマイタチを発生させ、切り裂く魔術である。 《--- その他のタイミング ---》 10 /          /    /  /  /   /     / 《インプロージョン》      7 /効果参照      /自動成功/自身/-  /8   /     /魔術〈闇〉。魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。魔力を一点集中させることによって相手の内部に魔術を潜り込ませ、内部より効果を及ぼす魔術。 《ウィンドバリア》       1 /判定の直前     /自動成功/単体/20m /6   /1/ラウンド/魔術〈風〉。対象が射撃攻撃、「分類:魔術」に対する回避判定を行なう直前に使用する。その回避判定の達成値に+5する。〈風〉の精霊の力によって小型の竜巻を発生させ、矢や魔術を防ぐ魔術である。 《デスブロウ》         9 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /5   /1/シーン /攻撃の命中判定でクリティカルした時のダメージロールの直前に使用可能。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。条件: シーン1回。より効果的な致命傷を与える術を、あなたが修練により学んでいることを表わすスキル。 《--- パッシブ ---》      10 /          /    /  /  /   /     /--- パッシブ --- 《コンセントレイション》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /魔術判定に+1Dする。集中力を高め、魔術の発動を成功させやすくするスキル。 《エアリアルセイバー》     3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /(計算済み) 〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。あなたは“エアリアルセイバー”の称号(ウィンドセイバーとも呼ばれる)を持つ魔術士だ。あなたに〈風〉属性の魔術を操る才能があることを表わすスキル。 《リゼントメント》       1 /効果参照      /-    /自身/-  /-   /     /魔法攻撃と同時に使用する。そ の魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、 ダメージに+[CL×10]する。  感情の高まりを魔力に転化し、魔術 のダメージを増加させるスキル。 《マジシャンズマイト》     2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[(SL) D]する。  卓越した魔力の持ち主であることを 表わすスキル。 《マーダースキル》       7 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。敵の急所を的確につき、大きなダメージを与えることができるスキル。 《マイスター:魔術判定》    7 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /CL5以上で取得可能。取得する際にトラップ探知、トラップ解除、危険感知、エネミー識別、アイテム鑑定、魔術判定、呪歌判定、錬金術判定からひとつ選択せよ。取得したスキルは《マイスター:トラップ探知》のように記述し、選択した判定に+1Dする。ただし、他の《マイスター:~~》を取得できなくなる。 《》              10 /          /    /  /  /   /     / 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》      1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。文献で調べたことがある、あるいは噂話で聞いたことがあるなど、あなたが多くの国や町のことを見聞きしていることを表わすスキル。 《ロイヤルノウリッジ》  1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。王侯貴族についてのさまざまな噂について知っていることを表わすスキル。 《モンスターロア》    1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /エネミー識別の判定に+1Dする。  狩猟の際に出会った、噂で聞いたな ど、さまざまなエネミーについて知っ ていることを表わすスキル。 《スペシャリストⅠ:風》  1 /戦闘前       /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に属性からひとつ選択せよ。《スペシャリストⅠ:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。メイジ。 ひとつの属性を極めていることを表わすメイジのスキル。 《スペシャリストⅡ》    1 /《スペシャリストⅠ》 /-  /自身/-  /-   /  /《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。メイジ。 得意とする属性の魔術の精度を上げるスキル。 《スペシャリストⅢ》    1 /効果参照      /-  /自身/-  /-   /  /CL7以上、《スペシャリストⅡ》1で取得可能。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。条件: メイジ、シナリオ1回。周囲の精霊力を利用し、一気に敵を職滅するスキル。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。雷の神にして、“戦の神”グランアィンを信仰することで、武勲の加護を受けていることを表わすスキル。 《フックダウン》     1 /クリンナッププロセス/-  /自身/-  /-   /  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。条件: シーン1回。素早くポーションを飲み干すスキル。 ■コネクション■ 名前  / 関係 リディア/ 幼馴染     / ■その他■ 使用成長点:480点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ウィンドバリア、エアリアルセイバー、マジックブラスト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、エアリアルセイバー、マジシャンズマイト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、エアリアルセイバー、マジシャンズマイト Lv4→5:ニンジャ / 器用、知力、精神 / デスブロウ、インプロージョン、[クラスチェンジ: ニンジャ] Lv5→6: / 器用、知力、感知 / デスブロウ、エキスパート、マーダースキル Lv6→7: / 器用、敏捷、知力 / デスブロウ、マイスター:魔術判定、[フェイト増加: +1] メモ: 私は見渡す限りの広大な草原と美しい風景で知られるクレヨン王国の王子として生まれ、優れた教育を受けました。軍事戦略やその他の各分野での知識を得ることを求められ、未来の王となるべく自身を鍛え上げました。 王宮の厳しい生活の中で、彼の心の支えとなったのは幼馴染のリディアでした。彼女は下働きの娘でありながら、他の誰よりも親しい存在でした。お互いを深く理解し、愛情を共有していましたが、ある日、リディアが不慮の事故で深い眠りに落ちてしまいます。 伝説によれば、遙か遠い地に存在する「覚醒の花」がリディアを救う唯一の方法とされていました。王族としての身分を捨て、私はリディアのために未知の地へ冒険に出る決断をしました。私は身分を隠し、「ローネン」と名乗って冒険者の世界に足を踏み入れたのです。 出身地: エリンディル西方 CL1取得スキル: 《コンセントレイション》《エアリアルスラッシュ》《マジックブラスト》《エンサイクロペディア》《コンコーダンス》