タイトル:朝臣 豊仁(あそみ とよひと) キャラクター名:朝臣 豊仁(あそみ とよひと) 職業:刑事 年齢:28歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:170cm+10cm 体重:60kg+10kg ■能力値■ HP:18 MP:18 SAN:85/85      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  18  18  14   7  13  14  17  18  18 成長等  +3  +3     +3  +1  +2 他修正 =合計=  18  21  18  17   8  15  14  17  18  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      103%   《キック》   25%  ●《組み付き》   70% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》   10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》    85%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%  ●《ライフル》   70% ●《  武道(立ち技)》80%  ●《   日本刀》155%  ●《   一心》  80% ●《   太刀》   59%  ●《   短刀》 79%  ●《   心眼》  131% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》72%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 49%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 47%  ●《目星》  74% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値 ●《言いくるめ》64%  ●《信用》  35%  ●《説得》    35% ●《値切り》  25%   《母国語()》85%  ●《多言語(猫語)》42% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値 習得/名前         現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》      66%   《化学》        1% ●《クトゥルフ神話》14%  ●《芸術(料理   )》  64%   《経理》        10%  《考古学》    1%    《コンピューター》   1%   ●《心理学》       10%  《人類学》    1%    《生物学》       1%    《地質学》       1%  《電子工学》   1%    《天文学》       1%    《博物学》       10%  《物理学》    1%   ●《法律》        10%   《薬学》        1%  《歴史》     20%  ●《 芸術(猴神奉納舞刀)》100%  ●《 芸術(スキンシップ)》40% ●《     夢見》44%   《》          %    《》          % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称            成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 SIG Sauer P230         85 1D8      15m     3    8    8 / 故障ナンバー99。32口径オートマチック。 無名の白鞘           99 1D10+db  タッチ     1   -   38 / 雪のエフェクトが出る。見せかけ。メモ参照。 必殺              80 2D10+db  タッチ     1   -   ー / 無名の白鞘+一心の複合ロール。メモ参照。 元・獣刀            99 1D10+db  タッチ     1   ー   20 / メモ参照。 猴神奉納舞刀・日本刀      99 技能値+5%   ー    ー   ー   ー / メモ参照。 【魔術/神憑り《猴》】     ー ー       ー    ー   ー   ー / メモ参照。 