タイトル:ナイト キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:サムライ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/エリンディル東方出自表:エンラージリミット取得 境遇:放浪者/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:138 MP:102 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   1   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    5   2   1         1 成長等  11  11           11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 28  23   9   8   8  21   9 ボーナス   9   7   3   2   2   7   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   0 =合計=  12   9   4   2   2   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0        9/ 10(3D) 攻撃力  --  21/ 21     1  22/  1(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   43    2   1  46 魔法防御   9    6   10     25 行動値    6    0          6 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21                至近  刀  11 左手    0   0   0   9   0   0   0     盾   9 腕 頭部          0   7   4          防具:頭部   8 胴部         -2  16   0      0    防具:胴部  12 補助          0   6   2      0    補助防具  10 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  21  -2  43   6   0   0    左  1   0 能力値   9 --   4 --   9   6  17 スキル            2  10        マシンアーマー(物防+2魔防+1)ハイパーシールド(魔防に+盾の物防)アームズマスタリー:刀(命中+1D) その他      1      1            戦士の環 =合計=右  9  22   2  46  25   6  17    左 10   1 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 0    12  大典太 []            剣鬼の鍔により攻撃力が2されている 左手 4300  4   クリスタルシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=4300 16 / 重量上限33 頭部 8700  6  銘オキサト朱漆塗兜 [サムライ]   装備者が[威圧]か[放心]を受けたときに使用。【HP】を5点消費。そのBSを回復する 胴部 10500 15 ジルコニアアーマー [ウォ、アコ] 補助 9800  7  銘オキサト黒糸威小具足 [サムライ] パッシブ。装備者が使用する《アーマーブレイク》の「コスト」-1 装身 4200  1  豪傑の証 []            装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=33200 29 /重量上限33 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10   野営道具・ランタン・火打石・ロープ キャップライト    2   30   所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度+1(最大3) 折り畳み梯子     5   500  メジャー。所有者とエンゲージしている5mまでの「穴」に「橋」を設置できる ベルトポーチ        15   所持重量+2 バックパック        30   所持重量+5 ポーションホルダー     150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └ハイHPポーション*2    200*2 HP回復+4D └ハイMPポーション*2    300*2 MP回復+4D └万能薬          300  使用者が受けているBSすべてを回復 ランチボックス       50   「種別:料理、食料」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └団子*5          10*5  マイナーorメジャー。使用者の【MP】2点回復 小道具入れ         20   「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └戦士の環         2500  所有者の武器攻撃ダメージ+1、物理防御力+1 └剣鬼の鍔         2500  プリプレイに所持者の装備品、または携帯品の「種別:刀」の武器一つを選択。選択した武器の「攻撃力」に+2する 鎧竜                《コンパニオン》で取得可能。パッシブ。騎乗者の【移動力】に+15し、騎乗者の【物理防御力】【魔法防御力】+5する。同乗人数1 =所持品合計=    6105 G (重量 12/上限63) =装備合計=    37500 G = 価格総計 =   43605 G 所持金    1395G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《カバーリング》       1 /DR直前       /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回     /対象にカバー。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《カバームーブ》       3 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-  /4   /シーンSL回     /《カバーリング》と同時使用。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する 《スマッシュ》        1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /-          /白兵攻撃のダメージに+【筋力】。メインプロセス終了まで持続 《シールドスラム》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /盾装備       /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /ウォリ、シナリオ1回/武器攻撃と同時使用。「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10] 《》             1 /          /    /  /  /   /          / 《ステップ:ファイア》    3 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /4   /-          /攻撃のダメージに+[SL*3]。シーン終了まで持続 《ステップ:アース》     3 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /-          /【物防】【魔防】+[SL*3]。シーン終了まで持続 《クイックステップ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /-          /《ステップ:~~》のダンサーのスキルを二つ使用できる。 《》             1 /          /    /  /  /   /          / 《コールドラゴン》      1 /フリー       /自動成功/自身/-  /4   /-          /《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる 《コンパニオン》       1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-          /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる 《ランナバウト》       1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回     /「種別:格闘、短剣」以外の武器を使用した武器攻撃の時に有効。武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更。メインプロセス終了まで持続 《ボディドライブ》      1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /3   /-          /騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。シーン終了まで持続 《》             1 /          /    /  /  /   /          / 《アーマーブレイク》     5 /メジャー      /命中  /単体/武器/5   /-          /対象に武器攻撃。この攻撃はダメージロールステップでダメージを与えず、対象の【物防】に-[SL*4](最低0)する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /刀使用       /武器を使用した命中判定に+1D 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-          /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる 《トゥルーアイ》       1 /DR直後       /自動成功/自身/-  /4   /刀装備、防御中1回 /あなたがダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する。 《トゥルーブレイク》     1 /《アーマーブレイク》/自動成功/自身/-  /5   /-          /《アーマーブレイク》と同時に使用。その攻撃のダメージは貫通ダメージとなり、対象にダメージを与えることが可能となる 《》             1 /          /    /  /  /   /          / 《アラウンドカバー》     1 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-  /4   /シナリオSL回    /《カバーリング》と同時使用。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。 《インバルネラブル》     1 /DR直後       /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /貴方がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを0に変更する 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /盾装備       /【魔防】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《ライディング》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗        /あらゆる命中判定と回避判定に+1D 《スタンドタフ》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗        /[スリップ]を受けない 《ラッシュ》         1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /6   /騎乗        /白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】 《》             1 /          /    /  /  /   /          / 《エソテリカ:サムライ》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-          /CL10以上で取得可能。取得する際にクラスから一つ選択。選択したクラスのスキルのコストを-2する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限           /効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /    /      /  /   /             /携帯品の重量制限[【筋力基本値】*2] 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /    /      /  /   /             /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /    /      /  /   /             /装備しているアイテムの重量制限+5 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /    /      /  /   /             /筋力基本値+3 《インテンション》  1 /パッシブ  /    /      /  /   /             /【最大MP】+CL 《マシンアーマー》  1 /パッシブ  /    /      /  /   /             /【物防】+2【魔防】+1 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体    /至近/   /             /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回        /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /             /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D 《マシンリム》    1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /             /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《パラディオンⅠ》   1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /ウォーリア        /貴方がダメージを受けるDR直後に使用。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5 《パラディオンⅡ》   1 /効果参照  /自動成功/自身    /  /   /ウォーリア        /CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時使用。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる 《アサルトダッシュ》 1 /メジャー  /命中  /直線(選択)/3sq /8   /ナイト、騎乗、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ステップ:ファイア2、ステップ:アース2、クイックステップ Lv2→3:バートル / 筋力、器用、精神 / ステップ:ファイア3、ステップ:アース3、CC:バートル Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / コールドラゴン、コンパニオン、ランナバウト Lv4→5:サムライ / 筋力、器用、精神 / アーマーブレイク1、ボディドライブ、CC:サムライ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アーマーブレイク2、アームズマスタリー:刀、スピリット・オブ・サムライ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アーマーブレイク3、トゥルーアイ、スマッシュ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アーマーブレイク4、シールドスラム、カバームーブ3 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アーマーブレイク5、トゥルーブレイク、ボルテクスアタック Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、インバルネラブル、CC:ナイト Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド、ファイナルガード、ライディング Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / スタンドタフ、ラッシュ、エソテリカ:サムライ メモ: