タイトル:こおり イズレンディル ファーストクエスト キャラクター名:イズレンディル 年齢:外見20歳 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:若葉色 / 肌の色:白 身長:180cm 体重:65kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:義理の親/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:93 MP:154 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3      3 成長等   2     13  13     11    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 12   8  25  28   7  26   7 ボーナス   4   2   8   9   2   8   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   2   8  12   5   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   8   -1       3  10   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   9    4         13 行動値   13    1    2   1  17 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0   1   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             0   5   0       防具   1 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助          0   0   4      0    防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   8  -1   6   4   1   0    左 能力値   2 --   8 --   9  13   9 スキル                  2     フェイス・ダグデモア その他         3         1      エルダナバックラー =合計=右  1   8  10   6  13  17   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 500  2   マジックスタッフ(称号武器) [] パッシブ:魔術判定に+1/魔烈:魔法攻撃ダメージ+3/遺品:行動修正+1、重量-1/再生:戦闘不能時に対象の戦闘不能を回復しHP1点にする。未行動なら行動済にならない。シナリオ1回/呪詛:BS時属性と顔が変わる。 左手        [] 腕         [] =合計=500 2 /  重量上限17 頭部 6000  3  妖精女王の髪飾り [エルダナーン] 魔法ダメージ+3 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ]  パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 15000 3  厄除けの指輪 []         BSを受けた直後に使用。BSを全て回復する。シナリオ3回。 装身 1000  2  奥義書 [メイジ]         装備者の行う魔術判定のダメージロール+3 =合計=46000 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0 MPP*2 冒険者セット    5 バックパック 毒消し       1 飛翔符       1   1200 マイナー/使用者は飛行状態になる。シーン終了まで持続。 精霊符       1   500  水属性。/マイナー/選択した属性の魔法ダメージ+3。シーン終了まで持続。 虹の輝き      1      メイジ専用。ダメージ+2。無属性は不可 =所持品合計=    1700 G (重量 9/上限12) =装備合計=    46500 G = 価格総計 =   48200 G 所持金   62350G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   12   4     16 (2D) 物品鑑定  12   4     16 (2D) 魔術    12   4   2  18 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /      /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォーターマスター》  5 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /5      /水属性の魔法攻撃のダメージ+〔SL*4〕 《ウォータースピア》   1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /1      /水魔法ダメージ+〔2d+5〕。対象に1点でもダメージを与えたら放心。 《エルダーマジック》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1      /CL5以上で取得。魔術判定+1d 《》           ★ /      /    /  /  /   /      / 《リゼントメント》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1      /魔法攻撃を対象:単体に変更し、ダメージに〔CL*10〕する。1シナリオ1回。 《マリッドストリーム》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1      /水属性の魔法ダメージを1点でもHPダメージで与えたら、その攻撃の対象が行なう回避判定-1d/ラウンド終了まで 《ハイウィズダム》    2 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /3      /【知力】判定の達成値に+〔SL*2〕する。 《マジックブラスト》   2 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /4   /1      /対象単体の魔術のみ。メジャーの魔術を対象:範囲(選択)に変更。 《トリビアリスト》    1 /判定直前  /自動成功/自身/-  /6   /1      /判定直前に使用。その判定を知力判定で代用する。 《オフェンシブセンス》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1      /魔法攻撃ダメージ+3 《コンセントレイション》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1      /魔術判定+1d 《マジックフォージ》   3 /DR直前   /自動成功/自身/-  /3   /3      /魔法攻撃のDR直前に使用。その攻撃のダメージに〔SL*2〕Dする。 《マジックゲイザー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1      /魔法攻撃ダメージ+1d 《×(外した)リバーサル》★ /判定直後  /自動成功/単体/20m/10  /3      /シーン1回。対象が行なった判定直後に使用する。その判定の達成値に-〔SL*3〕(最低1)する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ブレイクアトリビュート》★ /判定直前  /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL回/魔法攻撃の命中直前に使用。その攻撃のダメージは対象の属性の有無、種類に関らず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。 《コキュートス》     1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /12  /      /魔法攻撃。2d+20の水魔法ダメージ。対象に1点でもHPダメージを与えたら放心。 