タイトル:オベロン キャラクター名:オベロン 年齢:???? 性別:すべて 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:超小型 体重:超小型 種族:フェイ(ピクシー) レベル:30 Lv クラス:シーフ ■能力値■ HP:171 (回復力:42 / 回復回数: 12) イニシアティブ:33     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  15  12  16   8  12  12 種族          2         2 他修正 成長等   2   2   8   2   2   8 =合計=  17  14  26  10  14  22 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      23   ウィンドロード+神話級技能体得 持久力  -      20   神話級技能体得 軽業   ○      31   神話級技能体得 隠密   ○ 2  6  39   2回ロールしてよい方+鎧+神話級技能体得 盗賊   ○      31   2回ロールしてよい方+神話級技能体得 魔法学  -      18   神話級技能体得 歴史   -      18   神話級技能体得 宗教   -      18   神話級技能体得 地下探検 -      20   神話級技能体得 治療   -      20   神話級技能体得 看破   -      20   神話級技能体得 自然   - 2     22   神話級技能体得 知覚   ○      27   ウィンドロード+神話級技能体得 はったり ○      29   神話級技能体得 交渉   ○      31   出自+神話級技能体得 威圧   ○      29   神話級技能体得 事情通  ○      29   神話級技能体得 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                    /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得/効果など 《☆》                       /   /  /  /  /  /  / 《○スニークトリック》               /移動//使用者//// 使用者は自分の移動速度-2マスまでの移動を行う。この移動の終了時に使用者が何らかの隠蔽または視認困難を得ているなら、使用者は隠れるための隠密判定を1回行うことができる。 《○エスケープアーティスツトリック》        /移動//使用者//// 使用者は2マスまでのシフトを行う。 このターンの終了時に1回、使用者はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行うことができる。 《○アンバランシングトリック》           /移動//使用者//// 使用者は2マスまでのシフトを行う。 このターンの間に使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた敵は倒れて伏せ状態になる。 《○アクロバッツトリック》             /移動//使用者//// 使用者は自分の移動速度-2マスまでの移動を行う。 この移動の間、使用者は自分の移動速度-2に等しい登攀移動速度を得る。 さらに、使用者はこのターンの間に行う基礎攻撃のダメージロールに+6のパワーボーナスを得る。 《○タンブリングトリック》             /移動//使用者//// 使用者は3マスまでのシフトを行う。 このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた時、 使用者は自分に隣接する別の敵1体に対して、使用者の筋力修正値に等しいダメージを与える。 《☆ウィンドフューリーアソールト》         /標準/敏捷/クリーチャー1体/AC///3W+Dex 効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行う。 この飛行中の任意の時点で使用者は攻撃を行うことができる。 ヒット:使用者はDexマス横滑りさせることができる。 《*バックスタブ×3回》               /フリー//使用者////4d6 トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。 効果:攻撃ロール+3(パワーB)4d6追加ダメージ 《*スニークインジアタック》            /マイナー//クリーチャー1体//近接1// 使用者の次のターンの開始時までの間に、 目標に対処にヒットを与えた味方は、その目標に対して戦術的優位を得ているなら、 その目標に対して使用者の急所攻撃ダメージに等しい追加ダメージを与える。 《☆カニングエスケープ》              /即応・割込//使用者//// トリガー:敵が使用者を攻撃する。 使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。 トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリーアクションとして 3マスまでのシフトを行うことができる。 《*ピクシーインヴィジビリティ》          /マイナー//使用者//// 使用者は攻撃を行うか、あるいは次の自身のターンの終了時まで不可視になる。 《□エクスキューショナーズミーン》         /マイナー//使用者//// この構えが終了するまで、使用者のすべての攻撃は威嚇キーワードを得る。 威嚇:ヒットを与えた目標は次の君のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。  