タイトル:フレア キャラクター名:“炎吹仙人”フレア 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:投獄されたことがある 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある 経歴3:5人以上の兄弟がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   2  11   6   4  15 成長   3      4   2   6   5 →計:20 修正      2 =合計= 26  13  25  24  19  27 ボーナス  4   2   4   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  54  27 特技         0   0 修正 =合計= 14  14  56  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv レンジャー 5 Lv  / エンハンサー 10 Lv バード   1 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                     : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   : [p1-281]武器習熟A/投擲  : ダメージ+1、Aランク装備可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                  : 前提 [p]  アンチボディ     : 毒&病気への抵抗+4           : [p]  ストロングブラッド  : 炎&氷ダメージ-5            : [p]  メディテーション   : 精神効果への精神抵抗+4         : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                : [p]  ファイアブレス    : 炎を吐けるようになる          : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能レベル+生命力Bぶん回復 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                 : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2             : [p]  キャッツアイ     : 命中+1                 : [p]  フェンリルバイト   : 牙が生える               : [p]  アーリーバード    : 起こす                 : [p]  ヒールスプレー    : HP回復                 : 緑2 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ増加            : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0      0   0  12   0 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 0   1H#   0  -1  -1   5  12   0 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) 0   2H#   1     14  11  10  14 [格闘] *牙 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 防弾加工 盾 : 20  -1   3  1800 グレートウォール / 専用化 敏捷度+2 修正: = 合計 =   -3  11  3000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :270  スマルティエのヘルメット / 耳 :253  スマルティエの髭飾り   / 顔 :253  スマルティエの髭飾り   / 首 :7500 スマルティエの銀鈴    / 装備部位その他を増やす 背中:8000 セービングマント     / 回避、精神抵抗失敗時に被る魔法ダメージ-4 右手:900  スマルティエの知力の腕輪 / 左手:900  スマルティエの器用の腕輪 / 腰 :6000 スマルティエの武道帯   / 「リカバリィ」に生命力Bを加算 足 :253  スマルティエの紐     / 他 :200  アルケミーキット     / 他 :500  知力の指輪        / =合計=25029 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 ウォールベース     900  1   900 保存食一週間分     50   1   50   残り4 防弾加工        250  12  3000  残り6 救命草         30   5   150 救難草         100  4   400 魔香草         100  3   300 魔海草         250  3   750 クロロ酵素       50   3   150 ヒーリングポーション  100  5   500 アウェイクポーション  100  2   200 3点魔晶石        300  10  3000 5点魔晶石        500  5   2500 マテリアルカード緑B   20   4   80 緑A           200  6   1200 緑S           2000  4   8000 赤A           200  4   800 サブ知力の指輪     500  2   1000 陽熱の軍配       16000 1   16000 要50名誉点 日光がさしていれば1分間炎属性魔法ダメージ+2 小太陽の石Ⅰ       3000  2   6000  1時間日光を貯めると1分間日光を出す 守りのランタン     1500  1   1500 ナイフ         0   1   0 油           20   5   100 聴音の筒        300  1   300 アビスシャード         4   0 受益者のシンボル『豚』     1   0 ヒスドゥール鋼万能包丁 1500  1   1500  バザールでぼったくられた 残り1分 召異の徽章       0   1   0 =所持品合計=   48480 G =装備合計=    28029 G = 価格総計 =   76509 G 所持金   26925G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武道帯専用化  50 グレートウォール専用化  50 オルフィード式蒸発妖精術  50 オルフィード式蒸発妖精術 100 冒険者ランク -40 冒険者ランク 100 冒険者ランク -40 冒険者ランク  50 銀鈴の専用化 所持名誉点: 152 点 合計名誉点: 522 点 ■その他■ 経験点:870点 (使用経験点:29500点、獲得経験点:27370点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1850点(1500 / 150 / 4回)  新たな旅路 2- 精神力    200点( 150 /   / 1回)  毒入りスープ2.5 3-        0点(   /   / 回)  1月配布 4- 器用度   1660点(1500 / 160 / 0回)  フッドの家・改 5- 知力      0点(   /   / 回)  GMボーナス 6- 知力      0点(   /   / 回)  GMボーナス 7- 精神力   1810点(1500 / 210 / 2回)  炉に炎を灯す 8- 器用度     0点(   /   / 回)  GMボーナス 9- 生命力     0点(   /   / 回)  GMボーナス 10-      3480点(3480 /   / 回)  2月配布 11- 知力    2830点(2500 / 280 / 1回)  美しい憧憬は過去となりて 12- 筋力    1810点(1660 /   / 3回)  異界の戦場にて 13- 筋力    2470点(2000 / 370 / 2回)  栄光と欲望のコロシアム 14- 精神力    0点(   /   / 回)  GMボーナス 15- 知力     0点(   /   / 回)  GMボーナス 16-      1000点(1000 /   / 回)  不死の女王の眷属 氷ピクミンから共有 17- 筋力     0点(   /   / 回)  GMボーナス 18- 知力     0点(   /   / 回)  GMボーナス 19-      2390点(2390 /   / 回)  3月配布 20- 器用度   2600点(2000 / 550 / 1回)  冒険者は走る 21- 生命力    0点(   /   / 回)  GMボーナス 22- 知力     0点(   /   / 回)  GMボーナス 23- 筋力     0点(   /   / 回)  GMボーナス 24- 精神力   1270点(1000 / 270 / 回)  omochiオリジナルシナリオ 25-        0点(   /   / 回)  4月配布 26-      1250点(1000 / 250 / 回)  氷ピクミンから共有 27-      1000点(1000 /   / 回)  氷ピクミンから共有 28-      1750点(1750 /   / 回)  氷ピクミンから共有 メモ: 冒険に出た理由:エンハンサーの強さを証明するため 信念を覗かせる鋭い瞳をした、練技を愛するダークドワーフ。 幼少期に読んだ「練体士フレデリックの冒険」という本に強い感銘を受け、それ以来呼吸法の訓練を積んできた。 ダークドワーフの住処である洞窟で兄弟たちと行った「最強の技能は何か」という議論の際にエンハンサーと主張し、誰一人として同意してくれなかった寂しい過去を持つ。かっこいいし強いのにね。 しかしフレアはこの意見を曲げることはせず、エンハンサーは強いと証明するために一念発起して旅に出た。 2d6 2d6++ レンジャー技巧 2d6++ レンジャー運動 2d6++ レンジャー観察 2d6++ アルケミスト知識 k10@13++ 救命草 k50@13++ 救難草 k0@13++ 魔香草 k10@13++ 魔海草 k20@13++ ヒーリングポーション + 魔香水 =====戦闘中判定===== 2d+0 命中/パンチ k0@12+0 ダメージ/パンチ 2d+0 命中/キック k5@12+0 ダメージ/キック 2d++ 命中/牙 k11@10++ ダメージ/牙 2d6++ 行使/ファイアブレス 2d6+++1 行使/ファイアブレス+スフィンクス k10@10++ ダメージ/ファイアブレス k10@10+++2+1+5 ダメージ/陽熱スフィンクスブラックファイアブレス 2d6+ 回避力 ft 2d6++ 生命抵抗 2d6++ 精神抵抗 =====練技===== アンチボディ ストロングブラッド メディテーション ビートルスキン ファイアブレス リカバリィ スフィンクスノレッジ マッスルベアー キャッツアイ フェンリルバイト 黒炎の使い手 陽熱の軍配+小太陽の石 =====賦術===== ヒールスプレー ヴォーパルウェポン