タイトル:イルゼ キャラクター名:イルゼ 年齢:18 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:141cm 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:サムライ (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:正体/自分には隠された秘密があった 目的:無目的/今のあなたにはこれといった目的はない ■能力値■ HP:124 MP:93 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   3   1   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等  10  10           10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 23  25   7   8   7  19   6 ボーナス   7   8   2   2   2   6   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  10  10   3   2   2   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -2/ -2  3     11/ 13(3D) 攻撃力  --  15/ 15  12   1  28/ 13(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   37       1  38 魔法防御   8   15   12     35 行動値    5   -6          0 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  15   0   0   0  -1   0 至近  斧 左手    0   0   0  12   0  -5   0     盾  10 腕 頭部             7   4          頭部   8 胴部         -2  12   5      0    防具   7 補助             6   2 装身                4          装身具   8 =小計=右 -2  15  -2  37  15  -6   0    左  0   0 能力値  10 --   3 --   8   5  15 スキル   3  12        12        AM:斧 アックスマスター アックスアデプト シールドスラム ハイパーシールド その他      1      1            戦士の環 =合計=右 11  28   1  38  35   0  15    左 13  13 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 2700   10  ラウールの斧 []       投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る) 左手 10000  7   ビッグウォール [ウォーリア] 装備者は[スリップ]を受けない。 腕          [] =合計=12700 17 / 重量上限28 頭部 8700  6  銘オキサト朱漆塗兜 []             装備者が[威圧]か[放心]を受けたときに使用。【HP】を5点消費。そのBSを回復する。サムライ専用 胴部 14800 14 セレスチャルアーマー [ウォーリア、アコライト] 装備者のメインクラスかサポートクラスがアコライトの時に有効。パッシブ。この防具を「回避修正:±0」に変更する 補助 9800  7  銘オキサト黒糸威小具足 []           パッシブ。装備者が使用する《アーマーブレイク》の「コスト」-1。サムライ専用 装身 3500  1  女神のネックレス [] =合計=36800 28 /重量上限28 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具・ランタン・火打石・ロープ キャップライト      30 ベルトポーチ       15  所持重量+2 異次元パック       2000 所持重量+10 小道具入れ        20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └転送石         750  ライン └転送石         750  ヴァンスター └烈風の砥石       2000 マイナー。使用者が行う武器攻撃ダメージを〈風〉属性の魔法Dに変更。メインプロセス終了まで持続 └大地の砥石       2000 マイナー。使用者が行う武器攻撃ダメージを〈地〉属性の魔法Dに変更。メインプロセス終了まで持続 └戦士の環        2500 所持者が行う素手以外の武器攻撃ダメージ+1,物理防御力+1 ポーションホルダー    150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └HHPポーション      200  マイナー。HP4d回復 └HMPポーション*2     600  一つ50G。MP4D回復 └万能薬*2        600 HMPP なると       11 破竜              《コンパニオン》で取得哥。騎乗者の【移動力】+15,騎乗者が行う武器攻撃の命中判定達成値+2 神馬の鞍      3      騎乗状態の時に有効。パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1、【移動力】に+[CL*3] =所持品合計=   11625 G (重量 19/上限58) =装備合計=    49500 G = 価格総計 =   61125 G 所持金   29437G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   10        10 (3D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《テクニックマスター》   ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /         /器用基本値+3 《アームズマスタリー:斧》 1 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用   /選択した武器を使用した命中判定+1D 《カバーリング》      1 /DR直前     /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回    /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《カバームーブ》      3 /《カバーリング》/自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回      /《カバーリング》と同時使用。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更 《バッシュ》        5 /メジャー    /命中  /単体   /武器/4   /         /対象に武器攻撃。攻撃ダメージ+1D 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照    /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回   /武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10] 《シールドスラム》     1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /盾装備      /白兵攻撃ダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。 《》            1 /        /    /     /  /   /         / 《ダークネスロード》    5 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /-   /-         /ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。【物理防御力】【魔法防御力】、攻撃のダメージに+[SL*2]する。シーン終了まで持続。 《ワールドステイシス》   1 /効果参照    /自動成功/範囲(選択)/20m/   /シナリオ1回   /フェイトを1点消費。対象がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージに-[CL*5]する。 