タイトル:ソルベ キャラクター名:ソルベ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:エルフ レベル:11 Lv クラス:ヘクスブレード ■能力値■ HP:76 (回復力:19 / 回復回数: 8) イニシアティブ:11     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  11  15  11   9  17 種族    0   0   2   2   0   0 他修正 成長等   1   3   1   1   1   3 =合計=   9  14  18  14  10  20 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      3 持久力  -      6 軽業   -      8 隠密   -      8 盗賊   -      8 魔法学  ○      14 歴史   ○      12 宗教   ○      12 地下探検 -      5 治療   -      5 看破   -      5 自然   - 2     7 知覚   - 2     7 はったり ○      17 交渉   -      10 威圧   ○      15 事情通  -      10 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                   /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆エルヴン・アキュラシィ》           /フリー/  /自身/  /  /エルフ/ 《○エルドリッチ・ボルト》            /標準/魅力(装具)/クリーチャー1体/反応/遠隔・10//1d10+魅力修正値 [力場]ダメージ 特殊:遠隔基礎攻撃として使用できる。 《○アイシー・スキューアー》           /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+魅力修正値 [冷気]ダメージ 使用者は次のターンの終了時までに目標からの攻撃に対してすべて防御値+2パワーボーナスを得る 特殊:近接基礎攻撃として使用できる。 《○ソウル・ステップ》              /フリー////// トリガー:使用者が1体の敵のHPを0にするか、隣接する敵のHPが0に減少した。 効果:使用者は自分の敏捷力修正値に等しい数値分瞬間移動する。 《!ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング》  /マイナー////// 《☆天性の秘術》                 /フリー////// ダメージロール+3 《☆ピアシング・シャード》            /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/意思/近接・武器//2W+魅力修正値 [精神]かつ[冷気]ダメージ 使用者は次のターンの開始時までに目標に対して不可視となる。 《☆ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープ》/即応・対応//トリガーの敵//近接・1// トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。 効果:目標は5+魅力修正値の[精神]かつ[冷気]ダメージを受け、敏捷力修正値に等しい数まで瞬間移動する 《☆カース・オヴ・シャタ―ド・アーマー》     /標準/魅力(装具)/敵1体/頑健/遠隔・5//3d10+魅力修正値 効果:使用者の次のターン開始時まで、目標は戦術的優位を与える。 《□ミスツ・オヴ・マッドネス》          /標準/魅力(装具)/敵全て/意思/近接爆発1//1d6+魅力修正値 [精神]ダメージ ヒット:目標はフリー・アクションとして、使用者が選んだクリーチャー1体に1回の近接基礎攻撃を行う。 効果:全ての目標にミスしたなら、このパワーの使用回数は回復する。 《□レッサー・プレイナー・アライ》        /標準////// p82 《□エメラルド・シールド》            /マイナー////// 効果:遭遇終了時までACと反応に+2盾ボーナス 以下の二次攻撃パワーを無限回で使える。 即応・対応: 近接・1 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は5+魅力修正値の[光輝]ダメージ 《□サモン・ウォーロックス・アライ》       /////// p85 p103 《*スチーリィ・リゾルヴ》            /アクション不要////// トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる 効果:回復力を1回消費できる。次のターン終了時までACと頑健に+2 《*フェイ・スイッチ》              /移動//味方一人//遠隔・10// 使用者及び目標は瞬間移動し、両者の位置が入れ替わる。 《*ウェポン・ユニティ》             /マイナー//使用者//// 使用者は“武器との一体化”の構えをとる。この構えが終了するまで、使用者の近接武器攻撃は19〜20でクリティカルとなる。 また、使用者は機会攻撃ロールに+2パワーボーナス。 《☆イネヴァタブル・ストライク》         /アクション不要////// トリガー:近接武器攻撃ロールを行う。 効果:攻撃ロールを2回ロールする。両方ヒットした場合+2d8ダメージ 《!フォース・ウェポン》             /フリー////// 無限回:フリーアクション。