恐怖に対する完全耐性を有するクリーチャーはこのペナルティを受けない。 《☆ワイルドタンブルカット》            /標準/敏捷/クリーチャー1体/AC/近接・武器//4W+Dex 軽刀剣で突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用する。 ヒット:目標は使用者の次のターン開始時まで、使用者に対して戦術的優位を得る。 《*フローレススタント》              /マイナー//使用者//// 使用者は次のターンの終了時まで運動および軽業の判定に+5のボーナスを得る。 《*ピクシーダスト》                /移動//味方1体//遠隔5// 目標は1回のフリーアクションとして6マスまで飛行できる。 《*シュリンク》                  /マイナー////近接1// 目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。ゲーム上のデータは変化しない。 《☆スリップ・フロム・ザ・グラスプ》        /不要//使用者//// トリガー:使用者のターンが開始する。 使用者がつかまれた状態であるなら、そのつかみは終了する。 使用者が減速状態、または動けない状態をもたらす効果の対象となっているなら、その効果は終了する。 さらに、使用者は自分が対象になっている、セーヴで終了させることが できる効果1つに対してセーヴィング・スローを行うことができる。 《○レイズザステイクス》              /マイナー//使用者//// 使用者の次のターンの終了時まで使用者の攻撃はすべて出目17~クリティカルヒットとなり、 使用者に対する攻撃はすべて19~クリティカルヒットとなる。 《□ドラマティック・フィニッシュ》         /標準/敏捷/クリーチャー1体/AC/近接・武器//4W+Dex ヒット:ダメージ、または使用者か、目標のいずれかが重傷であるなら6W+Dexダメージ。 効果:この攻撃によって目標のヒット・ポイントが0にならなかったなら、 使用者は目標に対して攻撃ロールに+5のボーナスを得た1回の近接基礎攻撃を行うか、 または回復力使用回数を1回分消費することができる。 特殊:このパワーは突撃の際の近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。 《*インヴィジブル・ストーカー》          /移動//使用者//// 使用者は不可視になり、いかなる敵とも隣接していないマスへ、 自分の移動速度に等しいマス数までの移動を行なう。 使用者はこの移動が終了した時点で不可視でなくなる。 《*エピック・トリック》              /マイナー//使用者//// 使用者は ヒットポイントと回復力をすべて回復するか 現在被っている効果すべてに対するセーヴィングスローにすべて成功するか 使用済みの遭遇毎のパワーの使用回数をすべて回復するか、 このパワーを除く一日毎のパワーの使用回数をすべて回復する。 このパワーを1度使用してしまうと、 大休憩以外のいかなる手段によってもこのパワー自体の使用回数を回復することはできない。 《!ヴァンガード・ウェポン》            /マイナー//使用者//// 特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。 マイナー:突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。 突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターン開始時まで、 攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージロールに使用者の魅力ボーナスに等しい値をボーナス として得る。 《!カイバー・シャード・オヴ・ライフ・ドリンキング》/フリー////// トリガー:この強化武器を用いた攻撃で敵1体を重症にする。 使用者はヒット・ポイントを20回復する。 《!インサイシヴ・ダガー》             /マイナー////// 特性:使用者が瞬間移動パワーを使用する際、瞬間移動可能な距離がこのダガーの強化ボーナスだけ増加する マイナー:使用者は10マス瞬間移動する。(+5) 終着点のマスが、試用者から見ることのできる場所でなくてもよい。 《!シャドウフロウ・アーマー》           /マイナー////// 遭遇毎、マイナーA、次の使用者のターン開始時まで不可視を得る。 隠密判定に+6アイテム・ボーナス 《!エルヴンチェインシャツ》            /////// AC+2 《!ホーンドヘルム》                /////// 使用者の突撃による攻撃は3d6の追加ダメージを与える。 《!アイアンバンズオヴパワー》           /////// 近接攻撃のダメージ・ロールに+6のアイテム・ボーナスを得る。 《!ガントレッツオヴディストラクション》      /////// 近接攻撃においてダメージロールを行う際、使用者は出目が1だったダイスすべてを 1の目以外が出るまで振り直す。 《!ダイヤモンドシンクチャー》           /マイナー////// 特性:ダイヤモンド1つあたり頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る 無限回[回復]:マイナー:ダイヤモンド1つを使用し、使用者は回復力を1回分消費したかのように ヒット・ポイントを回復し、このベルトのアイテムボーナスが1減少する。 ベルトにダイヤモンドが残っていない状況ではこのパワーを使用することはできない。 大休憩を取った後で、このパワーの使用によるダイヤモンドはすべて回復する。 《!フェイウォリアーズブーツ》           /即応対応////// 特性:使用者は反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 無限回即応対応トリガー:使用者への攻撃がミスする。使用者は3マスの瞬間移動を行なう。 《!リングオヴテネイシャスウィル》         /なし////// (回復力は計算済み) 回復力使用回数を魅力で決定できる。 アクションなし:使用者のヒットポイントが0以下になった際にヒットポイントは1となる。 マイルストーン通過後は自分のレベルになる。 《!リングオヴバトルメンツ》            /マイナー//区域//// 特性:使用者が遮蔽を得ている際、使用者に対して攻撃を行う者は、通常の-2のペナルティの代わりに -3のペナルティを受ける。 マイナー:使用者は近接範囲爆発2の防護の区域を創造する。 この区域は、使用者の次のターンの終了時まで持続する。この区域の内部では、使用者と味方すべては、 区域の外にいる敵に対して遮蔽を得る。さらに、シフトをした際に1マス余分に移動することができる。 維持・マイナー:この区域が持続する。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、区域の範囲を1マス増大させられる。 《!ストーンオヴアース》              /フリー////// フリー:トリガー:使用者が近接武器で敵を攻撃し、ミスする。 効果:その攻撃ロールを再ロールする。 《!バッヂオヴバーサーカー》            /特性////// 特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機械攻撃を誘発しない。 《!ゴーストウォークタトゥー》           /AP////// 使用者が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、 使用者のターン終了時まで、使用者は非物質になり、位相移動を得る。 《*オベロンの権能》                /Action不要////// 1d6体のクリーチャーを自由に再配置できる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《夜目》   /  / 《クラス特性名》  /条件/効果など 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《攻撃の妙技》   /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《シーフの武器の才》/  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のいずれかであれば、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 《習得パワー》   /  /遭遇毎パワーとして、バックスタブを覚える。パワー欄に書くこと。 《特技》         /条件        /効果など 《ローグの裏技》     /          /2つ+1+1+1 《隠密+2》        /          /計算済み 《自然+2》        /          /計算済み 《フェイの起源》     /妖精34       /クリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイクリーチャーとして扱われる。 《野獣との会話》     /妖精34       /自然の野獣およびフェイの野獣との意思疎通が可能 《ちっぽけな戦士》    /妖精34       /間合い1を有する。また、筋力判定に5ペナルティを被る。小型と同じ武器ルールを用いる。 《ピクシーの魔法》    /妖精34       /君はピクシーダストとシュリンクのパワーを有する 《バックスタブ》     /          /パワー欄に記載 《シーフの武器の才》   /          /軽刀剣類、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリング類の攻撃ロール+1(無名B) 《技能体得》       /          /事情通を習得、技能チャレンジの出目20は追加で1回の成功となる 《裏技追加》       /          /Lv4、Lv7、Lv17 《戦場の心構え》     /          /イニシアチブ+2 《武器の妙技強化》    /          /武器の妙技によるダメージボーナスが+3に増加する 《伝説級武器の妙技》   /15Lv        /武器の妙技によるダメージボーナスが+4に増加する 《捉えがたきバックスタブ》/19Lv        /バックスタブ後、フリーアクションで3マスシフトできる 《盗賊の利》       /ESS192 20Lv    /君は急所攻撃のダメージ・ダイスのうち1が出たものすべてを2以上の目が出るまで再ロールする。 《軽業アクション》    /伝説の道Lv11    /アクションポイントで追加の移動アクションを得る 《曲芸的身のこなし》   /伝説の道Lv11    /平衡感覚、登攀中や伏せ状態でも戦術的優位を与えない 《機敏なる突撃》     /伝説の道Lv16    /突撃開始からターン終了時までACと反応+1、突撃後もアクションを行える 《ウィンドロード》    /          /飛行+1マス、底力で1マス押しやり、ウィンドフューリーのヒットでDexマス横滑り 《《狙いがたき小妖精》》 /妖精129      /味方の接敵面にいる間、君は近接攻撃と遠隔攻撃に対し部分遮蔽を得る。 《《閃光の小妖精》》   /妖精128      /突撃による攻撃を行なうとき、君はその攻撃において戦術的優位を得る。 《《セーヴ強化》》    /ESS-253      /セーヴィングスローに+2特技ボーナス 《《自由の使徒》》    /ESS-252      /脱出アクション+5。