タイトル:ゴブリン討伐 キャラクター名:【喊声の】エリアス・ラスプ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:2-3:育ての親に拾われた 経歴2:1-2:師と呼べる人物がいる 経歴3:1-5:未だ敵わない夢がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   5   5  18   4  10 成長   4   9   9  10   1   2 →計:35 修正 =合計= 22  27  17  32  16  23 ボーナス  3   4   2   5   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  14  65   0 特技         0   0 修正 =合計= 16  14  67   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv スカウト    8 Lv  /  エンハンサー  2 Lv アルケミスト  5 Lv  /  ウォーリーダー 7 Lv バトルダンサー 11 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                     : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる                    : バトルダンサーLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                              : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                : スカウトLv.7 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                                         : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                                     : バトルダンサー [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                      : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                            : [pMA24] 鼓咆陣率追加    : ウォーリーダーの習得枠を合計2枠追加で得る。1枠目は取得時のレベル、2枠目はそれ+2か5の高い方のレベルの枠となる : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                                   : [pMA24] 先陣の才覚     : 自身が先制判定を行う直前に使用。それに成功したら、陣気+2                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  27  81 修正 特技        0 =合計=  0  12  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                    : 前提 [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2(熊の爪で+3)             : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                   : [pⅢ206]ヒールスプレー     : 対象のHPを回復する             : 緑2 [pⅢ205]クリティカルレイ    : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる  : 白 [pⅢ204]ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを上昇させる    : 赤 [pⅢ205]バークメイル      : 対象の防護点を上昇させる          : 緑 [pⅢ207]イニシアティブブースト : 対象の先生判定にボーナス修正を与える    : 赤2 [p]  怒涛の攻陣Ⅰ      : 陣気蓄積+1/物理ダメージ+1         : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火    : 陣気蓄積+1/物理ダメージ+2         : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅰ  : 陣気3消費/1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2 : [p]  陣率:挙借の予見Ⅰ   : 陣気3消費/回避力+3             : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎    : 陣気蓄積+1/物理ダメージ+3         : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔    : 陣気蓄積+2/物理ダメージ+3         : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅱ  : 陣気5消費/1回だけ命中力+4と物理ダメージ+4 : [p]  陣率:掃討の勝鬨    : 陣気蓄積+1/軍師が敵を「HP0以下」にしたとき : [p]  陣率:挙借の予見Ⅱ   : 陣気5消費/回避力+5             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 59000  2H  15  +1  16  45   9  19 [フレイルSS] *シルバーコメット / (ET92p) =価格合計= 59000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   5   340 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :257  スマルティエの帽子     / シリーズ3種類以上装備で「装飾品の種類の数-2」生命力が増える 耳 :255  スマルティエの耳飾り    / 現在合計5種 顔 :                 / 首 :6000 熊の爪           / マッスルベアーの効果を+1する 背中:290  スマルティエのロングマント / 右手:3000 栄誉の軍師徽章       / ウォーリーダーの軍師徽章 左手:900  スマルティエ増強の腕輪   / 腰 :3000 ブラックベルト       / 足 :280  スマルティエのロングブーツ / 他 :200  アルケミーキット      / =合計=14182 G ■所持品■ 名称                      単価  個数 価格  備考 冒険者セット                  100  1   100 保存食一週間分                 100  1   100 スカウトツール                 100  1   100 着替えセット                  10   1   10 魔晶石《3点》                  300  8   2400  4戦闘分 マナチャージクリスタル《3点》          2500  1   2500 軍師徽章                    100  1   100                                0 マテリアルカード赤S               2000  3   6000 マテリアルカード赤A               200  4   800 マテリアルカード緑A               200  10  2000 マテリアルカード緑S               2000  4   8000 マテリアルカード白A               200  5   1000 月光の魔符                   1500  3   4500  精神抵抗判定にボーナス修正。+2                             1   0 シルバーコメット/アビススキル《残像の一閃》  12000 1   12000 冒険者たちの幻獣戦線P.115 アビスカース3-3 アビスシャード                     12  0                             1   0 能力増強の腕輪                 1000  1   1000  敏捷+2 受益者のシンボル                    1   0   アヴニール・レンケンの                             1   0                             1   0 =所持品合計=   40610 G =装備合計=    73522 G = 価格総計 =   114132 G 所持金    268G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 ハイペリオン  50 専用武器《シルバーコメット》 -50 上記フリー支払 -100 栄誉の軍師徽章  50 スマルティエの耳飾り -50 上記フリー支払 所持名誉点: 347 点 合計名誉点: 947 点 ■その他■ 経験点:1790点 (使用経験点:65000点、獲得経験点:63790点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   62000点(   /62000 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 筋力    1790点(1000 / 790 / 回) メモ: 冒険に出た理由:2-6:最強の存在になるため 師と呼べる人物に拾われ育てられたグラスランナー! 最強の存在になるべく旅に出たが、いまだ自身が最強とは言えず……もっと強くなるぞ~~!!!ウォオ~~ たぶんめっちゃうるさい ―――――――――――――――――――――――――――――――― ステータスはキャラシのランダムで個別振り直しは無し、成長とかアビス強化は下記のお部屋の雑談タブで振っています。 https://ccfolia.com/rooms/fDvG8Du0m 器用4、敏捷9、筋力8、生命10、知力1、精神力2 [5,1]->(知力 or 器用度)→器用度 [2,6]->(敏捷度 or 精神力)→敏捷度 [1,5]->(器用度 or 知力)→器用度 [5,2]->(知力 or 敏捷度)→敏捷度 [4,5]->(生命力 or 知力)→生命力 [2,6]->(敏捷度 or 精神力)→敏捷度 [6,3]->(精神力 or 筋力)→筋力 [3,4]->(筋力 or 生命力)→筋力 [4,4]->(生命力) [5,2]->(知力 or 敏捷度)→敏捷度 [5,2]->(知力 or 敏捷度)→敏捷度 [1,4]->(器用度 or 生命力)→生命力 [4,6]->(生命力 or 精神力)→生命力 [1,6]->(器用度 or 精神力)→器用度 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)→敏捷度 [3,4]->(筋力 or 生命力)→筋力 [3,4]->(筋力 or 生命力)→筋力 [4,4]->(生命力) [4,1]->(生命力 or 器用度)→生命力 [6,4]->(精神力 or 生命力)→生命力 [2,5]->(敏捷度 or 知力)→敏捷度 [6,1]->(精神力 or 器用度)→器用度 [4,6]->(生命力 or 精神力)→生命力 [3,1]->(筋力 or 器用度)→筋力 [1,3]->(器用度 or 筋力)→筋力 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)→筋力 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)→敏捷度 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)→敏捷度 [5,5]->(知力) [5,6]->(知力 or 精神力)→精神力 [4,6]->(生命力 or 精神力)→生命力 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)→筋力 [6,6]->(精神力) [4,5]->(生命力 or 知力)→生命力