タイトル:スリジネ[神託の孤児] キャラクター名:スリジネ・カーティション 年齢:15 性別:♀ 髪の色:ストロー / 瞳の色:ディープロイヤルパープル / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ15点 身長:89cm 体重:16.7kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:フォーチュネイト (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:前科者/親が犯罪者で死刑となった。 境遇:天涯孤独/身寄りがなくなり孤独な幼年期を過ごした。 目的:運命/ブリガンディア様からの神託を受けることで生き延びることができた。 ■能力値■ HP:90 MP:74 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3 成長等      1   8   2   8   1   4 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9   9  24   9  20  12  12 ボーナス   3   3   8   3   6   4   4 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス     1   1      1 他修正 =合計=   3   5  10   3   8   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0  1   1   7/  7(3D) 攻撃力  --   6/  6  21     27/ 27(2D) 回避判定  10    6         16   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   4    0       1   5 行動値   18    0    3   8  29 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 腕 頭部          2                防具   2 胴部          2   4             防具   3 補助          2   2             防具   6 装身                          装身具   4 =小計=右  0   6   6   6   0   0   0    左  0   6 能力値   5 --  10 --   4  18   8 スキル   1  21            3     《ニンブル》《バタフライダンス》《アームズマスタリー:短剣》《ストライクスロー》《スペシャライズ:短剣》 その他   1            1   8      《風音の帽子》《フィルボトラベルジャケット》《フィルボブーツ》《漆黒の星》《アルカナム戦術書》 =合計=右  7  27  16   6   5  29   8    左  7  27 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3500  3   S3スティレット [] 投射可能 左手 3500  3   S3スティレット [] 投射可能 腕          [] =合計=7000 6 /  重量上限9 頭部 600  2 S1風音の帽子 []         フィルボル専用。パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。 胴部 1200 3 S1フィルボトラベルジャケット [] フィルボル専用。パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。 補助 3200 3 フィルボブーツ []        フィルボル専用。パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。 装身 2600 1 鷹の目 []            パッシブ。装備者が行う射撃攻撃のダメージに+3する。 =合計=7600 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称               価格 重量   備考 アルカナム:アーケンラーヴ       購入不可 効果:レガシー。使用者が行う武器攻撃のダメージに+2Dする。シーン持続。逆位置効果:判定の直後。使用者が行う武器を使用した命中判定を振り直す。 アルカナム:ブリガンディア       購入不可 効果:レガシー。使用者が行う魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+2Dする。シーン持続。逆位置効果:判定直後。使用者が行う魔術判定を振り直す。 アルカナム:ダグデモア         購入不可 効果:セットアップ。行動値増加を行う。使用者の【行動値】に+5する。ラウンド持続。逆位置効果:セットアップ。行動値減少を行う。20m以内の単体の【行動値】に-5する。ラウンド持続。 アルカナム:ダナン           購入不可 効果:レガシー。使用者が行うHP回復の効果に+10する。メインプロセス持続。逆位置効果:メジャーエンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。 アルカナム:アエマ           購入不可 効果:レガシー。20m以内の単体にHP回復を行う。対象のHPを[3D+使用者のCL×3]点回復する。逆位置効果:ダメージロール直後。20m以内の単体が受けるダメージに-10する。 アルカナム:ゴヴァノン         購入不可 効果:レガシー。20m以内の単体の【物理防御力】に+7する。シーン持続。逆位置効果:レガシー。20m以内の単体の【魔法防御力】に+7する。シーン持続。 アルカナム:グランアイン        購入不可 効果:レガシー。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+5する。シーン持続。逆位置効果:ダメージロール直前。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+10する。 アルカナム:ダオ            購入不可 効果:レガシー。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。ラウンド持続。逆位置効果:レガシー。20m以内の単体が受けている飛行状態を解除する。 アルカナム:マリッド          購入不可 効果:レガシー。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。ラウンド持続。逆位置効果:レガシー。20m以内の単体が遊泳状態の場合、[スタン]を与える。 アルカナム:イフリート         購入不可 効果:レガシー。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。ラウンド持続。逆位置効果:レガシー。20m以内の単体の【物理防御力】に-5する(最低0)。ラウンド持続。 アルカナム:ディジニ          購入不可 効果:レガシー。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。ラウンド持続。逆位置効果:レガシー。20m以内の単体が飛行状態の場合、その飛行状態を解除し[スリップ]を与える。 アルカナム:マライカ          購入不可 効果:レガシー。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。ラウンド持続。逆位置効果:レガシー。20m以内の単体の【魔法防御力】に-5する(最低0)。ラウンド持続。 アルカナム:ディアボロス        購入不可 効果:レガシー。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。ラウンド持続。逆位置効果:ムーブ。使用者は隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態になることが可能。 アルカナム:アリアンロッド       購入不可 効果:20m以内の単体がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。逆位置効果:レガシー。使用者が行う攻撃に対して行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス持続。 アルカナム:アラクネ          購入不可 効果:判定の直前。20m以内の単体が行う攻撃の命中判定に-1Dする。逆位置効果:レガシー。使用者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。メインプロセス持続。 アルカナム:シームルグ         購入不可 効果:レガシー。使用者が行う。武器攻撃の命中判定に+2Dする。メインプロセス持続。逆位置効果:判定の直前。使用者が行う回避判定に+1Dする。 