タイトル:シャロン キャラクター名:シャロン・ミストレジ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/惑いの霧(知覚:五感、機械からの命中-1) ミストエルフ] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:51 性別:女 髪の色:白っぽい / 瞳の色:青っぽい / 肌の色:白っぽい 身長:160 体重:51 経歴1:[経歴表B-1-2]師と呼べる人物がいる師と呼べる人物がいる 経歴2:[経歴表B-5-4]役に立たない得意技がある 経歴3:[経歴表C-4-4]冒険に誘われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  11   1   9   5   9 成長  12  15   9   8      4 →計:48 修正 =合計= 31  39  15  22  13  21 ボーナス  5   6   2   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  52  33 特技         0   0 修正 =合計= 13  13  52  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv マギテック   4 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー  3 Lv  /  アルケミスト 1 Lv バトルダンサー 10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/メイス  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-287]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ             : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                     : 2H近接武器 [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                               : [p1-281]武器習熟S/メイス  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  39  117 修正 特技        0 =合計=  0   0  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット    :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3080 1H両  16   1  16  26  12  15 [メイスA] *シェルブレイカー重さ調整版 / (1-305p)    2H片  16   1  16  36  12  15 [メイスA] *シェルブレイカー重さ調整版 / (1-305p) 440  1H両  13     15  13  10  12 [ソードB] *ロングソード / (1-301p)    2H片  13     15  23  10  12 [ソードB] *ロングソード / (1-301p) =価格合計= 3520 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   20   0   100 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :200  マギスフィア小    / 耳 :7500  ラル・ヴェイネの金鎖 / 装備部位追加 顔 :              / 首 :    スマルティエの銀鈴  / 装備部位追加 背中:8000  セービングマント   / 回避、抵抗失敗時ダメージ-4 右手:8000  大きな手袋      / 装備筋力を+5 左手:    大きな手袋      / 腰 :4580  ブレードスカート   / 4以上上回って回避のとき物理攻撃 足 :200  アルケミーキット   / 他 :35000 グリーンベルト    / いつでも自然環境 他 :1000  器用の腕輪      / 2 他 :500  マギスフィア中    / =合計=64980 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 ■一般消耗品          1   0 月光の魔符        500  2   1000  2 精神抵抗+1 陽光の魔符        500  2   1000  2 生命抵抗+1 月光の魔符+1       1500 3   4500  3 陽光の魔符+1       1500 3   4500  3 陽光の魔符+2       5000 3   15000 3 月光の魔符+2       5000 3   15000 3 魔晶石2点         200  10  2000  10 マナチャージC5点     2500 1   2500 ■冒険者技能消耗品       1   0 救命草          30  10  300  10 救難草          100  3   300  3 魔香草          100  4   400  4 魔海草          250  3   750  3 アウェイクポーション   100  3   300  3 ヒーリングポーション   100  5   500  5 熱狂の酒         980  5   4900  5 スカーレットポーション  1400 5   7000  5 デクスタリティポーション 2000 10  20000 10 アンチマジックポーション 3000 5   15000 5                 1   0 赤B            20  10  200  10 赤A            200  20  4000  20 赤S            2000 3   6000  3 筋力の腕輪        1000 1   1000 ■生活必需品          1   0 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6、火口箱、ロープ10m、ナイフ テント          250  1   250 着替え          10  8   80                 1   0                 1   0 ■その他所持品         1   0 ライトメイス売却        1   0 手旗信号セット      50  1   50 ヘビーメイス売却        1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   106630 G =装備合計=    68600 G = 価格総計 =   175230 G 所持金   36270G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用大きな手袋  50 専用セービングマント  50 専用シェルブレイカー 所持名誉点:1117 点 合計名誉点:1267 点 ■その他■ 経験点:13000点 (使用経験点:52500点、獲得経験点:62500点) セッション回数:48回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  3キャップ 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   4500点(4500 /   / 回)  4キャップ 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度   6000点(6000 /   / 回)  5キャップ 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回)  羽化 15- 器用度  15000点(15000 /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度  21000点(21000 /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 精神力  13000点(13000 /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 ガーデナー5 シグナルマン3 ソルジャー2 [冒険に出た理由表5-1]故郷を滅ぼされたので 誕生日10/23 ディガット山脈の麓、深い森の中にかつて存在したエルフの隠れ郷の出身。 古きエルフの伝承と魔術を人目に触れないよう保存し続けることが使命の村に生まれ、特にそれを不満や疑問に思うこともなく暮らしてきたが村の秘密を欲した高位の蛮族が攻め寄せたことで人生は一変する。外に作業に出ていたシャロンを含む数人を残して村民は全滅させられてしまった[冒険に出た理由表5-1]。ダイケホーンから急行した冒険者、戦闘員たちによって蛮族は撃退された(村の独立を尊重してくれていたが、近隣にそういう集落があることは認識して気にしてくれてた)が、村の秘宝は奪われ、今後の存続は不可能になった。 残った幾人の大人はすぐさま復讐戦を企図したが、助けてくれた冒険者に無謀を制止され思いとどまった。 今はブルライト各地に散って敵をごまかしながら口伝の保存に努めつつ、力をつけるのが良いということになっている(エルフなので気が長い) シャロンは里の中では最年少だったので、助けてくれた冒険者に誘ってもらい[経歴表C-4-4]、弟子入りという形で修行を積むことになった。何年か戦い方や冒険者としての基本の生き方を習ったあと(全然運動してなかったからそれでようやく初期作成くらい)独立することに。目標は力をつけ里の秘宝を取り返せるくらいの冒険者になることだが、師事した冒険者[経歴表B-1-2]からは、「いろいろな依頼を請けて冒険の過程を楽しみ、仲間と余芸を増やしてこそ冒険者は強くなる。対応力に欠ける冒険者はダメ!」と言われているのでそのように過ごそうと思っている。 昔はめちゃくちゃ箱入り天然エルフだったが、師匠は割と標準的な荒くれタイプの冒険者なので変なギャップがある性格。庭弄りが趣味だが日照りは苦手。ボーっとしているかと思うと意外と俊敏に動く。ルールは守る方だが、穴を見つけたらためらわず誤魔化す。歩くのはそんなに好きじゃないが、立って待っているのは全然平気。一時期魔導列車にハマった(蒸気が好き)が、鉄道の勉強は全くせず手旗信号をちょっと練習した。実は喫煙者(師匠が本当にめちゃくちゃなヘビースモーカー)。体から出す霧を細かく操作して雑巾を水拭きできるくらいに湿らせたり植物にちょっと潤いを与えることができる。これはミストエルフでも出来る人が少なく地元では結構ウケてた芸なのだが、世の中にはまずミストエルフが全然いないので霧を出した時点で驚かれるし、それを操作したとて「そういうもんなのか」という事になってしまうので本人は「なんでですか!」と思っている[経歴表B-5-4]。