《マスターマジック》   5 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /魔法攻撃のダメージにSL*5 《アベンジ》       1 /リアクション/魔術  /自身/-  /15  /シーンSL回 /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行なったキャラクターに「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通所通り行なう。 《チャージマジック》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /既に使用したリゼントメントの使用回数を1増やす。 《チートマジック》    2 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /8   /シーン1回  /魔法攻撃を行なうタイミング:メジャーの「分類:魔術」の射程内から「SL+1」個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はMP終了まで持続する。 《マジックエッジ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /マジックフォージの効果に「SL*3」Dする。 《エンチャントウェポン光》1 /メジャー  /魔術  /単体/-  /10  /-      /命中判定+1D、ダメージ光属性。シーン終了まで 《セレスチャルスター》  1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /12  /-      /魔法攻撃ダメージ2d2+20光属性。1点でもダメージが入ればノックバック(2) 《フロストプリズム》   1 /メジャー  /魔術  /単体/30m /18  /ー     /魔法攻撃。{(SL+1)D+50}(水/光)属性の魔法ダメージ。1点でもダメージが入ったら放心。 《》           1 /      /    /  /  /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /敏捷基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /2  /基本値+3 《フェイス:ダグデモア》 1 /パッシブ /-    /  /-  /-   /1  /行動値+2 《インサイト》      1 /パッシブ /    /自身/-  /-   /1  /はったり、嘘を見抜く判定+1d 《スペシャリスト1(水)》1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /1  /フェイト1点消費。選択した属性を持つ分類魔術のダメージ+1d。シーン終了まで。 《スペシャリスト2》   1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /1  /フェイト1点消費。選択した属性を持つ分類魔術の命中+1d、ダメージ+1d。シーン終了まで。 《スペシャリスト3》   1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1  /シナリオ1回。CL7以上。フェイト1点消費。スペシャリスト1で選択した属性の分類:魔術と同時に使用する。そのスキルを、「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《イクイップリミット》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /装備しているアイテムの重量制限+5 《スティグマ》      1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1  /判定を行なった(スキルフェイトの振り直し終了)あとで使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値+1D 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /基本値+3 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /基本値+3 《ベアアップ》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D 《ホロコースト》     1 /ムーブ  /-    /自身/-  /-   /1  /シナリオ1回。魔法攻撃を対象;十字、射程:4sqに変更する。MP終了まで持続。 《マジックノウリッジ》  1 /パッシブ /‐   /自身/-  /-   /1  /魔術に関する事柄に対する知力判定+1d ■コネクション■ 名前        / 関係 ギルド:不死鳥の旅団/           / ■その他■ 使用成長点:970点 (レベル:910点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / ウォーターマスター3、マジシャンズマイト1、リゼントメント Lv2→3: / 筋力、敏捷、知力 / マジックブラスト1、ウォーターマスター4、ブレイクアトリビュート1 Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / マジシャンズマイト2、ウォーターマスター5、マジックフォージ1 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト3、オフェンシブセンス、マジックブラスト2 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト4、ハイウィズダム2、トリビアリスト Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト5、コンセントレイション、マリッドストリーム Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージ2、マジックゲイザー、ブレイクアトリビュート2 Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージ3、エルダーマジック、ブレイクアトリビュート3 Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / メイジ→ウィザード、マスターマジック1、コキュートス Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / アベンジ、マスターマジック2、チャージマジック Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / チートマジック1、マスターマジック3、マジックエッジ1 Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / エンチャントウェポン光、マスターマジック4、セレスチャル・スター Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / 、、 メモ: ■WS 命中:4d6+18 ダメージ:8d6+125 (※リゼントメント:8d6+265) 放心 回避判定-1d(ラウンド終了まで) DR直前 マジックフォージ使用 ダメージ:17d6+125 (※リゼントメント:17d6+265)※マジックエッジ込 フェイト1点使用(スペシャリスト) 命中:5d6+18 ダメージ:9d6+125 (マジックフォージ:18d6+265) ●命中 ・知力         2d+12 ・コンセントレイション +1d ・エルダーマジック   +1d ・ハイウィズダム    +5 ・スタッフ       +1(魔術判定のみ) ●ダメージ ・フロストプリズム  2d6+50 ・ウォーターマスター +20(水属性のみ) ・マジシャンズマイト +5d ・マジックゲイザー  +1d ・オフェンシブセンス +3 ・マスターマジック  +25 ・マジックスタッフ  +3 ・バニッシュローブ  +10 ・奥義書       +3 ・妖精女王の髪飾り  +3 ・虹の輝き      +2 ・ジェムリング    +5 ------------------ 【呪詛】 BSを受けると顔と属性が変わる。シーン終了まで。 1:馬(地) 2:ギルマン(水) 3:狼(火) 4:鳥(風) 5:顔が光る(光) 6:顔が闇で覆われる(闇) --------------------------- 6→7レベル時 繰越経験点0 残金3700G 7→8レベル時  繰越経験点   残金7700G 8→9レベル時 繰越経験点5点 残金16700G 9→10レベル時 繰越経験点0  残金24400(買い物後残金400) -買い物- ・精霊符 -500 ・エルダナバングル -7500 ・バニッシュローブ -24000