この武器で与える全てのダメージは[力場]の種別を持つようになる。 再度フリーアクションで武器のダメージを通常通りに戻せる。 一日毎:フリーアクション。この武器を用いた攻撃をヒットさせた時、目標は1マス横滑りし、 次の使用者のターン終了時まで拘束状態となる。 《!タイム・リンク・アーマー》          /アクションアクションではない////// 特性:イニシアチブにアイテム強化ボーナス追加 トリガー:イニシアチブの結果が気に入らない。 効果:イニシアチブを再ロールする。結果は必ず適応する。 《!ケープ・オヴ・マウンティバンク》       /即応・対応////// 使用者に攻撃がヒットした場合に使用。5マス瞬間移動し、攻撃者に対して戦術的優位を得る。 《!シュア・ショット・グラブズ》         /////// 特性:遠隔攻撃は遮蔽を無視する。(良好な遮蔽は無視できない。) 《!アクロバット・ブーツ》            /マイナー////// 伏せ状態から立ち上がる。 《!サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ》  /アクションではない////// セーヴ失敗時に再ロールできる。必ず再ロールした結果を適用しなければならない。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《集団警戒》  /  /君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《荒地渡り》  /  /シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《フェイの契約》 /  /ウォーロックのパワーと、それによる召喚獣が与えるダメージに+【敏】のボーナス。1の位が5になるごとに、ボーナスの値に+2。 《使用パワー》  /  /使用できる無限回パワーの1つ目を、エルドリッチ・ボルトとする。パワー欄に書くこと。 《契約の武器生成》/  /片手に装具を装備している場合、マイナーアクションで契約の武器を空いているほうの手に生み出して即座に装備することができる。 《契約の武器》  /  /作る武器のデータは武器欄に書き足すこと。強化ボーナスは装具のものを参照する。武器は[武器][装具]の二つのキーワードを併せ持つパワーに使用できる。 《特技》           /条件/効果など 《ヘクスブレードのアクション》/  /アクションポイント消費した時そのアクションの前後にフリーアクションとして不可視となり敏捷力修正値に等しいマス分瞬間移動する。次のターン開始時まで不可視となる。 《フェイの契約の相》     /  /はったり+2。移動速度+1ボーナスを得る。 《アイアンロート5レベル》   /  /重傷である間、全てのダメージに対する抵抗4を得る 《アイアンロート10レベル》  /  /イネヴァタブル・ストライク使用時、次のターン終了時まで攻撃ロール+1パワーボーナス 《スタッフ練達》       /  /スタッフ装具攻撃ロール+2。遠隔攻撃及び遠隔範囲攻撃によって機会攻撃が発生しない。 《武器熟練》         /  /選択:スタッフ →選択した武器グループによる武器攻撃のダメージ+2 《天性の秘術》        /  /遭遇毎:フリーアクションでダメージロール+3。ソーサラーの装具使用可。 《セーヴ強化》        /  /セーヴ+2 《エルフの正確さ》      /  /エルヴン・アキュラシィ使用時、攻撃ロール+2 《無双の意志》        /  /意志+3。幻惑・朦朧状態をターン開始時にセーヴ可 《突撃迎撃》         /  /敵が君に突撃するたび、君は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行える。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7   2           -1  -1   40 チェインメイル / 盾 :                         / 首 :    2                    ケープ・オヴ・マウンティバンク / 修正:   1          3 基本:  10   12  14  15 種族:       1      1   7 =合計=  25   20  21  26   6  -1   40 G ・装飾品     価格 名称                   / 効果  頭 :   サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ /  腕 :                        / 両手 :   シュア・ショット・グラブズ        /  腰 :                        /  脚 :   アクロバット・ブーツ           / 指輪1:                        / 指輪2:                        / =合計=0 G ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 タレントシャード8レベル       技能判定+2 個数: =所持品合計=     0 G (重量 40/上限90) =装備合計=      40 G = 価格総計 =     40 G 所持金     20G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.11) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 種族背景:エルフ(フェイの友) →寒波、魔法学を追加。魔法学を+2に選択。