タイトル:魔槍ちゃん能力、特徴草案 キャラクター名:魔槍ちゃん(草案) 職業:学生 年齢:若い / 性別:女 出身:東京? 髪の色:ベレー帽がかわいい / 瞳の色:片目(義眼は宇宙色) / 肌の色:お若いのね 身長:ちっちゃい 体重:軽いかも ■能力値■ HP:2 MP:2 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 成長等 他修正 =合計=   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      54%  ●《キック》    75%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》75%  ●《頭突き》    60%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》     20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》   25% ●《魔槍》      75%  ●《Astraiā(魔眼)》110%  ●《霊感》     80% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》30%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d6 名称         成功率         ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 マレフィックアデプト                                   / →PanSTARRS       魔槍              タッチ   1〜6         / 消費MP10。消費MPを支払う限り、攻撃が連続する。回避、受け流し判定をされた次の攻撃は魔槍技能を半減して判定。成功する限り最大6回まで続けられる。 →Encke         魔槍               全体     1         / 消費MP20。範囲攻撃。この攻撃は回避判定に1/2の判定をつける。 →hæli         魔槍              タッチ     1         / ベツレヘムの星を畏れよ。消費MP30。行動権を二回使う必要がある。このコマンドを使用する場合、使用者は行動順をそのターンの最後まで引き下げる必要がある。DB分のダメージ装甲を無視。敵対処技能を1/2。敵対処失敗時、強制ファンブル。敵対処技能ファンブル時、同階梯以下は即死。 →アイデアがあれば!  魔槍                               / →グランドクロス                                     / オールトの雲                                       / →Aristotle      オールトの雲                            / 地動説から天動説への切り替わり、それは正しく新たな気づきだったのだろう。消費MP3。対処、接触した時に使用可能。敵の攻撃の内容を解析する。攻撃命中時にキャラクターシート開示(魔法、死体などにも可能)。 →Edwin        オールトの雲                            / 消費MP15。宇宙膨張、転じて拡張結界。魔槍の吸引範囲などを拡張できる(その他様々な用法を思いつけば) →Sagan        オールトの雲                            / 消費MP30。”私たちの身体は、星屑で出来ている”凡ゆる存在に占いを適用可能になる(メタ的に言うと詰まった時とかにヒントを出してくれます) →アイデアがあれば! オールトの雲                            / 複合技                                          / →grand trine     Astraiā・オールトの雲                       / Astraiā・オールトの雲複合魔法。非常な幸運、安定を意味する。 能力減衰を打ち消す。消費MPは5であるが、使用する度消費が倍増。一ターンに三度まで扱える。 →grand sextile    Astraiā・                             / Astraiā・オールトの雲複合魔法。消費MP20。幸運、調停の意。6の数字が関わり、行動権を保有していた時発動可能。敵の任意コマンドを戦闘、シーン中一つ停止させる。 →Grand Cross     魔槍・オールトの雲   5d6+30   全体              / 魔槍・オールトの雲複合魔法。運命的な破局。第二形態以降使用可能。消費35。1戦闘に一度しか使えず、使用後は魔槍は強制的に第一形態に戻される。対処技能-60。対処技能失敗時、ダメージ倍化。 魔槍 階梯13                                       / →第一形態                  5d6+db                   / 通常形態。敵装甲点を使用者の階梯分無視して判定。 →第二形態                  5d6+db                   / 半覚醒形態。この形態を解放している時、最大MPを-15。敵装甲点を使用者の階梯分×2無視して判定。ドリルの拡張と吸引により敵回避技能を-30。行動回数を1回追加。 →第三形態                  7d6+db                   / 覚醒形態。この形態はシナリオ中一度のみしか使えず、使用者の最大MPを一ターンに12+1d6削る(最大MPが0になった場合第三形態は使用不可になり、一時的戦闘不能扱いとなる)。階梯+1。行動回数+2回。行動に伴うMP消費の無効化。ドリルの拡張と吸引により敵対処技能を-30。 ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 【階梯】             1   0 階梯9            360  1   360                  1   0 【能力】             1   0 マレフィック・アデプト R10 36  1   36  ”災禍を振り払い、悪夢を振り切り、成すことを成し、砕け散るまでその意思を貫き通せ” 魔槍技能をR×10で獲得。又、他戦闘技能四種をR×5で獲得。コマンドを追加。 オールトの雲 R9      28  1   28  ”一兆の祈り成す牢獄、或いは祝福された揺籠” 星に関係する、天文学、物理学、祈祷、呪術的魔法の行使が可能。 コマンドを追加。 Astraiā(魔眼) R11     45  1   45  ”それでも永遠に輝きなさい、星と最も純粋な風に愛されて” 魔槍との契約により与えられた魔眼。凡ゆるものが辿る軌道を正確に捕捉できる。回避や攻撃時に補正をかけることができ、また常人では捉えられないものさえ捉え得る。 強靭な肉体 R8        21  1   21  ”金剛夜叉とも謳われる” STR、CON、DEXが素の能力値×(R/4)加算される。また、R分の装甲を獲得。 魔力増幅 R8        21  1   21  "溢れんばかりのこの魔力” MPの素点×(R/4)を加算する。 霊感 R8          21  1   21  ”虫の知らせ、或いはモイライの嚔” 霊的な感覚、或いは運命も見通すかも? 不意打ちや脅威の感知などに補正。 【特徴】             1   0 加護(魔槍)         100  1   100  目と腕を代償にした魔槍(階梯13) との契約。能力の大部分を槍に依存しており、持っていない場合階梯、能力値のR-6。 全能力に天才相当の効果を適応、魔眼(R階梯相当)を獲得する。また、別種の高位存在やそれに関係する者達に狙われる。 片腕            -50  1   -50  片腕が存在せず、またあらゆる方法でその部位として機能する代替パーツを持つことが出来ない。腕を使う技能に-25(内容によっては更に高いマイナス)、両手を使う行動が不可能。 苦手(暗所:軽度)     -5  1   -5  軽度の苦手意識。暗闇での単独行動時、技能値を-10。 【持ち物】            1   0 魔槍(階梯13)          1   0   マレフィック・アデプトとオールトの雲(分類魔法系)を獲得可能。形態変化により追加効果。 =所持品合計=    577 所持金    750 預金・借金 ■その他■ メモ:  草案なのでガンガン改修していきませう。 ■簡易用■ 魔槍ちゃん(草案)(女) 職業:学生 年齢:若い PL: STR:2  DEX:2  INT:8 アイデア:40 CON:2  APP:2  POW:2  幸 運:10 SIZ:2 SAN:99 EDU:6 知 識:30 H P:2  M P:2  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]