タイトル:朱鷺城 焔 キャラクター名:朱鷺城 焔 職業:遺書屋(殺し屋) 年齢:25 / 性別:男性 出身: 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:168 体重:52 ■能力値■ HP:14 MP:25 SAN:68/76      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  12  10  14  16  13  15  17  14  12 成長等   2   2   2   2   2              11 他修正                              2 =合計=  16  14  12  16  18  13  15  17  14  25 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値 ●《回避》      88%  ●《キック》    95%   《組み付き》      25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》    10%   《投擲》        25% ●《マーシャルアーツ》95%  ●《拳銃》     85%   《サブマシンガン》   15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》      25%  《2d6+1d4+2》    0%    《1d6+1d4+2》   0%   ●《ライフル》      90% ●《M16A2》      90%  ●《2d8》      90%  ●《バレットモデル》   90%  《2d10+4》     0%   ●《サブマシンガン》75%  ●《イングラムMAC11》   75%  《1d8》       0%   ●《ショットガン》 50%  ●《12ゲージショットガン》50%  《4d6》       0%   ●《テイザーダーツ》70%  ●《飛び出しナイフ》   55% ●《弓》       15%  ●《組付き》    32%   《》          % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》68%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  90%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》    80%  ●《機械修理》88%   《重機械操作》1%  《乗馬》    5%    《水泳》  25%   《製作()》  5% ●《操縦(ボート)》3%   ●《跳躍》  81%  ●《電気修理》 80%  《ナビゲート》 10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     70%   《説得》    15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》85%  ●《ルーマニア語》4% ●《イタリア語》2%   ●《ペンギン語》  10%   《》      % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   7%    《化学》    1% ●《クトゥルフ神話》23%  ●《芸術(料理)》  10%   《経理》    10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》   5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    2%    《地質学》   1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》   13%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》    6% ●《歴史》     21%  ●《芸術(絵画)》 15%  ●《芸術(歌唱)》6% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称         成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力  / 備考 仕込み靴         95 1d6+2+db   タッチ     1          / 頑強な造りの特殊靴 M16A2           90 2d8       50   1or3   30      / 1または3点バースト、ジャム:97。貫通17以下 バレットモデル82     90 2d10+4      50     1   11   12  / FF96 テイザーダーツ      70 0         5     1          / 1d6スタン。FF95 イングラムMAC11      75 1d8       20     3   30    9  / FF96。サブマシンガンレーザー付き。 パイプ爆弾        88 4d6                       / 12ゲージショットガン   50 4d6/2d6/1d6 10/20/30     2    5   10 / FF00。 ■所持品■ 名称                                   単価 個数 価格 備考 ボディバッグ                                  1   0 筆記具&便箋                                   1   0 カギ                                      1   0   バイクの鍵と家の鍵 煙草&ライター、電子タバコ                            1   0   メンソール1m、最近シーシャも持ってる 不思議なブレスレット                              1   0   MP+2。