タイトル:猿飛 焔 キャラクター名:猿飛 焔 職業:刑事 年齢:32 / 性別:男 出身:東京 髪の色:暗め / 瞳の色:赤 / 肌の色:ふつう 身長:174 体重:軽い ■能力値■ HP:12 MP:13 SAN:51/93      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  10  13  10  15  13  15  15  12  13 成長等            1         3 他修正 =合計=  15  10  13  11  15  13  18  15  12  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》66%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》25%  ●《追跡》  48%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》15%   《信用》  15%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》6%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》54%  《人類学》    1%   ●《生物学》    9%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》17%  《物理学》    1%   ●《法律》     10%   《薬学》 1% ●《歴史》     28%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 杖(小さい棍棒/警棒)   25 1d6+db                   /                                      / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 メモ          1   0   日記代わり シガレットココア    1   0   姪っ子に「たばこだめ!」と奪われて代わりに渡されたもの             1   0             1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 藺草と残り香 HO❶ さるとび えん #8b0000 SAN-1d4+1 └-4 特徴表① 1-3「素早い」 柔軟さと軽快さを併せ持っている。DEX+1。 特徴表② 6-3「鋼の筋力」ダメージ・ボーナスが1段階向上する。ただしダメージ・ボーナスが「1D6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 回避/キック:休みの日はランニングに行くような男なので自主的に普段から体を鍛えていそうなため 応急手当:卒倒したときに怪我をすることもあると思うので、人の手を煩わせないよう自己治療のため 精神分析:自分と向き合うためにも勉強をした(が、上手くはいっていなさそう) 「とある事件」より前は快活で前向き、何事にも挑戦することを恐れないような男らしい性格だった。正義感が強い。頼りになる雰囲気で「大丈夫だ!俺についてこい」とか言えちゃうタイプ。 現在は己の心身の状態とうまく向き合えておらず、現場で使い物にならないことへの焦燥感や罪悪感から自信を喪失している。機転が効くことや捜査への勘だったりが働くことは変わらないものの、身体がうまく動かないような状況にもどかしさを覚えており気付けば笑顔も減って内向的に。一応周りにバレないよう取り繕っている。 今までだったら新人に対しても背中を叩いて引っ張っていくタイプだったが、今は「俺よりも…邨山さんの方が頼りになるはずだから」とかネガティブなことがぽろっと出るかもしれない。 邨山についてはむちゃくちゃむちゃくちゃお世話になっている。頼りにしているので話も聞いてもらっていると思うし、恩を返したいので早くこれまでの仕事ができるようになりたい。 煙草は元々吸わなかったが、とある事件以降に吸うようになった。精神安定を目的としていたけど姪っ子にコラー!と怒られたのでたまにしか吸ってない。 酒もギャンブルも煙草もやらない男だった(過去形) 好きなもの:早朝のランニング、カレー、姪っ子 苦手なもの:こねこやこいぬ等の小さきいきもの(こわしちゃいそうで触り方がわからない)、ハッカ系の味 誕生日:10/23 誕生花:ジャスミン 花言葉:「清らかな祈り」 不定 ①7/心因性視覚障害:6卓(目星-20) ②8/短時間の心因反応、幻覚:2卓(退散させたはずの死体がずっと見える) ③後遺症/死体恐怖症:1卓(後述) [ HO1後遺症:死体恐怖症 ] 以前よりは軽くなったものの、一朝一夕で魔法のように治る代物ではない。 「本物の死体目撃時のSANcに失敗した際に減少量を問わず発狂状態に陥る」状態はなくなるが、「死体に関わるSANcがあった際にSAN値減少量が+1される」状態は1d6ヶ月間継続される。なお1d6ヶ月後には回復する。 浦田と契約していた場合、ある日「もういなくなっちゃったんですね」とだけ連絡が来る。その後はレポートを送る必要がなくなる。 ーー それはもしかすると、都合の良い幻覚だったのかもしれない。 怪物は去り際、ふと、その悍ましい死体の様を、元の人間の様に戻した。 普通の人間の姿――燈日 柾の姿をしたそれは、まるで普通の人のように微笑む。 「色々とご迷惑をおかけしました」 「その体質に関しては、俺のせいもあるでしょう。大丈夫。きっと、そのうちに薄れます」 「それの代わり……と言っては、あなたに不公平すぎますが」 「もし、よろしければ。これからも弟のこと、よろしくお願いします」 彼はそう言うと、今度こそ光の中へと消えていった。 ■簡易用■ 猿飛 焔(男) 職業:刑事 年齢:32 PL: STR:15  DEX:11  INT:18 アイデア:90 CON:10  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:93 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]