タイトル:巨獣の肩 キャラクター名:リオラ 年齢:20 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:2 Lv ワークス :アカデミー学生A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:37 MP:66      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  10  12 作成時    0   2   0   0   1   2 →/5点 成長等       1         1   1 その他 =基本値=   8  11  11  11  12  15 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    2   4   4   3   6   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+4 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 0    0          魔法の判定+1。         0 合計  0       0 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 プレストプレート 5          7     3     4    0    -2  -1  -1 専門書      2                                      <混沌知識>判定+1。 他修正 合計       7   0   0    7     3     4    0    -2  10  10  =3sq ■所持品■ 名称    重量 備考 気付け薬  4   メジャーで使用。同一Sqの単体のMPを2D点回復。 治療キット 4   メジャーで使用。同一Sqの単体のHPを<治療>の達成値分回復。       0 =所持品合計=     8 =装備合計=      7 = 重量総計 =     15 / 16 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定     /対象 /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《》         1 /      /       /   /   /   /  / / 《魔法習得:元素魔法》3 /常時    /       /   /   /   /  / /レベル以下の元素魔法(朽葉)を習得。 《基礎魔法習得》   1 /常時    /       /   /   /   /  / /[レベル×2]子の基礎魔法を習得。 《混沌操作》     1 /セットアップ/<感性>/10   /シーン/シーン/4MP  /ー / /シーンの混沌レベル+1または-1。 《元素焦点具Ⅱ:火》  2 /常時    /       /   /   /   /  / /選択した種類と同じ元素魔法のコスト-[LV×2]。 《混沌探知》     1 /メジャー  /<霊感>/10/対決/シーン/0Sq  /5MP  /ー / /シーン内の魔法と混沌の影響を受けている物品、生物などの位置とその影響の程度を把握する。アーティストやクレストの位置も把握可能。相手が隠そうとしている場合対決。 《魔素集積》     1 /イニシ   /自動成功   /自身 /ー  /天運 /ー / /MPを[消費した天運×3]D点回復。 《》         1 /      /       /   /   /   /  / / 《》         1 /      /       /   /   /   /  / / 《魔法習熟》     1 /常時    /       /   /   /   /  / /魔法及び「種別:魔法」の特技の判定+[LV+1]。 《受動瞑想》     2 /常時    /       /   /   /   /  / /最大MP+[LV×10]。 ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《リウィンド》         /判定直後  /自動成功/単体  /4Sq /4MP   /ー   / /同意した対象の判定を振り直させる。 《アシスト》          /判定直後  /自動成功/単体  /4Sq /2MP   /ー   / /判定の達成値+3。 《ウィンドパリィ》       /リアクション/<感性> /自身  /ー /4MP   /12/対決/ /武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。 《ジェネレイトエレメンタル》  /メジャー  /<感性> /効果参照/0Sq /4MP   /8   / /6時間、「種別:魔法(元素)」の判定+1D。 《ウォーターブリージング》   /      /    /    /  /    /    / / 《エレメンタルシールド》    /DR直後   /自動成功/単体  /4Sq /5MP   /ー   / /対象の全属性の防御力+2D+[混沌レベル]。 《ステイエレメンタル》     /メジャー  /自動成功/自身  /ー /効果参照/ー   / /シナリオ中、地・水・火・風いずれかの元素魔法と四大魔法の判定値+【精神】し、ダメージ+[使用可能元素魔法レベル×2]。最大MP-10。 《バーストフレア》       /メジャー  /<感性> /単体  /6Sq /22-4MP /24/対決/ /対象に<炎熱>8D+【精神】+[混沌レベル×3]の魔法攻撃。 ■ライフパス■ 出自:混沌災害/故郷が滅ぶと同時に、“炎”に出会った 経験1:学究/炎を再現するべく本を読み漁った。未だ至ってはいない 経験2:暴走/元素魔法を学び始めた頃に暴走を起こした。片腕にその時の火傷が残っている 目的:求道/あの日の青い炎が瞼に浮かぶ 禁忌:他の武器/炎以外を武器としない 趣味嗜好:外見にこだわらない/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 10歳の時に故郷が滅び、そのままエーラムへと入学。元素魔法を学んでいる。