タイトル:Mia(ミア) キャラクター名:Mia(ミア) 職業:吸血鬼(ぼくロクHO2) 年齢:13→30 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:8 MP:22 SAN:62/79      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10   5  15  11  13  10  11   7   8  22 成長等      1   7               2 他修正 =合計=  10   6  22  11  13  10  11   9   8  22 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      77%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《噛みつき》    80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 60%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  81% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》50%  《値切り》  5%    《母国語()》45%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   20%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》20%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ガーネット garnet #942343 【通過シナリオ】 ぼくらのロクス・アモエヌス(2023/12/20) ↓ネタバレ ----- ぼくらのロクス・アモエヌス HO2「星を見る蝙蝠」 明瞭な記憶ではないが、君には生まれた時の記憶が残っている。 暗い視界にぽつぽつと輝く光。 君を覗き込み、「誕生日おめでとう」と微笑む団長の姿。 おぼろげな記憶だが、君はその記憶から団長が自分の父親だと思っている。 君にとってはこのサーカスが世界の全てだが、それ故か君は「サーカスの外の世界」に興味を持っている。 また、君には吸血した対象の記憶を垣間見る特殊な力がある。 君はこの力について、今まで誰にも打ち明けたことはない。 君は吸血鬼である為、人間の血を定期的に飲まなければ生きていく事はできない。 そのため、毎朝食事の際に瓶詰の血液を飲んでいるが、まれに不気味な記憶を垣間見てしまう為、吸血を憂鬱に感じることがある。 ●不気味な記憶について 君は瓶詰の血液から、断片的なイメージを得ている。 「薄暗い場所」「閉じ込められている」「絶望、諦観、恐怖、怒り等のネガティブな感情」 ●特殊技能「吸血」 探索者は<噛みつき>の技能に成功したとき、対象から吸血することが出来る。 吸血時、対象に2D3のダメージを与える、もしくは対象のPOWを1ポイント吸収する事により、 対象の記憶の一部を垣間見たり、対象の経験を得る事ができる。 (対象はPOWを吸収された場合、吸収された分のPOWを永久的に失う) また、探索者は対象から得たPOWを自分のPOWに加える事ができる。 探索者は今まで吸血してきた人間から、いくつかの経験と能力を得ているかもしれない。 任意の技能値に割り振れる技能ポイントを2D3*10ポイント得る。 このポイントは興味ポイントとして扱う。 ●能力値ダイス 探索者は12~18歳の間の年齢で作成する。特徴表は使用しない。 ステータスのダイスロールには以下を使用する。 STR:3D6 CON:3D3 POW:3D6+5 DEX:3D6 APP:3D6 SIZ:2D6+6 INT:2D6+6 EDU:3D6+3 ※SIZ、EDUは年齢に応じて適宜変更しても問題ない。 【吸血鬼】のPOWは高めの数値を取得する事を推奨する。 初期SAN値は「3D6」で出た数値を参照する。POWは18の上限を超えても構わない。 職業技能には以下の技能を取得する。 <聞き耳><噛みつき><隠れる> <忍び歩き><オカルト><言いくるめ>+その他任意の技能2つ <噛みつき>の初期値は50%、ダメージは2D3、もしくは1ポイントのPOW吸収。 上記に加え、<クトゥルフ神話>に+10。 ●探索者の出身について 探索者はサーカスで生まれた為、出身地は設定しない。 (どうしても決めたい場合は「サーカスがこの国で滞在している時に生まれた」等の理由をつけて出身地を決定しても構わない) 母親については記憶がない為、事前に設定を組む事はできない。 --- END2 17年でサーカス再建 ■呪文報酬 「妖精の身だしなみ」 探索者はPOWを1ポイント消費する事で、自分の見た目を人間であるように見せかける事が出来る。 この呪文は一度発動すると常に効果を発揮し、「真の姿」と「人間の姿」の切り替えも任意で行える。 人間に「真の姿」を見せた場合、その人間にはSAN値チェックが発生する。 人外の探索者は自分の真の姿の見た目に応じて、SAN値チェックの値を決定する事。 ●探索者たちの成長について END2にたどり着いた探索者たちは十数年の月日を経て、加齢する。 探索者のEDUを1ポイント成長させる。 また、子供の探索者を作る為にステータスをマイナス調整していた場合は、マイナス分の数値をSIZとEDUに加算する。 【人狼】 ▽シナリオ中でトラウマを克服している場合 「満月の夜に暴走する」狂気から解放され、狼への変身は常に任意で行う事ができるようになる。 ▽シナリオ中でトラウマを克服していない場合 ★後遺症:悲哀の咆哮 【人狼】の「満月の狂気」を克服するには、長い時間がかかるだろう。(1D10年後) 治療の間に失ったものとして、CONを1D3ポイント永久的に喪失する。 その後は狂気から解放され、狼への変身は常に任意で行う事ができるようになる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【吸血鬼】 ●<吸血>の特殊技能について 【吸血鬼】を継続で使用する際は、<吸血>は単なる攻撃技能として扱う。 (<吸血>:ダメージ2D3) 『エルの隣人』での体組織治癒によって「POWを吸収する効果」と「対象の記憶を覗く効果」はなくなる。 能力が無くなったかわりに、人間への定期的な吸血も必要なくなる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【パンの子】 ●<死の魅了>の特殊技能について 【パンの子】を継続で使用する際は、特殊技能は以下のように内容を改める。 <死の魅了> 【パンの子】は対象を見つめた時、任意でPOW対抗判定を行う。 【パンの子】がPOW対抗に成功した場合、対象の人間は抗いがたい「死の魅了」に囚われ、1ラウンドの間行動不能となる。 ▽シナリオ中でトラウマを克服している場合 【パンの子】は魔術の才能が開花する。 あらゆる呪文の必要コスト(正気度、MP)は常に最低値となる。 (例:獣を操るのに必要だった1D3ポイントのMP消費は、常に1ポイントのMP消費で済む 等) ▽シナリオ中にトラウマを克服していない場合 ★後遺症:視線の恐怖 【パンの子】の「人間への恐怖」を克服するには、長い時間がかかるだろう。 人間とうまく交流できない為、コミュニケーション系技能(<説得><言いくるめ><値切り>)に常に-30%のデメリットがつく。 時間をかけてある程度の恐怖は乗り越えたものとして、【パンの子】の<死の魅了>の能力は内容を改める。 (上記「●<死の魅了>の特殊技能について」の処理を参照) --- ちちSIZ11 ■簡易用■ Mia(ミア)(女) 職業:吸血鬼(ぼくロクHO2) 年齢:13→30 PL: STR:10  DEX:11  INT:11 アイデア:55 CON:6  APP:13  POW:22  幸 運:110 SIZ:10 SAN:79 EDU:9 知 識:45 H P:8  M P:22  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:140 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]