タイトル:ぼくロク キャラクター名:アイス 職業: 年齢:14 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:18 SAN:79/79      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11   9  17  12  18  14  15  16  12  18 成長等         1 他修正                        1 =合計=  11   9  18  12  18  14  15  17  12  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》         57%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》   50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》   1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》     30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《大型ナイフ(マチェット)》82%  ●《弓》    14%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》66%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  64% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  33%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》70%  ●《変装》  21%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%  ●《説得》40%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   15%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》20%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 マチェット   25 1d8+1d4                   /                                 / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ●能力値ダイス 探索者は12~18歳の間の年齢で作成する。特徴表は使用しない。 ステータスのダイスロールには以下を使用する。 ========================== STR:3D6 CON:3D6 POW:2D6+6 DEX:3D6 APP:18 SIZ:2D6+6 INT:2D6+6 EDU:3D6+3 ※SIZ、EDUは年齢に応じて適宜変更しても問題ない。 (目隠しをしている時、DEXは半分として扱う) ========================== 職業技能には以下の技能を取得する。 ========================== <目星><聞き耳><回避> <応急手当><心理学><変装>+その他任意の技能2つ ========================== 上記に加え、<クトゥルフ神話>に+10。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 興味Pは動物を導くためのナビゲート、自分で発狂した人がいるかもという怯えから精神分析、布とって!と言われた時に躱すための説得 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 過去のこともあるので最初は人見知りというよりは怯えが強かったけど、 団長に連れられてここに来てからは優しい人しか周りにいなかったこともあり、今は皆が大好き。 自分にできることなら何でもしたいと思ってるけど、布で顔隠してるうちはどうしても動きがどんくさくなることもあり いつかはトラウマを完全に払拭してこのどんくささもどうにかしたいし、ちゃんと正面から皆の顔を見たいと思ってる。 がんばるぞ~!!!!!!! 性感帯:喉奥 ■呪文報酬 「妖精の身だしなみ」 探索者はPOWを1ポイント消費する事で、自分の見た目を 人間であるように見せかける事が出来る。 この呪文は一度発動すると常に効果を発揮し、 「真の姿」と「人間の姿」の切り替えも任意で行える。 人間に「真の姿」を見せた場合、その人間にはSAN値チェックが発生する。 人外の探索者は自分の真の姿の見た目に応じて、 SAN値チェックの値を決定する事。 【パンの子】 ●<死の魅了>の特殊技能について 【パンの子】を継続で使用する際は、特殊技能は以下のように内容を改める。 <死の魅了> 【パンの子】は対象を見つめた時、任意でPOW対抗判定を行う。 【パンの子】がPOW対抗に成功した場合、対象の人間は 抗いがたい「死の魅了」に囚われ、1ラウンドの間行動不能となる。 ・妖精の羽根ペン 白地に金と桃色のグラデーションがかかった不思議な羽根ペン。 使うと頭が冴えて、芸術的な才能に目覚める。 好きな<芸術>技能に+20。使い切り。 代わりに寝る間も惜しんで才を磨いたかのように、精神が疲弊する。 SAN値を-10。 ▽シナリオ中でトラウマを克服している場合 【パンの子】は魔術の才能が開花する。 あらゆる呪文の必要コスト(正気度、MP)は常に最低値となる。 (例:獣を操るのに必要だった1D3ポイントのMP消費は、 常に1ポイントのMP消費で済む 等) ■簡易用■ アイス(男) 職業: 年齢:14 PL: STR:11  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:9  APP:18  POW:18  幸 運:90 SIZ:14 SAN:79 EDU:17 知 識:85 H P:12  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]