アルカナム:リヴァイアサン       購入不可 効果:レガシー。使用者がいるエンゲージを封鎖する。ラウンド持続。逆位置効果:レガシー。使用者が遊泳状態の時に有効。使用者が行う攻撃のダメージに+10する。メインプロセス持続。 アルカナム:フェンリル         購入不可 効果:使用者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした際に使用。その攻撃のダメージに+10する。逆位置効果:レガシー。使用者は[狂戦士(2)]を受ける。 アルカナム:カトブレパス        購入不可 効果:使用者が移動を行う時に使用する。その移動では【移動力】+10mする。逆位置効果:レガシー。使用者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(1)]を与える。メインプロセス持続。 アルカナム:ヨルムンガンド       購入不可 効果:使用者が効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。その効果強度に+1する。逆位置効果:レガシー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 アルカナム:ファーブニル        購入不可 効果:セットアップ。使用時に属性からひとつ選択せよ。使用者を「属性:選択した属性」に変更する。ラウンド持続。逆位置効果:ダメージロールの直前。魔法ダメージに有効。使用者が行う攻撃のダメージに+3Dする。 アルカナム:太陽            購入不可 効果:レガシー。使用者が行う武器攻撃の命中判定に+1Dする。メインプロセス持続。逆位置効果:レガシー。20m以内の単体の【物理防御力】に-5する(最低0)。ラウンド持続。 アルカナム:月             購入不可 効果:レガシー。使用者が行う魔術判定に+1Dする。メインプロセス持続。逆位置効果:レガシー。20m以内の単体の【魔法防御力】に-5する(最低0)。ラウンド持続。 アルカナム:星             購入不可 効果:セットアップ。20m以内の単体を飛行状態にする。ラウンド持続。逆位置効果:セットアップ。20m以内の単体の飛行状態を解除する。 アルカナム:大地            購入不可 効果:「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの効果の「単体」を「範囲(選択)」に変更する。逆位置効果:スキルと同時に使用する。そのスキルの「コスト」に-3する(最低1)。 アルカナム:海             購入不可 効果:セットアップ。20m以内の単体を遊泳状態にする。ラウンド持続。逆位置効果:セットアップ。遊泳状態でも【移動力】が減少することなく、移動を行うことができる。ラウンド持続。 S3スティレット ┗精霊:火のクリスタル         300    パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。 ┗弱体:ノックバックのクリスタル    800    パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える。 ┗侵食のクリスタル           300    パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に[毒][ノックバック]を与えた場合、その効果強度に+1する。 S3スティレット ┗精霊:水のクリスタル         300    パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。 ┗弱体:毒のクリスタル         1000   パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。 ┗侵食のクリスタル           300    パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に[毒][ノックバック]を与えた場合、その効果強度に+1する。 S1風音の帽子 ┗対抗:威圧のクリスタル        500    パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[威圧]を受けない。 S1フィルボトラベルジャケット ┗盗賊のクリスタル           400    パッシブ。シーフのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 冒険者セット           5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 キャップライト          2   30    頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ           0   15    パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ           0   2000   パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ            0   20    「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗漆黒の星               2500   シーフ専用。パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1する。 ┗アルカナム戦術書           2500   フォーチュネイト専用。パッシブ。【魔法防御力】に+1、【行動値】に+1する。 ┗ ┗ ┗転送石:ライン            750    メジャー。所持者は《テレポート》を使用する。《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。 ランチボックス          0   50    「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗野菜                 20    メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜                 20    メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜                 20    メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜                 20    メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜                 20    メジャー。【MP】を3点回復する。 ポーションホルダー        0   150    「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗HPポーション             30    マイナー・メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 ┗HPポーション             30    マイナー・メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション             50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション             50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション             50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 クーラーボックス         2   2000   パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復効果に+2する。 ┗ ┗ ┗ ┗ ウェポンケース          0   200    武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ 幸運のストラップ         0   1000   「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 甘酒               1   10    マイナー・メジャー。BSを1つ選択して回復する。さらにラウンド中回復したBSへの抵抗性を得る。 =所持品合計=   15445 G (重量 10/上限21) =装備合計=    14600 G = 価格総計 =   30045 G 所持金    229G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身   /-  /-   /-         /【行動値】に+3する。 