タイトル:御子柴宗 キャラクター名:御子柴宗 職業: 年齢:4 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:10 MP:10 SAN:34/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  10  10  15  17   9  16  10  10  10 成長等 他修正 =合計=   8  10  10  15  17   9  16  10  10  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 57%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》81%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  45% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  85%  ●《説得》65%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     75%  ●《オカルト》   65%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》65%  《人類学》    1%   ●《生物学》    51%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》60%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 81%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: みこしば そう 何よりも好奇心が旺盛。 庭に遊びに来た猫を構おうと駆け出した挙句、自分のDEXに振り回されて縁側から落ちたりする。当然泣く。傷口を消毒されてさらに泣く。 父のオカルト趣味に付き合いが続くのも好奇心から。にこにこしてる父も大好き。 薬学はもっぱら「これは苦い薬」「こっちは苦くない薬」の見分けに使われる。風邪をひいたら苦い薬が出てくる。風邪はひきたくないもんだ。 ステータス見ながら「どうしてこうなったのか」と遠い目をしてしまう。 大屋敷の息子 HO1 大屋敷の息子今年で4歳 医者の父と優しい母親。上に年の離れた兄二人がいる。心優しい性格が望ましい。末息子。 貴方はとても頭が聡明である。シナリオ進行時一部の能力に、固定値+が指定される。 他は、子供探索者の制作と同じ。 父親からは兄より目をかけられている。 父親のコレクション自慢に付き合っている。 貴方もそんな父親のオカルトコレクションが好きだ。 子供探索者 子供探索者の作成は、通常の探索者の作成と異なる。探索者(子供)は、大人の探索者より非力の為、下記作成方法とする。  能力値を決定する数値は、常と異なり、STR は2D6、SIZ は1D6+6 をロールすること。また、EDU はロールで決定せず、年齢-6 の値を使用すること。その他の能力値は通常方法でロールされる。しかし、HOごとの能力振りが存在する。 子供のため、職業技能はふりわけられない。 シナリオを盛り上げるために、苗字を決めるともっと楽しめるだろう。 探索者能力値 STR 2D6 CON 3D6 SIZ 1D6+6 DEX 3D6 APP 3D6 INT 2D6+6 POW 1D6 SAN POW*5 技能プラス オカルト+20 目星+20 図書館+30 応急手当+30 固定値 +EDU6 ■簡易用■ 御子柴宗(男) 職業: 年齢:4 PL: STR:8  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:17  POW:10  幸 運:50 SIZ:9 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:10  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]