使い切ったのでただのブレスレットになった。 アクアマリンの指輪                               1   0   一度だけ1d3のSAN回復 古びた御守、パンケーキのキーホルダー、餅米のお守り、旧き印が描かれた絵馬    1   0   常に持ってる 外付けMPタンク                                 1   0   MP+2。貯蓄可能。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ときしろ ほむら 一人称:俺 二人称:あんた、お前   誕生日:10月18日、蒼生と同じ カラパレ:dc143c 通称「遺書屋」と呼ばれる殺し屋。相方の神道 蒼生がターゲットに書かせた遺書を必ず指定の場所に届ける役目。 殺し屋一族の末っ子。兄弟はいるらしいが大体腹違い、既に亡くなっていたり疎遠だったり行方知れずだったり様々。 基本的に家族にあまり興味が無い上に父親と折り合いが悪く実家に寄り付かない。 育ての親とも言える組員を殺され、近くにいながら死に際の言葉を聞けなかった。 故に遺書に固執し、人は死に際にどういった言葉を残すのか、言葉を届けられた者はどのようなことを思うのか。 そしてそこに自分が納得する答えがあるのかを無意識に求めている。 普段ローテンションだが戦闘になると割とテンションが上がるタイプ、ビビりな割りには好戦的。 基本的に警戒心が高いのもあるが、蒼生がなんでもやるので自分から動くことは少ない。 大体壁に寄りかかって様子を眺めている。 あまり思ってることはあまり表に出さないので非常にわかりづらい。 表情が変わることもほとんど無いため笑った様子を見た事があるのは蒼生くらいでは…と周りに言われるほどとても珍しい。 ましてや声をあげて笑うなんて以ての外。 しかしなんだかんだ神だのなんだの崇めてくる相棒に絆されつつあるかもしれない。 蒼生にしか懐かない猫、とかたまに言われるが本人は不服そうにする。 何かと回りくどい言い方をするツンデレ気質。 最近仕事で長年離れていた兄が帰ってきたが昔と違って塩対応、 そもそも対応がめんどくさいと思ってるし蒼生が近くにいたらそっちに逃げる。 尖晶 緋華の家と連絡先は知ってる、割と話ができる友達と思っている。 遊見 響平がお気に入り。反応が楽しいので弄り倒すのが好き。 香月に対して心理学永続+30%  CCB<=35 【心理学】 炎夜に対して心理学永続+10%  CCB<=15 【心理学】 【後遺症】 シナリオ開始時に1d100。1~50【裏】、51~100【表】で判定する。 この効果は任意のため、適用するしないはPLの意志次第でよい。 メモ:桃花 吸⾎⻤の美貌:永久的にKPCのAPPが最低+1,最⾼+3される。 (+2) ▼愛車(バイク) TMAX560 Reble1100 ■習得呪文 【被害をそらす】278p 【無欠の投擲】288p 【肉体の保護】275p 【治癒の呪文α 】 この呪文を使用すると、傷・病気・毒による症状がただちに2D6耐久力分回復する。 この呪文は死んだ者を生き返らせることはできない。 コスト:MPの半分・3SAN ※呪文の負荷を軽減する代わりにコストとなるSAN値が増やされている。注意すること。 【ヨグ=ソトースのこぶしα 】 対象に目に見えない一撃を与えるものだが、他の探索者と固く手を結び唱えることでより強固なものとなるように改良。 2人で唱えることにより3d6のダメージを与えることができ、投入したMPの分だけダメージを上乗せ(1d6)することが出来る。 呪文の使い手は攻撃対象が直接目に見えていなければならない。また、投入するMPは同等で無ければならない。 コスト:任意のMP・1d6+2SAN」と書かれている。回避不可。 ------------------------------------------------- ▼AF 【バナナ(異形の神の幼生)】(名前:ペアー) 真の姿はバナナとそっくりな姿をしている。 連れ帰った探索者に懐き、探索者の望んだ姿をとろうとする。 変化できる時間は限られているためセッションなどで同行はできない。 たどたどしく話すことができ、時折冒涜的な何かを呟くことがある。 連れ帰った探索者は<クトゥルフ神話>技能を+3%取得する。 【外付けMPタンク】 MPを2ポイント分貯蓄可能な、銀で作られた指輪。他の存在に使用させる事も可能。 一人につき5個まで装備する事が出来る。 【AF:八咫烏の羽根】 ・艶やかな黒色を持つ、鴉の羽根。 ・効果/【後遺症/称号:黒の加護】によるステータス減少を一つ打ち消す。 【AF:紅の宝具】 ・重厚な装飾のなされた、紅色の宝石をあしらったネックレスだ。 ・効果/触れた存在にMPを永久的に+3(一度のみ。その後は普通の装飾となる。) ・副次効果/【後遺症/称号:小動物キラー】を得ている場合、更にMPを永久的に+2 【AF:預言者アルシルの杖】 長年使い込まれたであろう、古びた木製の杖。1.2m程の長さと丁度握りやすい太さで、軽く丈夫な材質で出来ている他、様々な装飾が彫られている。この杖を使用して魔術を使用する際、コストとして支払うMPを-1して魔術を使用することが出来る。 【アクアマリンの指輪】 癒やしの効果を持つアクアマリンで創られた銀の指輪。 一度だけSANを1d3回復することができる。 使用後はただの宝石のついた指輪となるだろう。 【不思議なブレスレット】 2MPの魔力が籠っている。使い切り。既に使用済みのためただのブレスレット。 【古びた御守】 …いつから持っているのかわからないくらい昔から持っている御守だ。 とても懐かしい素材で作られているような気がする。(所持していると幸運+5) 【パンケーキのキーホルダー】 いいにおい。