タイトル:ヘネッド キャラクター名:ヘネッド 年齢:16 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:女神ベネットに出会った/女神ベネットに出会い、感銘を受けた 目的:女神ベネットの力になる/女神ベネットの力になれるように日々全力している ■能力値■ HP:78 MP:63 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1      3 成長等      7   7      7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 12  17  21   6  22   6   8 ボーナス   4   5   7   2   7   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   7   8   2   9   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  5   4  15/ 16(3D) 攻撃力  --  20/ 20  13     33/ 18(2D) 回避判定   8    3       2  13   (3D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   2    0          2 行動値   17    5    1   1  24 移動力   10    0    5     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15                 30m  弓 左手 腕 頭部       5   1   1 胴部          1         1 補助          1   2 装身                   4 =小計=右 -1  20   3   3   0   5   0    左  0   5 能力値   7 --   8 --   2  17  10 スキル   5  13            1   5 その他   4      2         1 =合計=右 15  33  13   3   2  24  15    左 16  18 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                         備考 右手 4700  10  雷鳴のベネットボウ [《スピードショット》 《ストロングボウ》適応] パッシブ。この武器による射撃攻撃が命中した場合、HPダメージの有無に関わらず、対象に「放心」を与える 左手        両手武器 [] 腕          [] =合計=4700 10 / 重量上限12 頭部 2500 3 ロストデビルズキャップ [] パッシブ。装備車は暗闇によるペナルティを受けない。さらに「暗闇」の影響がある場所にいる間。装備車が行う攻撃のダメージに+5する 胴部 250  1 ベネットアーマー [] 補助 3200 2 ロストデビルズマント []  装備車が回避判定に成功した時に使用。装備車が攻撃したキャラクターに「スリップ」を与える 装身 2400 1 ロストデビルズアイ []   装備車は「暗闇」の影響を受けているものとして扱う。さらに、「暗闇」の影響を受けている間、装備車の【行動値】に+4する =合計=8350 7 /重量上限12 ■所持品■ 名称            価格 重量      備考 ランチボックス          50       パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  Lベネット印の美味しい水    300       マイナー、メジャー。HPとMPを2d回復する  Lベネット印の美味しい水    300       マイナー、メジャー。HPとMPを2d回復する  Lベネット印の美味しい水    300       マイナー、メジャー。HPとMPを2d回復する  L野菜             20       メジャー。使用者の【MP】を3点回復する  L野菜             20       メジャー。使用者の【MP】を3点回復する 野菜            1   20       メジャー。使用者の【MP】を3点回復する 野菜            1   20       メジャー。使用者の【MP】を3点回復する 野菜            1   20       メジャー。使用者の【MP】を3点回復する ベルトポーチ           15       パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バック           2000      パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する 冒険者セット        5   10       野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ポーションホルダー        150       パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  LハイMPポーション       300       マイナー、メジャー。MP+4d  LハイMPポーション       300       マイナー、メジャー。MP+4d  LハイHPポーション       200       マイナー、メジャー。HP+4d  LMPポーション         50       マイナー、メジャー。MP+2d  L毒消し            10       マイナー、メジャー。毒を打ち消す MPポーション        1   50       マイナー、メジャー。MP+2d MPポーション        1   50       マイナー、メジャー。MP+2d 聖水            3   500       マイナー、メジャー。使用者が行う武器攻撃のダメージを(光)属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する 聖水            3   500       マイナー、メジャー。使用者が行う武器攻撃のダメージを(光)属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する ウェポンケース          200       パッシブ。所持者は武器を1つ「重量:0」として携帯可能 矢筒               100       パッシブ。所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  Lミスリルの矢         800       所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+7する。消耗品  Lミスリルの矢         800       所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+7する。消耗品  Lミスリルの矢         800       所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+7する。消耗品  Lミスリルの矢         800       所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+7する。消耗品  Lミスリルの矢         800       所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+7する。消耗品 GM救命                      PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 小道具入れ            20       パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L漆黒の星           2500      パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する  L風読みの羽根         2500      パッシブ。所持者が行う射撃攻撃の命中判定の達成値に+1する  L転送石:ライン        ギルド品    メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を所持している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、天漱石は取得時に設定された神殿にのみ設定されている  L  L ハイMPポーション      1   取得品     マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション      1   マジカルハーブ マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション      1   マジカルハーブ マイナー、メジャー。MP+4d =所持品合計=   14505 G (重量 19/上限24) =装備合計=    13050 G = 価格総計 =   27555 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /           /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/武器/4   /           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《フェイント》      1 /マイナー    /自動成功/自身   /  /4  /           /自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《バタフライダンス》   1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /           /回避判定に+1dする 《インタラプト》     1 /効果参照    /自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回     /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《スペシャライズ:弓》  5 /パッシブ    /    /自身   /  /   /弓使用        /弓を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる 《ランナップ》      1 /セットアップ  /自動成功/自身   /  /3  /           /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、自身のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない 《タウント》       1 /セットアップ  /感知  /単体   /10m /4  /           /対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成値に+「SL×2」する。