タイトル:タシャム キャラクター名:タシャム 職業:サーカス団員 年齢:17 / 性別:男 出身:不明 髪の色:水色、黒 / 瞳の色:黄色、青 / 肌の色:イエベ 身長:150 体重:とても軽い ■能力値■ HP:11 MP:14 SAN:70/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  14  14   8  17   8  12  11  11  14 成長等 他修正 =合計=  13  14  14   8  17   8  12  11  11  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      71%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  90%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(ダンス)》 85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》55%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0          0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 🐟一人称/二人称 私/〇〇、あなた 🐟性格 甘えたのわがままでみんな俺に構え!だったが、年下ができたことであ兄ちゃんムーブをしたがるようになった。 成長に伴って少しずつなかなか素直な気持ちを伝えられなくなり、いつの間にか立派なツンデレとなった。 🐟人魚デザイン:ベタ 小さな体に鮮やかな色合いのヒレなどが特徴の観賞魚。 もともとオスが縄張りを持つ種で、縄張り内に入る他個体を威嚇、攻撃する性質がある。 飼育下でも、オス同士を混泳させると喧嘩を始めてしまうことから、2匹のオス同士を戦わせる遊戯のために飼われるようになった。品種改良の結果、より気性が荒い、強い品種ができていった。「闘魚」、「シャム闘魚」の名がある。 🐟お揃いのアクセサリー 貝殻のついたかわいらしいアクセサリー。 元々はブレスレットだったが、体の大きくならないタシャムにとっては大きく、首元に着けるようになった。 常につけており、宝物にしているが本人はしょうがなくだかんね!?!?!?っと言い続けている。 ◤KPC「水の踊り子」 【人魚】は探索者に対して非常に友好的だ。 他の団員たちと同様、探索者の事も大切にしており、 年頃の近い探索者たちの事は親友や兄弟のように思っている。 サーカスで生まれ育った為、人間や人間の世界に疎いが、 仲の良い【世話係】が人間である為、人間というものに親しみを覚えている。 怪物のサーカスで過ごしている為、ある程度怪物の姿に免疫があるが (深きものを見ても驚かない、【吸血鬼】が血を飲んでいても平気等)、 目の前で魔術的な儀式を見たり、生き物が傷つけられたり、殺されたりすると 人並みにショックを受ける感性を持っている。 【人魚】は【世話係】から好意的(愛、執着、信仰等)な感情を 向けられる可能性があるが、【人魚】が【世話係】をどう思っているかは KPが自由に設定して構わない。 ●能力値ダイス 人魚は15~17歳の年齢で作成する。特徴表は使用しない。 ステータスのダイスロールには以下を使用する。 STR:3D6 CON:2D6+6 POW:3D6 DEX:3D6 APP:15+1D3 SIZ:2D6+6 INT:2D6+6 EDU:3D6+3 ※SIZ、EDUは年齢に応じて適宜変更しても問題ない。 職業技能には以下の技能を取得する。 また、<水泳>の初期値は50とする。 <聞き耳><回避><応急手当> <水泳><芸術:ダンス><心理学>+その他任意の技能2つ 上記に加え、<クトゥルフ神話>に+10。 ※【人魚】はシナリオ中、戦闘に参加しない(攻撃出来ないが、敵に狙われる事もない)。 ただし戦闘中も探索者と一緒に行動している為、後方に待機しているものとして <応急手当>を行って体力を回復する事は可能である。 ▪️通過シナリオ▪️ ・ぼくらのロクス・アモエヌス(2023.11.17)  - HO1 デューイ(メンヌ)  - HO2 セリオ(ちと)  - HO3 アイス(たつきら)  - HO4 ラハン(もなか)  - KPC タシャム(やず) ■簡易用■ タシャム(男) 職業:サーカス団員 年齢:17 PL: STR:13  DEX:8  INT:12 アイデア:60 CON:14  APP:17  POW:14  幸 運:70 SIZ:8 SAN:89 EDU:11 知 識:55 H P:11  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]