【魔術/刀身を清める】     ー ー       ー    ー   ー   ー / ルルブ参照。 【魔術/武器を剛健にする】   ー ー       ー    ー   ー   ー / メモ参照。 【技能/心眼】         99 ー       ー    ー   ー   ー / メモ参照。 【後遺症/猴の刻印】      ー ー       ー    ー   ー   ー / メモ参照。 ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格 備考 財布                    1   0 スマホ                   1   0 手帳                    1   0 筆記用具                  1   0 警察手帳                  1   0 手錠                    1   0 拳銃(SIG Sauer P230)            1   0 予備弾薬                  1   0 ーーーーーーシナリオで取得ーーーーー    1   0 無名の白鞘(日本刀)             1   0   メモ参照 穢者畜生弔獄祭文/原本・和訳版       1   0   メモ参照 元・獣刀(日本刀)              1   0   メモ参照 AF-目覚める般若の面-           1   0   メモ参照 警棒                    1   0   ・日本刀の半分で振る事が出来る。 ・狭所で使える。 防弾ベスト                 4   0   ・装甲6点(ダメージを受ける度に減少) ・装着に1ターンかかる 手錠                    2   0   ・人間サイズの敵であれば使用可能 ・対称の腕を使う技能の値を半分にする 救急箱                   4   0   ・ポケットに入る分の止血帯等を持っていける ・回復値に+2                       1   0                       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 職業ベース(警官) 職業技能:言いくるめ、応急手当、回避、組み付き、日本刀、法律 +選択技能:武道(立ち技)、目星 変更点:心理学→日本刀、マーシャルアーツ→武道(立ち技) ---------ネタバレ注意------------------------ 通過シナリオ -2023/12/27『たのしいしんたいりょくそくてい』KPレス ・成長ロール  目星99ファンブル(成長ロール成功+4) ・シナリオ報酬  SIZ+2、APP+1、STR+3、  CON+3、DEX+3、SAN回復1D3(3) ・後遺症  自覚はないが探索者はミ=ゴの実験を受けていたことがある。  そのためミ=ゴにとっては良い観察、研究対象だ。  今後のシナリオでミ=ゴとの戦闘などがある場合真っ先に狙われる。  (攻撃の対象がシナリオで決められていない限り自分固定になる) -2023/12/27『愛刀』KPレス END1「愛刀」 ・シナリオ報酬  SAN値回復1D6(5)  【無名の白鞘】  なぜか生み出された白鞘。刀を振るうと自身の心に宿した属性に応じたエフェクトが現れる。(雪)  ただし、これはあくまでエフェクトであり、実際に発生しているわけではない。言ってしまえばただの見せかけである。  この刀を使用する場合はKPに確認、許可を取ってください。  耐久度20+自身のHP(18)=38  【オリジナル技能/一心】  「居合」のようなものだが、この技能は本シナリオで作成した刀でのみ使用できる。  そして、一心を居合で代用することはできない同様に、居合も一心で代用することはできない。  この技能を使用する場合はKPに確認、許可を取ってください。  一心の技能値→POW×3(54)+1D20(16)+10=80  【必殺】を習得  先ほどの斬り方(力ずくで叩き斬る)を、自身の必殺技として習得する。  名前等は自由に決めていい。出し方はキック+マーシャルアーツのように、  一心と日本刀の複合ロールによって繰り出すことができる。ただし、一心が失敗した時点で攻撃は中断、  一心が成功しても日本刀が失敗すれば中断となる。成功した場合、ダメージは現在の白鞘のダメージを2倍したものとなる。  ただしdbは2倍にしない。 -2023/12/27『咒刀』KPレス END C「その身果てず」 ・成長ロール  回避3クリティカル(成長ロール成功+9)  心理学99ファンブル(成長ロール成功+5)  日本刀を3回振る:失敗→1D10+5の技能成長、成功→1D5+3の技能成長  (1回目成功+6、2回目成功+7、3回目成功+8) ・シナリオ報酬  SAN値回復       SAN値+1D10(4)  和奏が生還       SAN値+1D10(4)  和奏に客人の対応をした 交渉系技能+1D10(10)  夜叉狂骨を討伐した   日本刀系技+2D10(14)  刀(無名の白鞘)に九十九神が宿っている設定が生えた。(容姿は自由) ・人間関係  NPC:望月 和奏(友人) -2023/12/27『獣刀』KPレス ・成長ロール  図書館1クリティカル(成長ロール成功+5)  聞き耳5クリティカル(成長ロール成功+10) ・シナリオ報酬  SAN値回復 +2d6(6)  オカルト  +1d10(8)  日本刀系技能+1d6(6)  【魔術/刀身を清める】習得  穢者畜生弔獄祭文/原本・和訳版  魔術:刀身を清めるの応用として作られた魔術。  SIZ10以上の獣を複数と人間の3歳以下の赤子を拷問し樽の中に沈め、かき混ぜながら35MPを注ぎむ。  その後、魂の篭っていない刀を沈め、樽を鞘にすることによって獣刀が完成する一連の流れが書かれた本。  【ケモノの唄】  死せる魂の嘆きの唄。  探索者は暗記している。  獣刀を使う際の詠唱となる。  ─詠唱ルール─  詠唱開始に1ターンかかる。  ダメージを一度に三点以上受けると詠唱が中断される。  【元・獣刀】  獣刀だった日本刀。黒朱色の鞘と、緑と赤が混じったような刀身が特徴的。  獣刀だった名残なのか、幽霊の承諾があれば刀の中に住まわせることが出きる。  ─使用コスト─  任意のSAN値(発狂なし)  ケモノの唄を詠唱している。  ─効果─  ダメージロールで出したダメージに+任意のSAN値分のダメージを加えることが出来る。  【AF/目覚める般若の面】  この面をつけた使用者は、突如として嫉妬の感情に支配される。あれが羨ましい、これが妬ましいと叫び狂い出す。  強制短期発狂/殺人癖  この面をつけている間、使用者は1ターンに5MPを強制的に面に吸われる。MPが0以下になるまで面は外れない。  その代わり、 使用者は戦闘ラウンド内の自身が与えるダメージに+1d10する。  面が外れれば、この面によってもたらされた短期発狂は消え、ダメージ追加も当然ながら無くなる。  ただし、1ターンに強制的に奪われるMPが足りない場合は、耐久値から補填される。 -2023/12/28『依刀』KPレス END D「ソレもまた愛」 ・成長ロール  目星3クリティカル(成長ロール失敗)  言いくるめ98ファンブル(成長ロール成功+10)  回避3クリティカル(成長ロール成功+8) ・シナリオ報酬  SAN値回復+3d10(22)  技能/法律+5%  交渉系技能+10%  クトゥルフ神話技能+3% ・人間関係   NPC:百島花香 ・後遺症  自称アナタの嫁の百島花香と同棲することになる。彼女の思いは何処までも一途だろう。  また、彼女と貴方はナイアルラトホテプに気に入られている。二人で一組のママゴト人形だ。ナイアルラトホテプは花香に狂気を見付けている。  貴方が不倫・浮気しようものなら、貴方は即座にロスとする。(この後遺症はシナリオ猫刀のクリア報酬で消えたため、即座ロストは無くなる。ただし、彼女の愛はそのままである。) -2023/12/28『舞刀』KPレス END G「クローバーの花冠」 ・成長ロール  聞き耳6初期値成功(成長ロール成功+6)  猴神奉納舞刀1クリティカル(成長ロール成功+9)  猴神奉納舞刀5クリティカル(成長ロール失敗)  猴神奉納舞刀2クリティカル(成長ロール成功+9)  猴神奉納舞刀4クリティカル(成長ロール成功+9)  猴神奉納舞刀98ファンブル(成長ロール失敗)  猴神奉納舞刀96ファンブル(成長ロール成功+9)  猴神奉納舞刀100ファンブル(成長ロール成功+6)  応急手当2クリティカル(成長ロール成功+10)  応急手当1クリティカル(成長ロール成功+7) ・シナリオ報酬  SAN値回復   +3d10(12)  オカルト    +45  クトゥルフ神話 +10  【芸術/猴神奉納舞刀】(マシラガミ ホウノウ ブトウ)をPOW×2(初期値)+2d20(18)+先程の正気度喪失の値(4)を獲得し、【魔術/神憑り《猴》】を獲得する。  【芸術/猴神奉納舞刀】  日本刀技能と組み合わせて使う。 猴神を奉り、猴神に納める刀を用いた舞踊を行う。 戦闘ラウンド中にこの技能に成功した場合、そのラウンド舞踊を踊り神に救いを求めれたとして、次のラウンドまで貴方を含めた任意の人間の(魔術を除く)技能値ロールに+5%の補正が入り、連続で成功する度にその効果は累積する。 