《》            1 /        /    /     /  /   /         / 《コンパニオン》      1 /アイテム    /    /自身   /  /   /         /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得。あなたのみ騎乗状態となることができる。 《コールドラゴン》     1 /フリー     /自動成功/自身   /  /4   /         /《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態となる。 《ボディドライブ》     1 /セットアップ  /自動成功/自身   /  /3   /         /騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。シーン終了まで持続 《ランナバウト》      1 /マイナー    /自動成功/自身   /  /5   /シーン1回    /「種別:格闘、短剣」以外の武器を使用した武器攻撃の時に有効。武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《プレパレイション》    1 /セットアップ  /自動成功/自身   /  /6   /セットアップ1回 /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを二つ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。また、一つはバートルのスキルでなければならない。 《》            1 /        /    /     /  /   /         / 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /         /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のスキルを、使用する武器の種別に関わらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:-」以外のスキルは「コスト」に+2する。 《トゥルーアイ》      1 /DR直後     /自動成功/自身   /  /4   /刀装備、防御中1回/あなたがダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する。 《》            1 /        /    /     /  /   /         / 《アラウンドカバー》    1 /《カバーリング》/自動成功/自身   /  /4   /シナリオSL回   /《カバーリング》と同時使用。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。 《ハイパーシールド》    1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /盾装備      /【魔防】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する 《ライディング》      1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /騎乗       /あらゆる命中判定と回避判定に+1D 《ラッシュ》        1 /効果参照    /自動成功/自身   /  /6   /騎乗       /白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】 《インバルネラブル》    1 /DR直後     /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回   /貴方がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを0に変更する 《》            1 /        /    /     /  /   /         / 《アックスマスター》    1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /斧使用      /武器を使用した命中判定+3 《アックスアデプト》    1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /斧使用      /武器攻撃のダメージに+5 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる 《イミューンウェイト》1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-      /装備している防具の移動修正が0未満の場合「移動修正:±0」に変更する。 《イクイップリミット》1 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /装備制限重量+5 《ベアアップ》    1 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /スキルに対するリアクションとしての【精神】判定+1D 《フックダウン》   1 /クリンナップ   /    /自身    /  /3   /      /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /トラップ解除判定+1D 《オウルアイド》   1 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /[暗闇](明度ルールを採用している場合明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではなく達成値-2となる。 《インテンション》  1 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /【最大MP】+CL 《パラディオンⅠ》   1 /効果参照     /自動成功/自身    /  /   /      /貴方がダメージを受けるDR直後に使用。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5 《パラディオンⅡ》   1 /効果参照     /自動成功/自身    /  /   /      /CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時使用。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる 《アサルトダッシュ》 1 /メジャーアクション/命中判定/直線(選択)/3sq /8   /シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:595点 (レベル:550点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ1、ボルテクスアタック、ダークネスロード3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ2、アックスマスター、ダークネスロード4 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ2、ワールドステイシス、ダークネスロード5 Lv4→5:バートル / 筋力、器用、精神 / コールドラゴン、コンパニオン、CC:バートル Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / プレパレイション、ランナバウト、ボディドライブ Lv6→7:サムライ / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、シークレットフォーミュラ、CC:サムライ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、トゥルーアイ、カバームーブ3 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、シールドスラム、アックスアデプト Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、ハイパーシールド、CC:ナイト Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ライディング、ラッシュ、インバルネラブル メモ: なんか私魔王だったらしいっすよ?な、騎士の家生まれのネヴァーフ。 とりあえずそのことを秘匿しつつ冒険者としてふらふらしている。 誓約:ヴェリアンティーノ 恩恵:アイテム。あなたは神馬の鞍を取得している。 束縛:騎乗状態でない場合、回避判定達成値-2