タイトル:隠密予定シーフ キャラクター名:ベアトリス・エミリー 年齢:忘却 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒、赤 / 肌の色:肌色 身長:187 体重:不明(肉体がないため) キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:放浪/アースノウリッジを取得。あなたは長い間旅をしてきた。チキュウにも行ったことがある。 境遇:渡来/異世界から、長い旅の果てにエリンディルの世界へとやってきた。 目的:逃亡/逃げたい。逃げてしまいたい。ああでも、逃げたく、ない。 ■能力値■ HP:83 MP:74 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   3   1   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴   -2 成長等   4   4   8      8       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 12  13  15   9  18  11   6 ボーナス   4   4   5   3   6   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   6   7   4   7   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2     3   7/  9(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  6(2D) 回避判定   7    2       2  11   (2D) 物理防御 --    9    5     14 魔法防御   3    0          3 行動値   14    2       1  17 移動力    9    0    3     12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  11           -2    至近  鞭 左手    0   6 腕 頭部          1   1                  3 胴部             6             防具   3 補助          1   2 装身                   4 =小計=右 -2  11   2   9   0   2   0    左  0   6 能力値   6 --   7 --   3  14   9 スキル            5         3  エレメンタルボディ、サッカー その他   3      2         1      漆黒の星、ロストリンク効果 =合計=右  7  11  11  14   3  17  12    左  9   6 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6600   5   マルチヘッド []  パッシブ。この武器による武器攻撃に対するリアクションの判定にー1dする。 左手 3800   3   夜闇の刃 []    装備者が暗闇の影響がある場所にいる際に有効。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージに+2dする。 腕          [] =合計=10400 8 /  重量上限17 頭部 2500 3  ロストデビルズキャップ [シーフ] パッシブ。装備者は暗闇のペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 胴部 600  7  黒装束 [ニンジャ] 補助 3200 2  ロストデビルズマント [シーフ]  装備者が回避に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターにスリップを与える。 装身 2400 1  ロストデビルズアイ [シーフ]   パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けている者として扱う。更に暗闇の影響がある場所にいる間、装備者の行動値に+4する。 =合計=8700 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック       30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない 冒険者セット    5   10  道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ベルトポーチ アトムリング    1   200  パッシブ。装備者のHPとMPを入れ替える。このアイテムを装備した時及びアイテムを外した時に、最大MP,あるいは最大HPを超えた分は破棄する。 ポーションホルダー    150 ┗ シーフズツール   1   50  装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 小道具入れ        20  パッシブ。所持者は種別道具で重量1までのアイテムを重量0として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。 ┗漆黒の星     0   2500 パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の行動値に+1する。 ┗ ┗ ランチホルダー      50 =所持品合計=    3010 G (重量 7/上限16) =装備合計=    19100 G = 価格総計 =   22110 G 所持金   13294G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《エレメンタルボディ》   ★ /メイキング/パッシブ/  /自身   /  /   /          /物理防御に+5する。ただし、キャラクター作成時に筋力基本値をー2する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ      /  /     /  /   /          /選択した武器を使用した命中判定に+1dする。 《インタラプト》      ★ /効果参照      /自動/単体   /視界/   /シナリオ1回・シーフ/対象が[タイミング:パッシブ、アイテム]以外のスキルに有効。 《エングレイブド》     5 /パッシブ      /  /     /  /   /          /フリプレイに[SL×3+1]のEPを取得するアフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《シャドウブレイド》    3 /マイナー      /自動/自身   /  /6  /短剣使用、隠密   /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ミアズマバスター》    3 /ムーブ       /  /自身   /  /   /          /ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージを+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《トランス:シェイド》   2 /ムーブ       /  /自身   /  /   /シーンSL回     /EPを2点消費。隠密状態になる。