嗅ぐとSAN値回復1d3。また、身につけている限り幸運が+5される。 【銅メダル】 部屋に飾っている限り、STRが1、CONが1、POWが1プラスされる。無くせば効果は無くなる。 【餅米のお守り】 おじいさんとおばあさんからお礼に手渡されたお守り。 あらゆる餅米の危機から君を守り、餅が喉に詰まらなくなる。さらに持っていると幸運が+5される。 【ミニタコキャンディー】 起きたら置いてあった。また今度食べよう。食べるとSAN+9。 【旧き印が描かれた絵馬】 回避または武道の判定が『1足りない』とき使用可能。その判定結果を成功させる。 但し反動としてMP-5。使い切り。 【トランプチャームのネックレス】 きちんと取り外しできる⾦具のついた、シルバーのネックレス。カードのデザインはHOで選択したもの。 所持している間、HOの技能(1つ選択)が+15、能⼒値が+1となる ※能⼒値は⼈間の上限を超えても構わない。 ♡HO:King 打撃系技能に+50(杖、棍棒、斧等)  HO♡ Heart POW+3(SANには影響しない) 【パン屋「くろやぎさん」のサービス券】 好きなパンを一つ貰えるサービス券。使うと1d5のSAN回復が得られる。 【ホシイカのペンダント】 幸運+10 身に着けてないので効果発揮しない。 【お手玉】 なぞなぞばばあからもらったお手玉。 赤いお手玉、青いお手玉、赤と青のお手玉の3つ。 【AF:バイオ装甲】 ・緑色の粘液のような見た目をした網状の防具である。 ・炎、電気、打撃などの物理的な攻撃から自動的に使用者を守る。  装甲は8ポイント分あるが、一度着脱する度に装甲の値は1ずつ減ってしまう。 ・また、脱ぐ際に着用者は1ポイントのダメージを受ける。 【AF:電気銃】 ・イボイボのついた手のひらサイズの黒い金属塊で、表面に小さなワイヤーが巻いてある。 ・ダメージ1d10 ・被弾した場合、ダメージと同じラウンド数だけ対象は行動不能になる。 ・被弾した場合、与えたダメージと対象の残りの耐久値で対抗ロールを行い、失敗した場合、対象は心臓麻痺によりそのまま死んでしまう。 ・人間がこの異界の武器を発射させるには、表面についているワイヤーを巻き直さなければならない。この手順には【電気修理】に2回成功する必要がある。この方法での発射は不確実であり、これを行った状態での発砲に成功するには、1d6をロールして結果が1か2だった場合のみである。 【AF:噴霧器】 ・雲状の霞を先から発生させる、捻じ曲がった金属管の塊である。 ・使用方法を理解する為にアイデアロールに成功する必要がある。 ・技能の基本成功値は25%である。 ・ダメージは1ラウンドに1d10 ・相手は回避するには【DEX×3】か【INT×3】に成功する必要がある。→理解済 ・装填されているのは最大の20発からミ=ゴが戦闘中に使用した噴霧器の回数を引いただけの残弾数。(残り19回) 【ケツクマストラップ】 あなたの手にすっぽり収まるサイズのストラップ。 見ていると、優しい気持ちになれる。 【パリピなサングラス】 探索者が夢だけど!夢じゃなかった!を望むならぐしゃぐしゃのお布団の中から見つ かっても良い。 ただのサングラスでサングラス以上の効果は無い ちょっと人目は気になるかもしれない。 【シーグラス】 ペンギンから貰った綺麗なガラス片。自室の棚に飾ってある。 ===================================== クリアシナリオ ・変転されしモルフェ ・ドロップアウトディスパイア ・手記だらけの部屋 ・タカラ移動遊園地 ・同居人がウニになった ・だから嫌いなあんたでいてくれよ ・継続自陣で戦闘する! ・ここが噂の○○しないと出られない部屋?! ・八到死御子魑夜 ・パンケーキが…飛んでるッッ!? ・これで戦えってどういうことですか! ・あくりょくのいえ ・穢慾の檻 ・相手をひん剥かないと出られない部屋 ・ひとりべや(A視点) ・大口のかまど ・俺のパンツがない件 ・煙に抱かせてやるものか ・反逆過剰ブレイカー ・雨降る君の淡い嘘 ・タコキャンディー ・融舌 ・Investigators Colosseum ・パン屋での戦い~食べ放題編~(シナリオ改変) ・シグナルレッド・デッド ・力が・・・干しいか・・・? ・逃亡の青 ・満たして!! ・全員の答えが合うまで出られない部屋 ・ニャル様お手製ダンジョン!〜草原ステージ〜 ・Heavenly fragrant Nights ・KPC が帰ってきたと思ったら女体化していたんだが!? ・え!?KPCが自分のこと教師だと思っているからKPCの授業を受けないと出られない部屋だって!? ・ニャル様お手製ダンジョン!〜森林ステージ〜 ・ニャル様お手製ダンジョン!〜遺跡ステージ〜 ・バナナがぶら下がってる部屋 ・お好み焼きを食べに・・・ ・んなトコ測るなァ!(6) ・怪奇!なぞなぞばばあとの激闘 ・ねべでむ ・ストレンジ ・全国統一探索者学力テスト~君も探索者ならダイスでテストの点取れるだろ~(366) ・ミ=ゴ「おいそこの探索者、俺とタイマン張れや(ガチギレ)」 ・KETSUKUMA ROOM ・くれいびんぐふぉーゆあぶらっど! ・さいきょうにしろいへや~GEKTUYO WHITE~ ・gd=gm=HACK(ゴドゲムハック) ・白い部屋とペンギンシリーズ 赤ちゃんペンギンのお世話 ・白い部屋とペンギンシリーズ ペンギンとダイエット ・電子の深淵より ・トンネルの噂 ■簡易用■ 朱鷺城 焔(男性) 職業:遺書屋(殺し屋) 年齢:25 PL: STR:16  DEX:16  INT:15 アイデア:75 CON:14  APP:18  POW:12  幸 運:75 SIZ:13 SAN:76 EDU:17 知 識:85 H P:14  M P:25  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:571) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]