タイトル:ゼクト キャラクター名:ゼクト 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バード (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ 境遇:天啓/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:197 MP:204 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   0   1   2   1   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   5  24  24   2   6   2   9 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 15  33  33  11  12  12  15 ボーナス   5  11  11   3   4   4   5 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   5  13  11   3   6   5   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -2/ -2     1  12/  (4D) 攻撃力  --  11/ 11  2     13/  (2D) 回避判定  11    2       2  15   (3D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   5    5         10 行動値   17   -3       1  15 移動力   10    2         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  11   0   0   0  -3   0  40m  弓   6 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1  12   1      0    防具  19 補助    0      0   3   0      2    防具  19 装身                4          装身具   8 =小計=右 -2  11   2  16   5  -3   2    左 能力値  13 --  11 --   5  17  10 スキル      2                 ドラゴンセントール その他   1      2         1      蝶の帽子、漆黒の星 =合計=右 12  13  15  16  10  15  12    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3500  8   ラシールの魔弓 [] 判定直前:この武器の命中判定の直前に使用し、その判定に+1d。1シナリオに3回使用可能 左手         [] 腕          [] =合計=3500 8 /  重量上限20 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]      バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 186000 10 ローグベスト [シーフ] 補助 231000 1  時の砂時計 [メイジ、シフ、アコ] 回避直前HP7消費で回避+1D 装身 3500  1  女神のネックレス [] =合計=426600 15 /重量上限20 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石セット セブンタブ      2   800  装身具。トラップ解除に+2 漆黒の星       1   2500  命中、行動値+1 小型ハンマー     2   20   くさびを打ち込むのに使う くさび*3       3   3   判定前に使用、トラップ解除に+1。使い捨て ポーションホルダー     150  重量1のポーションを5個まで重量0として持てる ハイHPP        ↑0  200  マイナー、メジャー。HPを4d回復。使い捨て。 EXMPP         ↑0  4000  マイナー、メジャー。MPを6d回復。使い捨て。 ハイMPP        ↑0  300  マイナー、メジャー。MPを4d回復。使い捨て。 ハイMPP        ↑0  300  マイナー、メジャー。MPを4d回復。使い捨て。 ハイMPP        ↑0  300  マイナー、メジャー。MPを4d回復。使い捨て。 ハイMPP        1   300  マイナー、メジャー。MPを4d回復。使い捨て。 グレートMPP      1   15000 マイナー、メジャー。MPを20d回復。使い捨て。 万能薬        1   300  マイナー、メジャー。バステをすべて回復。使い捨て。 猛毒の矢       1   5000  弓の対象決定時に使用。命中したらダメージなくても毒3を与える。使い捨て。 転移の呪符      1   1000  ムーブ。使用者を10m移動する。1シーン1回。使い捨て。 耐毒符        1   1000  毒を受けたら自動で発動、毒を回復する。1シーン1回。使い捨て。 飛翔符           1200  マイナー。シーン間飛行状態になる。使い捨て。(アクラにあげる 飛翔符           1200  マイナー。シーン間飛行状態になる。使い捨て。(アクラにあげる ベルトポーチ        15   重量可能を+2 異次元バッグ     -5  2000  重量可能を+10 ウェポンケース       200  武器一つを重量0として持てる 崩壊の角笛      5   20000 金額用(使用済角笛     8000  4本消費で 風の蹄鉄       1   25000 防具の回避修正が全て±0以上の時 回避+2 ダメ+1D ※バンガード専用 拡声の石       1   2500  ディスコードの効果に+2 ※バード専用 インビジブルクローク    22700 過去装備 ウィングバックラー     15000 過去装備 =所持品合計=   128998 G (重量 21/上限22) =装備合計=    430100 G = 価格総計 =   559098 G 所持金   243152G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除   13        13 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《ドラゴンセントール》    ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /          /あなたが行なう武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+2 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択) /武器/4   /          /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アキュレイト》       ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /器用判定に+1d 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /射撃の命中判定+1d 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /回避判定に+1d 《グランドマスター》     ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /フォーキャスタースキルのコストに-2(最低1) 《アウトプレイ》       ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /タクティカルプレイのSL上限を10に変更 《プレディクション》     ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /アドバイス5/アドバイスの効果を+2dに変更する 《》             6 /      /    /      /  /   /          / 《ラーニング:ジャッジメント》★ /※     /-    /自身    /-  /-   /          /タイミング:メイキング以外の種族スキルをひとつ取得する。幸運基本値に-3する。 《 ジャッジメント》     ★ /戦闘前   /自動  /場面(選択)/視界/-   /          /自分以外の対象の行動値に+2 《》             6 /      /    /      /  /   /          / 《スペシャルコマンド》    ★ /セットアップ/自動  /自身    /-  /6/4  /セットアップ1回  /セットアップのフォーキャスタースキルを2つ使用できる 《タクティカルプレイ》    15 /セットアップ/魔術判定/単体    /20m /5/3  /          /ラウンド間対象のダメージに+[SL*4]。スキル使用後にあなたは行動済みになる。 《アンパッサン》       ★ /セットアップ/魔術判定/単体※   /20m /5/3  /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている時は例外 《ストラテジウム》      ★ /※     /自動  /自身    /-  /6/4  /          /魔術判定・対象単体のフォーキャスタースキルを範囲(選択)にする 《ファイトソング》      1 /セットアップ/自動  /単体※   /20m /-   /シナ1        /シナリオ制限があるスキルの回数を1増やす 《》             6 /      /    /      /  /   /          / 《ジョイフル・ジョイフル》  8 /メジャー  /呪歌  /単体    /20m /7   /シーンSL        /行動済を未行動にする 《》             6 /      /    /      /  /   /          / 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ/自動  /自身    /-  /8   /シナ1        /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。 《》             6 /      /    /      /  /   /          / 《ディスコード》       5 /ダメロ前  /自動  /単体    /20m /4   /ラウンド1      /ダメージに+SLd 《チェックメイト》      5 /ダメロ前  /自動  /単体    /20m /4/2  /ラウンド1回    /自分以外の対象のダメージに+SLdする。 《》             6 /      /    /      /  /   /          / 《インタラプト》       ★ /※     /自動  /単体    /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル一つを打ち消す 《インターフィアレンス》   ★ /判定の直後 /命中  /単体    /武器/10  /シーン1        /命中判定に対抗で命中判定を行う。成功したら対象の攻撃は失敗する 《ハードラック》       9 /命中判定直後/自動  /自身    /-  /10  /シナSL        /射撃攻撃の命中判定を行ったあとで使用、1個の目を6にする。 《》             6 /      /    /      /  /   /          / 《ドッジムーブ》       1 /回避判定  /自動  /自身    /  /2   /盾非装備      /回避の達成値に+[SL+2] 《ジャストディフェンス》   9 /判定の直後 /自動  /自身    /-  /-   /シーンSL回       /回避判定の達成値に+2 《キャスリング》       7 /ダメロ前  /自動  /単体    /20m /   /シーンSL回       /自分以外、対象はカバーリングを使用できる 《ディフェンストリック》   9 /ダメロ直後 /自動  /単体    /視界/-   /シナ1回       /ダメージを-[SL*20]軽減する 《》             6 /      /    /      /  /   /          / 《アドバイス》        5 /判定の直前 /自動  /単体    /20m /-   /シナ[SL+1]回     /自分以外の判定に+1dする 《フィールドワーク》     2 /判定の直前 /自動  /自身    /-  /4   /シーンSL        /判定+1d 《ラストラック》       9 /判定の直後 /自動  /自身    /-  /10  /シナ3        /SL個以下の任意のダイスを振り直す。 《》             6 /      /    /      /  /   /          / 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ/自動  /自身    /-  /-   /シナ1        /使用済のシナリオ回数制限があるスカウトスキルひとつの回数を1増やす。 《クローズゲーム》      9 /クリンナップ/自動  /範囲(選択)/20m /10/8 /シーンSL回       /バッドステータスをひとつ回復する 《》             1 /      /    /      /  /   /          / 《ホバリング》        1 /      /    /      /  /   /          / 《ドラゴンスカイ》      1 /      /    /      /  /   /          / 《》             1 /      /    /      /  /   /          / 《バリアントマジック》    1 /※     /自動  /自身    /-  /12  /シーンSL回       /分類魔術と同時使用効果+5D 《リデュース》        1 /      /    /      /  /   /シーン1        /対象の攻撃ダメージに-SL*3Dする 《》             1 /      /    /      /  /   /          / 《リスクマネージメント》   1 /判定直後  /自動  /自身    /  /8   /シーン1        /トラップ探知、解除、危険感知の判定をダイス数変動なしで振りなおす。 《ドッジマスター》      1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /          /防具回避修正が±0の時 回避+(SL+1) 《ドッジスラッシュ》     1 /効果参照  /自動  /単体    /至近/8   /ラウンドSL     /回避判定勝利時対象に SL*2 のHPロスを与える 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストリートワイズ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《リムーブトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《フライトマニューバー》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンター》 9 /     /  /  /  /   /  / 《トランプ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》    1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《ミュトスノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3050点 (レベル:3000点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv6→7: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv7→8: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv8→9: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv9→10:フォーキャスター→セージ / 器用、敏捷、幸運 / 、、転職 Lv10→11:シーフ→スカウト / 筋力、器用、敏捷 / 、、転職 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / 、、fate2 Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv15→16:セージ→バード / 器用、敏捷、知力 / 、、転職 Lv16→17: / 器用、敏捷、知力 / 、、 Lv17→18: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv18→19: / 器用、敏捷、精神 / 、、fate2 Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / 、、fate2 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv22→23:バンガード取得 / 器用、敏捷、感知 / バリアントマジック、リデュース、 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / トラップバスター、ゴールドアドベンチャー、プラチナムスカーフ Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / リスクマネージメント、ドッジマスター、ドッジスラッシュ メモ: 部屋倉庫に インビジブルクローク(22700G ウィングバックラー(15000G