タイトル:suurinn キャラクター名:スーリン 年齢:18 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:178 体重:53 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:渡来/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:81 MP:82 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   0   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3   3  -3 成長等      8   7      3   6    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9  20  19   8  15  20   6 ボーナス   3   6   6   2   5   6   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=   4   7   8   2   6   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  1   1   9/  (2D) 攻撃力  --  22/ 22  12     34/  (2D) 回避判定   8    2         10   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   9    1         10 行動値   14    0       1  15 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  16   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部       1   1   3             防具   2 胴部          1   6             防具   3 補助       1      5   1          防具   5 装身       4                   装身具   5 =小計=右  0  22   2  14   1   0   0    左 能力値   7 --   8 --   9  14   9 スキル   1  12                 スペシャライズ、アイアンフィスト、フェイス:グランアイン その他   1               1      漆黒の星 =合計=右  9  34  10  14  10  15   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   0   素手(無手の誓い) [] 武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部 300  2 ヒュリンバンダナ [ヒューリン]   装備者が行う武器攻撃のダメージに+1する。 胴部 4050 4 ヒュリンジャケット [ヒューリン]  装備者が使用するHP回復を行う「種別:食料」のアイテムの効果に+3する。 補助 3300 2 ヒューリンバックラー [ヒューリン] 装備者が行う攻撃のダメージに+1する。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。 装身 1000 1 茶帯 [モンク]           格闘武器を使用したダメージに+4 =合計=8650 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 冒険者セット        5   10 ベルトポーチ           15 バックパック           30 ランチボックス          50 →野菜*2            90 →果実*2             120 漆黒の星          1   2500 パッシブ。所有者が行う武器攻撃命中判定に+1し、所有者の【行動値】に+1する。 ポーションホルダー        150 →ハイMPポーション使用*3    900 →毒消し*2            20 =所持品合計=    3885 G (重量 6/上限16) =装備合計=     8650 G = 価格総計 =   12535 G 所持金    5470G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /          /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バタフライダンス》    0 /パッシブ      /    /自身/  /   /          /回避判定に+1dする。 《スペシャライズ:格闘》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /          /格闘を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ドッジムーブ》      5 /効果参照      /自動成功/自身/  /2  /盾非装備      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+「SL+2」する。 《インタラプト》      ★ /効果参照      /自動成功/単体/視界/   /シーフ、シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。 《》            1 /          /    /  /  /   /          / 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ      /    /自身/  /   /格闘使用      /格闘を使用した命中判定に+1dする。 《ペネトレイトブロウ》   ★ /メジャー      /命中判定/単体/武器/6  /格闘使用      /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ストロングスタイル》   5 /セットアップ    /自動成功/自身/  /3  /格闘使用      /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「(SL)d」する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /          /武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /          /【精神】に+2する。 《ワンツーブロウ》     2 /判定の直前     /自動成功/自身/  /3  /格闘使用、シーンSL回/白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1dする。 《バイタルフォース》    5 /マイナー      /自動成功/自身/  /3  /格闘使用      /ダメージ増加を行う。武器攻撃ダメージに+「SL」dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《メタルマッスル》     ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /格闘使用      /武器攻撃のダメージに+2dする。 《エナジーフロウ》     3 /DR直前       /自動成功/自身/  /   /          /ダメージ増加を行う。「SL*5」点以下の任意のMPを消費(最低1)する。消費した【MP】1点につき、その攻撃ダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》            1 /          /    /  /  /   /          / 《フォティテュード》    ★ /パッシブ/メイキング/    /自身/  /   /          /キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。 《》            1 /          /    /  /  /   /          / 《ギフト》         ★ /効果参照      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回    /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》     ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /危険感知判定に+1dする。 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ感知判定に+1dする。 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /攻撃のダメージに+2する。 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /【器用基本値】に+3する。 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /【敏捷基本値】に+3する。 《ベアアップ》      ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1dする。 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /【精神基本値】に+3する。 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /【感知基本値】に+3する。 《リムーブトラップ》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ解除判定に+1dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:395点 (レベル:360点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / インタラプト、ドッジムーブ、ストロングスタイル Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / アイアンフィスト、マインドアデプト、ストロングスタイル Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ワンツーブロウ、ストロングスタイル Lv4→5: / 器用、感知、精神 / バイタルフォース、ワンツーブロウ、ストロングスタイル Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / バイタルフォース、メタルマッスル、ストロングスタイル Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / バイタルフォース、エナジーフロウ、ドッジムーブ Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / バイタルフォース、エナジーフロウ、ドッジムーブ Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / バイタルフォース、エナジーフロウ、ギフト メモ: *『誓約』【無手の誓い】 ・恩恵:あなたの素手の攻撃力を「CL+7」に変更する。 ・束縛:あなたは素手以外の武器を装備してはならず、素手以外の武器を使用してはならない。もし、この束縛に反した場合、素手を使用した攻撃を行えなくなる。 東方より渡来した拳法使い。 相手の攻撃を避けつつ、守りを貫いて攻撃する「流玄破壁拳」の使い手。 修行をして流派の技術を極めると同時に、大陸西方の流派の支部を作るべく、西方へやってきた。 が、修行をするにも身体作りは大事なわけで。 西方のグルメを堪能しつつ、路銀を稼ぐべく、冒険者稼業に励んでいる。 この流派は回避と攻撃を同時に意識するので、かなり腹が減るのが今のところの課題である。