タイトル:ウズ キャラクター名:ウズ 職業:何でも屋 年齢:32 / 性別:男 出身:日本 髪の色:葡萄鼠#705b67 / 瞳の色:木賊色#3b7960 / 肌の色: 身長:180 体重: ■能力値■ HP:16 MP:16 SAN:85/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  16  13  10  13  11  14  16  16 成長等      6            1      1 他修正 =合計=  14  17  16  13  10  14  11  15  16  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      71%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》77%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》77%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 60%  ●《聞き耳》 71%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》        15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%  ●《ほかの言語(ドイツ語)》31% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     10%   《オカルト》   5%   ●《化学》 36%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    36%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 79%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 自分/あなた/シオンさん イメージカラー:江戸紫#745399 オリジナル【何でも屋】※用心棒+医師ベースに改変 <応急手当>、<隠れる>、<生物学>、<聞き耳>、<化学>、<ほかの言語(ドイツ語)>、<任意の近接戦技能>、<薬学> ※<任意の近接戦技能>:こぶし 選択 ★特殊ルール【仕込み毒】 戦闘時、通常攻撃判定と共に<薬学>判定を行う。<薬学>判定成功の場合、対象に毒ダメージを追加で与えることができる。 毒ダメージの効果は1d5ラウンド継続し、ダメージ量は1ラウンド1点である。 なお、毒ダメージを単体で与えることはできない。 ❚不定 なし ❚特徴表 『4-4』動物に嫌われる:独特のたたずまいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。 『1-2』大きな身体:生まれつき大きな身体に恵まれている。SIZ+1。 ❚概要 でけぇ。暑そう。陰キャ。 怖いものは人間と年下の女の子。好きなものはドクペ。 ────以下探索記録▼ 00_2022/07/02-03:召しませ毒、召しませ薬(HO毒) 生還 01_2022/07/03:胸キュンしたら1d100!!!(KPC) 生還 02_2022/07/06:HAL(KPレス) 生還 03_2022/10/16:ハッピーシュガー・キャンディザイア(KPC) エンドB/生還 04_2023/12/24:雪とヤドリギ(KPC) 生還 <予定>日程未定:Princess Hugging Race!!!(KPC) <予定>日程未定:BAD!BIT!BET!(KPC) ────以下ネタバレ▼ ❚ 召しませ毒、召しませ薬 … >> HO毒《あなたは「毒」である。》 あなたの体液は猛毒である。 あなたを育てた人物は、少量の毒をあなたの食事や飲料に混ぜ与え続けた。 その人物が何を思ってそんな事をしたのかは分からない。 しかし結果として、長年毒を溜め込み続けたあなたの体液は「触れるだけで人を死に至らしめる」恐ろしい猛毒となった。 --- ウズ=烏頭:トリカブト(鳥兜・草鳥頭、学名:Aconitum)は、キンポウゲ科トリカブト属の総称である。有毒植物の一種として知られる。 塊根を乾燥させたものは漢方薬や毒として用いられ、烏頭(うず)または附子(生薬名は「ぶし」、毒に使うときは「ぶす」)と呼ばれる。(wikipediaより引用) --- (以下2022/06/03現在) 陰キャ。常に長袖、ペストマスク(又はガスマスク)にフードなどという「いかにも」な風貌。 汗さえもヤバい、ので……なるべく距離を取っている。