タイトル:イエロー キャラクター名:イエロー・デ・トキワグローブ 年齢:12 性別:女 髪の色:黄色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:ふつう 身長:148 体重:38 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:秘密/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:119 MP:99 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   1   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴      15   9   3  60   6  15 成長等   6   9   6      9       →合計 30点/LvUp分33点 =基本値= 14  34  24  12  80  13  23 ボーナス   4  11   8   4  26   4   7 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5  14   8   4  28   4   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -1/ -1        13/  (3D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  (2D) 回避判定   8    0          8   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   4    0          4 行動値   36   -3         33 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0  -3   0  30m  弓   8 左手 腕 頭部 胴部             8        -1    防具   6 補助             4             防具   6 装身 =小計=右 -1  11   0  12   0  -3  -1    左 能力値  14 --   8 --   4  36  10 スキル その他 =合計=右 13  11   8  12   4  33   9    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2500  9   アーバレスト [] 左手         [] 腕          [] =合計=2500 9 /  重量上限14 頭部       [] 胴部 15000 9  シャドウブレイカー [シーフ] パッシブ:隠密状態の時、判定に+1d 補助 2600  3  ローグマント [] 装身       [] =合計=17600 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ベルトポーチ         携帯可能重量+2 小道具入れ          「種別:道具」「重量:1」のアイテム5つまで「重量:0」とする 矢筒             「種別:矢」のアイテム5つまで「重量:0」とする ウェポンケース        「種別:武器」のアイテム1つまで「重量:0」とする 釣り竿            パッシブ。≪フィッシング≫の効果に+1D 冒険者セット         野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ポーションケース       「種別:ポーション」のアイテム5つまで「重量:0」とする =所持品合計=     0 G (重量 0/上限14) =装備合計=    20100 G = 価格総計 =   20100 G 所持金   -19600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   28        28 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知  28        28 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象     /射程/コスト/制限              /効果など 《アーシアン:召喚》   ★ /メジャー     /自動成功/自身     /-  /-   /1                /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ワイドアタック》    1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)  /武器/4   /                /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《シャドウストーク》   1 /パッシブ     /    /自身     /  /   /                /移動、エンゲージで隠密状態を解除されない。スキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果の移動にも適応 《バタフライダンス》   1 /パッシブ     /    /自身     /  /   /                /回避判定+1D 《スペシャライズ:弓》  1 /パッシブ     /    /自身     /  /   /                /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SL 《インタラプト》     1 /効果参照     /自動成功/単体     /視界/   /シーフ、シナリオ1回       /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用を宣言した時に使用、そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する。スキルは使用されたことになり、コストも消費する 《》           ★ /         /    /       /  /   /                / 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ     /    /自身     /  /   /弓               /命中判定+1D 《フェイドアウト》    1 /ムーブ      /自動成功/自身     /  /3   /                /離脱を行う。また、離脱を行ってもマイナーアクションを行える 《クイックアクション》  3 /ムーブ      /自動成功/自身     /  /8   /シーンSL回           /タイミング:マイナーアクションのスキルをムーブアクションで使用できる、そのスキルはマイナーアクションでは使用できない 《ディスアピア》     1 /マイナー     /自動成功/自身     /  /3   /                /敵とエンゲージしていない場合、隠密状態になる(スキルにより、エンゲージ状態でも隠密状態になれる場合は使用可能) 《ブルズアイ》      1 /マイナー     /自動成功/自身     /  /6   /                /射撃攻撃のダメージに+【感知】。メインプロセス終了まで持続 《ロングレンジショット》 3 /マイナー     /自動成功/自身     /  /3   /                /射撃攻撃の射程に+[SL*10]m 《アローシャワー》    3 /メジャー     /命中  /範囲(SL*2)体/武器/4   /                /ひとつのエンゲージ内に射撃攻撃 《アローレイン》     1 /≪アローシャワー≫/自動成功/自身     /  /   /シナリオ1回           /≪アローシャワー≫を「対象:[SL*2]体」「効果:対象」に変更する 《シュートアウト》    3 /リアクション   /命中  /単体     /視界/5   /弓・錬金銃・魔道銃、シナリオSL回/対象が行った魔術・射撃攻撃に対して装備している武器を使用した命中判定を行う。対決に勝利した場合自身への攻撃は失敗となる 《シャドウショット》   5 /効果参照     /自動成功/自身     /  /5   /隠密              /射撃攻撃と同時に使用、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[SL*3]のHPロスを与える 《シャドウアイ》     1 /判定直前     /自動成功/自身     /  /10  /隠密、シナリオ1回        /射撃攻撃の命中判定直前に使用、ダメージに+[CL*3] 《リサイクル》      1 /効果参照     /自動成功/自身     /  /8   /                /シーン終了時に使用、シーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射した武器は装備か携帯品に戻る 《》           ★ /         /    /       /  /   /                / 《インターフィアレンス》 1 /判定直後     /命中  /単体     /武器/10  /シーン1回            /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃の命中判定を行い、成功した場合対象の攻撃が失敗になる 《ラストラック》     1 /判定直後     /自動成功/自身     /  /10  /シナリオ3回           /判定で振ったダイスの内、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《シックスセンス》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされない 《サーチリスク》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /危険感知判定+1D 《バイタリティ》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /【最大HP】+CL 《アスレチック》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D 《ビジランテ》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /隠密状態の発見、被発見の対決時、【感知】判定+1D 《トラッキング》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /足跡、痕跡を元に追跡するための【感知】判定+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用  /単体/至近/   /      /対象が戦闘不能の時使用、難易度10の【器用】判定を行い、成功した場合戦闘不能を回復し【HP】+1。対象は行動済となる 《エンラージリミット》1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /所持重量制限が[【筋力基本値*2】]になる 《フィッシング》   1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用、【MP】を[2D+(CL*2)]回復 《レストタイム》   1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用、【HP】【MP】を[2D+CL]回復 《イクイップリミット》1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /装備重量制限+5 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /動物と会話できる 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /トラップ解除判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 メモ: ポケットモンスタースペシャル世界からの転移者 前の世界では過酷な戦闘をその身とポケモン達との協力で乗り越えて来た その身に当たれば即死級の技が飛び交う戦場を物ともせずに飛び込んでいく。 時には腕を犠牲にしながらも相手を仕留める等のギリギリの攻防を実行、そして勝利してきた。 また、ポケモンの心が読める程の異常な感知力を持つ。 女である事がバレると都合が悪い事が多いため、普段は麦わら帽子を被り、一人称を『僕』にしている。 部類の釣り好き、お昼寝好き。動物と会話する事も好き。