動けない、減速、拘束状態は、ターン開始時にもセーヴできる 《《背後からの一刺し》》 /PHB199       /君の急所攻撃のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスはd6からd8になる 《《迂回突撃》》     /武勇141(エラッタ)/利益:突撃を行なう際、君は必ずしも、1マスごとに突撃の目標に近づかなくてもよい。ただし突撃の開始時には必ず目標から3マス以上離れていなければならない。 《《無双の意志》》    /ESS257       /意思に+4の特技ボーナス。幻惑、朦朧状態はターン開始時にもセーヴできる。 《《熟練の軽刀剣》》   /          /軽刀剣類での基礎攻撃でACでも反応防御値でも狙える。 《《無双の反応》》    /PHB        /反応防御値+4、遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して優位 《《無双の頑健》》    /PHB        /頑健防御値+4、継続的ダメージに対する抵抗9 《《軽刀剣練達》》    /ESS251       /軽刀剣類の攻撃ロール+1、戦術的優位を得ているクリーチャーに対して+3ダメージ 《つかみがたきシーフ》  /ESS194       /脱出の運動か軽業、動けない、拘束状態のセーヴは2回ロールしてよい方を選べる 《神話級武器の妙技》   /ESS194       /武器の妙技によるダメージボーナスが+5に増加する 《過たぬシーフ》     /ESS194       /隠密または盗賊は2回ロールしてよい方を選べる 《神話級技能体得》    /ESS194       /すべての技能判定に+3のボーナスを得る。 《狡猾なる運命の寵児》  /PHB1-175      /1日3回フリーアクションとして1つのd20ロールを再ロールすることができる。 《当たりが出たらもう一回》/PHB1-175      /遭遇毎あるいは一日毎のパワーの攻撃ロールが出目18以上なら回数は消費されない 《トリックスターの摂理》 /PHB1-175      /1日1回、君はDMが行ったd20ロールの結果を1にすることができる。再ロール不可 《《軽刀剣体得》》    /PHB1-206      /軽刀剣類のクリティカルヒットが19~になる 《《特級イニシアチブ》》 /PHB3-193      /イニシアチブ+8特技ボーナス 《《無視界戦闘》》    /PHB1-208      /隣接するクリーチャーは君に対して視認困難や不可視による利益をえることがない。 《《身かわし》》     /PHB1-206      /ACあるいは反応を目標とした範囲の攻撃がミスした場合、ダメージを一切受けない 《《耐え抜く力》》    /PHB1-205      /頑健あるいは意思を目標とした範囲の攻撃がミスした場合、ダメージを一切受けない。 《《フェイの一歩》》   /PHB1-206      /君は1回の移動アクションとして2マスまでの瞬間移動を行なえる。注:ダガーで+5マス ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   6      2            25 シャドウフロウ・レザー / 遭遇毎、マイナーA、次の使用者のターン開始時まで不可視を得る。隠密判定に+6アイテム・ボーナス 盾 : 2                       エルヴンチェインシャツ+2 / 首 :    6   2   2              バッヂオヴバーサーカー+ダイヤモンドシンクチャー / フェイウォリアーズブーツ 修正:       4   4   4 基本:  10   13  18  16 種族:          2      0 =合計=  44   40  49  41   0   0   25 G ・装飾品     価格 名称                / 効果  頭 :   ホーンドヘルム           / 使用者の突撃による攻撃は3d6の追加ダメージを与える。  腕 :   アイアンバンズオヴパワー      / 近接攻撃のダメージ・ロールに+6のアイテム・ボーナスを得る。 両手 :   ガントレッツオヴディストラクション / 近接攻撃においてダメージロールを行う際、使用者は出目が1だったダイスすべてを1の目以外が出るまで振り直す。  腰 :   ダイヤモンドシンクチャー      / マイナー、ダイヤモンド(2つ)を1つ消費して回復力を1回分消費する。残っているダイヤモンド1つにつき頑健防御値に+1のアイテム・ボーナス。  脚 :   フェイウォリアーズブーツ      / 使用者は反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。無限回即応対応トリガー:使用者への攻撃がミスする。使用者は3マスの瞬間移動を行なう 指輪1:   リングオヴテネイシャスウィル    / 回復力使用回数が魅力で算出。計算済み 指輪2:   リングオヴバトルメンツ       / 使用者が遮蔽を得ている際、使用者に対して攻撃を行なうものは、通常の-2ペナルティの代わりに-3のペナルティを得る。一日毎あり =合計=0 G ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 タレントシャード+5*10 タレントシャード+3*10 ストーンオヴアース         攻撃ロール振り直し =所持品合計=     0 G (重量 15/上限170) =装備合計=      25 G = 価格総計 =     25 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.30) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 権能:自由、フェイ、噂話