《バタフライダンス》    0 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /回避判定に+1Dする。 《レガシーサイン》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣        /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ストライクスロー》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /投射による射撃ダメージに+[SL×4]、射程に+10mする。 《フェイドアウェイ》    ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /3   /-         /離脱を行う。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる。 《ディスアピア》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /-         /隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く)。 《コンシールアタック》   3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密        /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《サプライザル》      1 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /隠密        /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《インタラプト》      ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ・シナリオ1回/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《スイングダガー》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /5   /短剣        /投射による射撃攻撃と同時に使用。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スニークアップ》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /-         /移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。 《デスブロウ》       3 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /5   /シーン1回     /攻撃の命中判定でクリティカルした時のダメージロールの直前に使用可能。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭      /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《ナイフパリー》      ★ /DR直後       /自動成功/自身   /-  /3   /短剣・双・防御中1回/ダメージ軽減を行う。あなたが受ける物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+[SL×2]する。 《スウィフティ》      ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /-         /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣        /取得時に選択した「種別」の武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《アルカナム》       ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-         /「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。 《リバースカード》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /アルカナム     /「種別:アルカナム」と同時に使用する。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。 《カードマスター》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /デックに選択できる同じ「種別:アルカナム」のアイテムの数の上限を3枚に変更する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ビジランテ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /隠密状態のキャラクターを発見しようとする。あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決【感知】判定に+1Dする。 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/Ft1点消費。攻撃と同時に使用。その攻撃ダメージに+[(その攻撃の対象数)D]する。 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /警戒行動を行うことができるようになる。また聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /トラップ探知に+1Dする。判定失敗時にトラップが作動しなくなる。 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /能力基本値に+3する。(敏捷) 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /能力基本値に+3する。(筋力) 《フェンサーⅡ》    ★ /判定の直前/自動成功/自身/-  /-   /シーフ/Ft1点消費。リアクションの判定直前に使用。リアクション判定に+2Dする。 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /能力基本値に+3する。(感知) 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /【最大HP】に+CLする。 《フェンサーⅢ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /シーフ/フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / ストライクスローLv2、転職:ニンジャ、コンシールアタックLv1 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ストライクスローLv3、サプライザルLv1、コンシールアタックLv2 Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ストライクスローLv4、インタラプト★、コンシールアタックLv3 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ストライクスローLv5、スイングダガー★、スニークアップ★ Lv5→6: / 敏捷、感知、幸運 / デスブロウLv1、アンビデクスタリティ★、ナイフパリー★ Lv6→7: / 敏捷、感知、幸運 / デスブロウLv2、ワイドアタックLv1、スウィフティ★ Lv7→8:フォーチュネイト / 敏捷、感知、幸運 / デスブロウLv3、スペシャライズLv1、転職:フォーチュネイト Lv8→9: / 敏捷、感知、幸運 / アルカナム★、リバースカード★、カードマスター★ メモ: 上記年齢は1003年の物 「この命はブリガンディア様のため・・・精一杯頑張る」  本人も語らぬとある国でそれなりに良い生活をしていたお嬢様であるが、ある日両親が国家反逆罪で処刑され、命からがら逃げだすことになる。 行く当てもなく大陸を彷徨い。その命の灯が尽きようとした時に月の女神ブリガンディアから神託とほんの少し先が見える未来視の力を受け、それを頼りに進んでいった先の街で一命をとりとめることになる。  以来、ブリガンディアを信奉している。ブリガンディアから破滅の予言の断片情報を直接聞いており、情報収集をしていたところをノクス・アストラのメンバーに見つかり活動に参加することとなる。不用意な破滅の喧伝は世界にとってあまりにも刺激が強すぎたのだ。  過去のこともあり、多くを語らず物静かな性格。しかし、予言に抗うことこそ我が使命と信じており、そのために全力を尽くすけなげな少女。 ・達成依頼 「裁縫の必需品」 「土蜘蛛の討伐」 「土蜘蛛大狂乱」 「武具加工の必需品」 「武具加工の必需品Ⅱ」 「武具加工の必需品Ⅲ」 「旧王城に潜む者」