尚、この舞踊を踊っている間、回避・受け流しの値は半分となり、身体を拘束されるアクションを受けた場合や回避のために舞踊の継続を消した時、そのラウンド終了後、累積した補正値は消える。  【魔術/神憑り《猴》】  貴方が『猴神奉納舞刀』に連続で三回以上成功した時に発動させることが出来る。貴方の中に猴神の片鱗を宿し、一時的に人間の領域を脱する。 また、発動と同時に累積していた補正値も消える。 《コスト》  猴神奉納舞刀に三回連続で成功する。  SAN値-1d20(発狂なし)  MP-任意の値 《効果》  貴方は基礎ステータス全てに、先程のコストとして減少したSAN値分の補正が入る。(コストとしてSAN値が-20されていた場合、STR等の全てに+20される)また、貴方が使用する技能だけに+30の補正が入る。 容姿は悍ましい朱色の焔のような毛を纏っており、4つの関節を持つ手長猿のような腕と、醜く膨れ上がった天狗猿のような顔、常に揺らめくように動く尻尾の先端には刀のような刃が突き出ている。 その姿を目撃した人間はSAN値チェック1d5/1d10。 また、この姿は貴方が消費した『任意のMPの値』のラウンド分だけ持続する。持続ラウンド終了後、自動的に貴方は気絶し、POW×3の値に成功するまで起きれない。  【魔術/武器を剛健にする】  武器の耐久力をあげる事が出来る。  一日に一回のみ使用できるだろう。 《コスト》  SAN値-1  MP-1d[探索者の最大MP-1の値] 《効果》  消費したMPの値だけ、武器の耐久値をあげる事が可能であり、耐久値の限界値はない。この方法は一日に一回のみ使用する事が出来る。  【技能/心眼】を獲得する。  効果として視界がゼロの状態になったとしても、周囲の音や空気の流れを肌で感じ、回避や攻撃にかかるマイナス補正を打ち消すことができる。この技能の数値は先程の戦闘の際に算出した合算の値が初期値(26)となり、偉いねメーターの数値(105)が成長の数値になる。 ・後遺症/猴の刻印  貴方は身体の任意の場所に、太陽を彷彿とさせる刻印が出現する。この刻印に任意のMPを注ぎ込む度に、貴方はネザルの泥のような愛を再び感じることになる。よって、シナリオセッション中に一度だけ、1d<任意に注ぎ込んだMPの値>の分だけSAN値が回復する。ただし、この効果を使用した場合、貴方は周囲の人間に対して行う交渉系技能の全てに-50の補正がかかる。 -2023/12/28『骸刀』KPレス END F「五月姫」 ・成長ロール  聞き耳3初期値成功(成長ロール成功+8)  図書館1クリティカル(成長ロール成功+8)  図書館99ファンブル(成長ロール成功+9) ・シナリオ報酬  SAN値回復   2d10(9)  日本刀系技能  2d10(15)  オカルト    1d10(8) ・人間関係  NPC:大門光国(警察・友人) -2023/12/28『猫刀』KPレス END F「未来」 ・シナリオ報酬  SAN値回復   +2d10(9)  日本刀系技能  +2d10(19)  他の言語/猫語 +3d10(23) 【技能獲得】 <夢見>  ドリームランドへ行くための技能。  POWの値+2d10+10成長(18+26) ・後遺症  まず、貴方は喪失しない後遺症以外の後遺症を消し去ることができるが、残しておきたいものは残しておいて良い。 (依刀にて発症した花香の後遺症を消す。即座ロストは無くなる。ただし彼女の愛はそのままである) ・次に、以下の後遺症を獲得する。 <猫にモテモテ>  貴方は猫にモテる。  野良猫・飼い猫の関係なく、貴方は猫に好かれ続 ける。邪険にはしない方が良いと悟るだろう。何 故なら、貴方は猫の長を見ているからだ。故に、 貴方は地球とドリームランドの猫に対する攻撃の ダメージが-10される。 ・人間関係  NPC:弟子(猫人、メカクレ)  STR:15   POW:12  CON:12  DEX:15  SIZ:10   db:1d4  装甲     0  耐久値 11  MP   12 ─戦闘技能─ CCB<=40 【回避】 CCB<=111【日本刀】 CCB<=65 【応急手当】 1d6+1+1d4 【ダメージ判定/日本刀】 ■簡易用■ 朝臣 豊仁(あそみ とよひと)(男) 職業:刑事 年齢:28歳 PL: STR:18  DEX:17  INT:14 アイデア:70 CON:21  APP:8  POW:18  幸 運:90 SIZ:15 SAN:85 EDU:17 知 識:85 H P:18  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]