タイトル:フェルー キャラクター名:フェルー 年齢:19 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:メイジ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:幼馴染/ヘネッドの幼馴染 目的:負けず嫌い/ヘネッドの姉として負けられない ■能力値■ HP:43 MP:75 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   1   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等         1   4   4   3    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  7   8   9  15  15  16   7 ボーナス   2   2   3   5   5   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   2   2   3   7   7   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   7    0          7 行動値   10   -1          9 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   2 補助             1             防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右  0   5   0   4   0  -1   0    左  0   0 能力値   2 --   3 --   7  10   7 スキル その他 =合計=右  2   5   3   4   7   9   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 700  5   赤き斜陽の剣 [メイジ] パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 左手 0       [] 腕         [] =合計=700 5 /  重量上限7 頭部 50  1 ハット [] 胴部 1200 2 レビテートローブ [アコ、メイ] パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助 100  1 マント [] 装身 1000 2 奥義書 [メイジ]        装備者の行う魔法攻撃のダメージに+3する =合計=2350 6 /重量上限7 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー    150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ランチボックス      50  パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ベルトポーチ       15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バック       2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット GM救命             PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 =所持品合計=    2225 G (重量 5/上限19) =装備合計=     3050 G = 価格総計 =    5275 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《フォティテュード》  ★ /パッシヴ /-    /-    /-  /-   /     /作成時に精神基本値+3 《ファイアボルト》   1 /メジャー /魔術判定/単体  /20m /6  /     /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「2d+10」(火)属性魔法ダメージとなる 《ファイアロード》   5 /パッシブ /    /自身  /  /   /     /(火)属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+「SL×4」する 《マジックブラスト》  3 /ムーブ  /自動成功/自身  /  /3  /     /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》のSL×2」体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《マジックフォージ》  3 /DR直前  /自動成功/自身  /  /3  /シーン1回/魔法攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL×2)d」する 《コンセントレイション》1 /パッシブ /    /自身  /  /   /     /魔術判定に+1dする 《ブーストマジック》  1 /マイナー /自動成功/自身  /  /5  /     /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《マジックロック》   1 /メジャー /魔術判定/効果参照/至近/5  /     /トラップ解除判を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクト「宝箱」や「扉」に、「トラップの「鍵A」を設置できる。GMはオブジェクトに「鍵A」を設置できないことにしても良い 《》          1 /     /    /    /  /   /     / 《オフェンシブセンス》 1 /パッシブ /    /自身  /  /   /     /魔法攻撃のダメージに+3する 《エルダーマジック》  1 /パッシブ /    /自身  /  /   /     /魔術判定に+1dする 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アイデンティファイ》1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /アイテム鑑定の判定に+1dする 《ファーマー》    1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。野菜を1d個、あるいは果実を3個取得する 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /    /自身/  /   /      /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する 《インテンション》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /【最大MP】に+CLする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、マジックブラスト、マジックフォージ Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、コンセントレイション、マジックフォージ Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、ブーストマジック、マジックフォージ Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / オフェンシブセンス、マジックロック、エルダーマジック メモ: 2人目 神の子 ヘネッドとは幼馴染 ヘネッドの親は冒険者で、フェルーの親の学者に知恵を借りることもあった CL1 ファイアボルト/ファイアロードSL2・マジックブラストSL2 @通常 @照れ顔 @目閉じ笑顔 @驚き 〇 :HP- :MP- :フェイト-1 〇リアクション 2d6+3>= 回避判定 〇セットアッププロセス なし 〇ムーブアクション 《マジックブラスト》SL3/ムーブ/対象:自身/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(6体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:3 :MP-3 移動 7m(2マスまで) なし 〇マイナーアクション 《ブーストマジック》★/マイナー/対象:自身/ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+「7」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト5 :MP-5 なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 《ファイアボルト》★/メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「2d+38」(火)属性魔法ダメージとなる。コスト:6 :MP-6 4d6+7>=0 魔術判定 〇DR直前 《マジックフォージ》SL3/DR直前/対象:自身/魔法攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(6)d」する。コスト:3 :マジックフォージ-1 2d6+38+7 火属性魔法ダメージ《ブーストマジック》 2d6+38+7+6d6 火属性魔法ダメージ《ブーストマジック》《マジックフォージ》 《マジックロック》/メジャー/魔術判定/対象:効果参照/射程:至近/トラップ解除判を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクト「宝箱」や「扉」に、「トラップの「鍵A」を設置できる。GMはオブジェクトに「鍵A」を設置できないことにしても良い。コスト:5 :MP-5 4d6+7>=0 魔術判定 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 〇効果参照 《ファーマー》★/効果参照/対象:自身/シナリオ1回/シーン終了時に使用する。野菜を1d個、あるいは果実を3個取得する 〇クリンナッププロセス なし 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 「レビテートローブ」アイテム/パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 《ファインドトラップ》★/パッシブ/対象:自身/トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる 《アイデンティファイ》★/パッシブ/対象:自身/アイテム鑑定の判定に+1dする 〇基本判定 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +3D>=0 【アイテム鑑定】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +3D>=0 【トラップ探知】判定 @基本判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定