でも夏場は逆に汗がよく出てしまうのでヤバいと思っている。どうしよう……。 暑くないんですか?って聞かれたら「暑いですけど……」と言う。そらそう。 体液については拾ってもらった後、家(?)でのことを思い出し、折角居場所をもらったのにご迷惑をかけてはいけないと自分で調べて把握した。怯えた。やっべぇ……。(→2022/7/7追記:一人殺してしまったのがきっかけで気付いたし調べるようになった) 名前は家(?)でそう呼ばれていたので名乗ってしまったがもしかしてまずかったか?逃げてきたのに……。 --- (以下2022/07/06追記) END5 … 両生還/最終SAN85 --- 生物兵器、陰キャ、童貞。戸籍も親も誕生日も本名も不明だし怪しい。どうやって生きてきたんだ? 多分色々独学。やってないこと・やらないこと・行かない場所が多すぎる。 学校とか満員電車とか銭湯とかもってのほか……人が多いところには基本的に行かないようにしている。外出も必要な時以外はしない。 感情が清い、清すぎて怖い。薬に対してただただ「幸せになってほしい」だけがある。 自分は何となくでも大人になれてしまったけど、シオンにとってはそうではないため……己が恥ずかしかった。 絶対に自分より生きるべき人間だと思った。 生物兵器と突き付けられた時も、殺せと言われているのを目の前で見た時も、ああそうだよな。と思って抵抗する気もなかった。 悲観をしているわけではなく単純な現状把握。認知。 でも、兵器として生み出されたけど、自分の体質が誰かの役に立てると知って良かった。他人に傷をつけたり害するだけのものじゃなくて。 存在意義をもらえたような気がした。あの時初めて生きててよかったと思えた。 基本的に接触自体を避けて生きてきたし、これから先死ぬまでずっとそうだと思っていたため思考は変わらず卑屈め。いやそう簡単に変わらん。 やりたいこととかも大きいものは別にないのでとりあえずはシオンさんの為にちゃんと生きるか……という感じ。プロポーズ? シオンさんが死ぬまでは生きる。その後は知らんが……。 定期的に体液は提供してるけど血くらいしか出せん、キスなんて無理。絶対せん。童貞だし事案だから。  自身の人生を納得させるために運命という言葉が使われるのだとしたら、それはとても残酷だと思った。その『納得』にはいくらか『諦め』も含まれるのだろうか。仕方がないと押し込めば、感情が波立つこともないだろうか。  目の前で死が口を開ける、自分より頭一つ分も小さい少女を飲み込もうとする。あれだけ触れるのを怖がって避けていたのに、躊躇いなく手が伸びた。軽く押すだけで、いい。どちらかといえば何もしない方が良い存在だったけれど、これは出来て良かった。  何もしなくても生きられる。どちらかというとその方がよっぽど良い。何もしなければ誰かを傷つけることもなく、害することもなく。背景と同化したように、何事もなくただ時間は過ぎた。 「それに毒だったとしたってどうでもいいよ、あのねウズちゃん」  けれど、彼女は違う。 「あたし、元々病気なんだ。不治の病ってやつ、それでもう一ヶ月しか持たないって言われてるの」  違った。 「だから……! ここで逃げたってどうせ死ぬの、何にもしないで死ぬより今突っ込んでウズちゃん助けるほうがずっとマシ……!!」  何をしたって、何もしなくたって、死ぬ。諦めがそこに滲んでいるのだとしたら、運ばれてくる天命が死だというなら、寂しいと思った。とても、恐ろしいことだろうとも。きっと先に聞いていたとしても、同じ行動は取った。どうせ死ぬから助けなくていい、とは思えない。そもそも、初めから死んでほしいなんて気持ちはひとつもなかったのだから当然ではある。そうだったなら彼女はこの場にはいない。どうせ、と、それを良しとしてしまうのはそれこそ本当に寂しい。けれど。  今ここで自分が拒否をしたところで彼女の為にはならないし、だいたいそんな権利もない。ただの我儘でしかなかった。この我儘を押し通せば、きっと一生後悔させてしまう。  そんなのは意味がない、優しさではない。何もできない。大人しくするしか。  じくじくと傷が痛む。焦っているのか、いつもより覚束ない彼女の手当てを見下ろしながら考える。自分の最善は『何もしない』ことなのか。  じわじわと心が痛む。目の前で段々と弱っていく彼女が、置いて行ってほしいと言う姿に苦しくなる。一人に出来るはずがない。 ■簡易用■ ウズ(男) 職業:何でも屋 年齢:32 PL: STR:14  DEX:13  INT:11 アイデア:55 CON:17  APP:10  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:16  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]