この対決に勝利した場合、対象に「逆上」を与える 《ウェポンフォーカス》  1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /弓使用        /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する 《》           1 /        /    /     /  /   /           / 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /弓使用        /武器を使用した命中判定に+1dする 《リサイクル》      1 /効果参照    /自動成功/自身   /  /8  /           /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる 《クイックアクション》  2 /ムーブアクション/自動成功/自身   /  /8  /シーンSL回      /「タイミング:マイナーアクション」のレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない 《ブルズアイ》      1 /マイナー    /自動成功/自身   /  /6  /           /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ブービートラップ》   2 /ムーブ     /自動成功/自身   /  /6  /シーンSL回      /使用する際にバッドステータスからひとつ選択する。武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1とする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《スピードショット》   1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /弓・錬金銃・魔導銃装備/装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する 《ストロングボウ》    1 /アイテム    /    /自身   /  /   /           /プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器からひとつ選択せよ。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する 《デュアルアロー》    2 /効果参照    /自動成功/自身   /  /   /シーンSL回      /「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言する時に使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる 《》           1 /        /    /     /  /   /           / 《ハンティングアイ》   1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /           /射撃攻撃のダメージに+3する 《ワイルドセンス》    1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /           /【感知】判定の達成値に+2する 《ラピディティ》     1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /           /【敏捷】判定の達成値に+2する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /トラップ解除の判定に+1dする 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シーフ  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+「(その攻撃の対象の数)d」する 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3  /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /【感知基本値】に+3 《マシンリム》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /【筋力基本値】+3 《マジカルハーブ》  2 /アイテム  /    /自身/  /   /     /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / クイックアクション、ブルズアイ、ハンティングアイ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / クイックアクション、ブービートラップ、インタラプト Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スピードショット、ブービートラップ、スペシャライズ:弓 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ストロングボウ、ランナップ、スペシャライズ:弓 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ワイルドセンス、タウント、スペシャライズ:弓 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / デュアルアロー、ラピディティ、スペシャライズ:弓 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / デュアルアロー、ウェポンフォーカス、スペシャライズ:弓 メモ: 1キャラ目 神の子 @通常 @エフェクト 〇 :HP- :MP- :フェイト-1 〇効果参照 《インタラプト》★/効果参照/自動成功/単体/射程:視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する :インタラプト-1 〇リアクション 3d6+13+2>= 回避判定《バタフライダンス》《ラピディティ》 「ロストデビルズマント」アイテム/装備車が回避判定に成功した時に使用。装備車が攻撃したキャラクターに「スリップ」を与える 〇セットアッププロセス 《ランナップ》★/セットアップ/対象:自身/戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、自身のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。コスト:3 :MP-3 《タウント》SL1/セットアップ/感知判定/対象:単体/射程:10m/対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成値に+「2」する。この対決に勝利した場合、対象に「逆上」を与える。コスト:4 :MP-4 2d6++2+2>=0 相手の【精神】と対決。《ワイルドセンス》適応 なし 〇ムーブアクション 《クイックアクション》SL1/ムーブ/対象:自身/シーン1回/「タイミング:マイナーアクション」のレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。コスト8 :クイックアクション-1 :MP-8 《ブービートラップ》SL2/ムーブ/対象:自身/シーン2回/使用する際にバッドステータスからひとつ選択する。武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1とする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:6 :ブービートラップ-1 :MP-6 移動 14m(3マスまで) なし 〇マイナーアクション 《フェイント》★/マイナー/対象:自身/自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:4 :MP-4 《ブルズアイ》★/マイナー/対象:自身/ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+9する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:6 :MP-6 なし 「ベネット印の美味しい水」マイナー、メジャー/HPとMPを2d回復する 2d6 HP回復 2d6 MP回復 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「聖水」アイテム/マイナー、メジャー/使用者が行う武器攻撃のダメージを(光)属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 通常攻撃/(弓/両) 射撃攻撃 射程:20m 《ワイドアタック》SL1/メジャー/対象:範囲(選択)/射程:武器/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+2。コスト:4 使用武器:「雷鳴のベネットボウ」種別:弓/射程:30m/パッシブ。この武器による射撃攻撃が命中した場合、HPダメージの有無に関わらず、対象に「放心」を与える :MP-4 「ミスリルの矢」所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+7する。消耗品 《デュアルアロー》SL2/効果参照/対象:自身/シーン2回/「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言する時に使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる。コスト:なし :デュアルアロ-1 :ミスリルの矢-1 〇武器攻撃と同時 《フェンサーⅠ》★/効果参照/対象:自身/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+「(その攻撃の対象の数)d」する :フェイト-1 3d6+15>=0 命中判定(種別:弓/両) 射撃攻撃 2d6+33+2 物理ダメージ 《ワイドアタック》適応 2d6+33+2+9 物理ダメージ 《ワイドアタック》適応+《ブルズアイ》 命中した場合、HPダメージの有無に関わらず、対象に「放心」を与える 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「」のバッドステータスを与える。 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 「転送石:カナン」アイテムメジャー/所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を所持している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、天漱石は取得時に設定された神殿にのみ設定されている 〇効果参照 《リサイクル》★/効果参照/対象:自身/シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。コスト:8 :MP-8 〇クリンナッププロセス 《フックダウン》★/クリンナップ/対象:自身/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する :フックダウン-1 :MP-3 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 「キャップライト」アイテム/フリーアクション/所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 《リムーブトラップ》★/パッシブ/対象:自身/トラップ解除の判定に+1dする 《ファインドトラップ》★/パッシブ/対象:自身/トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる 〇基本判定 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +3D>=0 【トラップ解除】判定 @基本判定 +2D+2>=0 【敏捷】判定 @基本判定《ラピディティ》 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D+2>=0 【感知】判定 @基本判定 《ワイルドセンス》 +3D+2>=0 【トラップ探知】判定 @基本判定 《ワイルドセンス》 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定