タイトル:聖邪の交わり キャラクター名:トリスティア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:A66 役に立たない知識がある 経歴2:C16 純潔である 経歴3:B13 異種族の友人がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     14      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   4   2   8  10 成長   3   1      1   2   2 →計:9 修正 =合計= 22  18  18  17  18  19 ボーナス  3   3   3   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  32  28 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  32  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー   5 Lv  / スカウト   4 Lv エンハンサー   2 Lv  / アルケミスト 1 Lv デーモンルーラー 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能        : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2     : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視     : グラップラーLv.5 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能               : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   7  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                                                         : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1                                                        : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2                                                        : [p]  パラライズミスト : 回避マイナス                                                     : 緑 [pMA25]流麗なる俊陣Ⅰ  : 回避力+1、回避判定を1回でも行った場合効果は消失する(陣気+1)                             : [pMA25]流麗なる俊陣Ⅱ  : 回避力+1(陣気+1)                                                  : [pMA29]陣率:効力亢進  : 補助動作/コスト3/1回だけ魔法ダメージor回復量+4(魔法の恩恵を受ける対象が複数いるなら、対象の内任意の1体にだけ適用) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   8   8   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 230   1H  13   2  11  13  11   9 [格闘B] *アイアンボックス・カスタム+1 / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :200  召異の徽章        / 背中:                / 右手:400  スマルティエの知性の指輪 / 左手:1000 疾風の腕輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :500  俊足の指輪        / =合計=2300 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 スカウト用ツール   100  1   100 魔法の武器化B     5000 1   5000 オーダーメイドB    300  3   900 アビスシャード    0   6   0               1   0 アウェイクポーション 100  1   100 救命草        30  4   120 魔神用の供物     170  2   340  エルビレア 緑A          200  4   800               1   0 =所持品合計=    7460 G =装備合計=     3280 G = 価格総計 =   10740 G 所持金    5410G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器の専用化  50 装飾品(MP) 所持名誉点: 47 点 合計名誉点: 147 点 ■その他■ 経験点:380点 (使用経験点:16500点、獲得経験点:13880点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1250点(1000 / 250 / 回)  13 第1話『出会い』 2- 知力    1190点(1000 / 140 / 1回)  35 第2話『弔い』 3- 精神力   1330点(1000 / 330 / 回)  46 第3話『不運』 4- 知力    1580点(1000 / 480 / 2回)  53 第4話『変遷』 5- 器用度   1350点(1000 / 350 / 回)  51 第5話『飛躍』 6- 器用度   1600点(1000 / 500 / 2回)  15 第6話『真価』 7- 敏捷度   1910点(1000 / 910 / 回)  00 第7話『急襲』 8- 生命力   1750点(1000 / 750 / 回)  44 第8話『奪取』 9- 精神力   1920点(1000 / 920 / 回)  00 第9話『遭遇』 10-        0点(   /   / 回)  00 第10話『』 メモ: ◆名前(エルフ表) トリスティア・マスティア・フルセルシア ◆冒険に出た理由 63 無理やり巻き込まれて ◆一般技能 木工職人…2 ◆あなたがあなたに気づく表 46 今でも忘れられない辛い思い出は? ◆ビルドの方向性 1:防具習熟A 3:魔力撃 5:マルチアクション ◆生まれた環境表(0~7) 45 高貴な血筋……エルフの貴族の家に生まれる。母親は出産時に死亡。忌み子として幽閉され、一人で生きていくしかないと覚悟を決めた。 ・自由になれた表……3 追放された ◆幼少期(~8) 65 戦場暮らし……戦いが続く中で育った。不衛生でケガも絶えず、タフでなければ生き延びられなかった。ナイトメアでなければ死んでいたかもしれない。 ◆少年期(9~14) 43 特別な師に出会う……師匠から、大気中のマナを取り込んで肉体を強化する術を学んだ。 ◆青年期(15~) 2 隙は見逃さない……隙を見せた相手は容赦なく倒す。 ◆信条・矜持・執着 信条1……11 正義:平和(肯定) 信条2……42 権力:支配(否定) 矜持 ……35 恩義は忘れず、借りは必ず返す 執着 ……26 弱者は見捨てない ◆相手PCとの関係性 65 放っておけない ◆ハプニング表 1回目……恋愛11 恋に臆病 2回目……悲劇16 災害に巻き込まれた 3回目……幸運63 偉人や有名人と出会い「君は成功する」と言われた