この時、敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。ただし、他の[トランス~]を取得できなくなる。 《フェイドアウト》     ★ /セットアップ    /  /     /  /10  /          /隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 《シャドウストーク》    ★ /パッシブ      /  /自身   /  /   /          /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行う時も有効。 《コンパンセーション》   1 /効果参照      /自動/自身   /  /   /シナリオSL回    /EPを消費する直前に使用する。消費するEP1点につき、HPを10点消費することによって、EPの代わりにできる。この時、必ず消費するEP全てをHPで消費すること 《ナイトロード》      ★ /セットアップ    /  /     /  /   /          /暗闇(明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。暗闇置こうかを受けず、あらゆるダイスロールに+1dする。この効果は暗闇の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。 《フライングソウル》    ★ /パッシブ      /  /自身   /  /   /          /飛行状態となる。携帯品の重量制限にー3する。登場する際、効果を適用するか選択すること。 《サプライザル》      1 /メジャー      /命中/単体   /武器/4  /隠密        /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+SLdする。 《ソウルヒット》      ★ /効果参照      /自動/自身   /  /   /シーン1回     /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ      /  /     /  /   /短剣・鞭装備    /右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計し、種別をすべて備えた装備部位:双の一つの武器として扱う。二つの武器の効果は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《コンシールアタック》   2 /パッシブ      /  /     /  /   /隠密        /攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+SLDする。 《ピアシングストライク》  1 /DR直前       /自動/自身   /  /5   /          /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+SLdする。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /  /自身   /  /   /          /回避判定に+1dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アースノウリッジ》 ★ /     /  /  /  /   /  /あなたは使用条件:アーシアンのスキルを取得できる。 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /危機感知の判定に+1dする。 《アサシンⅠ》     ★ /効果参照 /  /  /  /   /  /あなたが効果強度の設定されたバッドステータスを与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。 《ビジランテ》    ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の感知判定に+1dする。 《アサシンⅡ》     ★ /戦闘前  /  /  /  /   /  /フェイトを1点消費。隠密状態になる。もし飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用しても良い。 《イクイップリミット》★ /パッシブ /  /  /  /   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《サッカー》     ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /移動力に+3する。 《アサシンⅢ》     ★ /アサシンⅡ /  /  /  /   /  /アサシンⅡと同時に使用する。フェイトを1点消費。戦闘開始時に、GMが指定した以外の場所からあなたは戦闘に参加できる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、フェイトを消費する必要はない。 《カバートアクション》★ /パッシブ /  /  /  /   /隠密/攻撃の命中判定の達成値に+1する。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / エングレイブド、シャドウブレイド、ミアズマバスター Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド、シャドウブレイド、ミアズマバスター Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / エングレイブド、シャドウブレイド、ミアズマバスター Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / フェイドアウト、シャドウストーク、トランス:シェイド Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / ナイトロード、コンパンセーション、トランス:シェイド Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ソウルヒット、フライングソウル、サプライザル Lv7→8:ニンジャ / 筋力、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、コンシールアタック、転職 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、コンシールアタック、バタフライダンス メモ: ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 インタラプト  エングレイブド エングレイブド 初期の地域例外枠 シーフ・ニンジャ 初期はシーフ・ルイネーター 色んな世界を巡った。私にはそれができた。簡単ではなかったけれど、生まれた世界から離れて、色んな世界を巡った。 しかし、ある日。その喜びの日々は終わりを告げた。 友達を助けようとして、人を殺めた。そして、逃げて逃げて、逃げ続けてエリンディルの世界へとやってきていた。 長い間一人でひっそりと暮らしていたが…。ある日、人を見捨てられず助けてから変わりたいと思い始め、町に降りた。 そして、立ちふさがる大きな壁…。 「えっと…その…長い時間を一人で歩いていたもので…その…会話が、苦手というか。その…はい…」 トラウマと長い時間は彼女をコミュ障にしていたのだ!町にいっても買い物の最低限のやり取りしかしていないし、もっぱら隠密状態で野宿していたのだ…。 人との会話から逃げないように、今日も心を奮い立たせる…。 エングレイブド プリプレイにEPを16点手に入れる