タイトル:東京ゴーストマティカ HO1 キャラクター名:紫雲 霤(しうん りゅう) 職業:刑事 年齢:25 / 性別:男 出身:東京 髪の色: / 瞳の色:黄 / 肌の色:肌色 身長:187 体重: ■能力値■ HP:16 MP:16 SAN:51/80      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  15  13  13  17  16  14  14  16  16 成長等         3   3         3 他修正 =合計=  15  15  16  16  17  16  17  14  16  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      95%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   30%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     80%  ●《電撃》   75%  ●《放電》     78% ●《嵐》       80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 6%    《隠す》  15% ●《隠れる》 30%  ●《聞き耳》 72%  ●《忍び歩き》30%  《写真術》 10%  ●《精神分析》10%  ●《追跡》  70%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  82% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  6%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     12%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》19%  ●《芸術(パン焼き)》12%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》60%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▶職業 ・職業ベース:2015用心棒ベース ・職業技能ポイント:EDU*10+DEX*10 ・職業特記:人間や自然界の合物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 ・職業技能:鍵開け、隠れる、忍び歩き、心理学、追跡、変装、任意の近接戦闘(日本刀)、任意の火器技能(拳銃) ・備考:KPからのお詫びP+10%は興味技能Pとして加算しています ▶特徴表 6-7 不屈の精神力 気絶しても、次の各ラウンドの最初に[CON×2]ロールを行う。成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 ▶人物 法執行機関「怪事庁」の怪事対策課に所属している。 元々所属するつもりなんてなかったが、所属したくない理由もなかったし成り行きで成人になったと同時に刑事庁へ入ることに。その為、仕事に対して信念があるわけではない為基本めんどくさそう。ただ、オンオフはしっかりしていてやるときはやる。(逆に言うとやらないときはやらない) 身体能力、精神力ともに高く組織の中でもとりわけ優秀な部類に入る人間だが、プライドや威厳というものは低いため他者を見下すことはなく平等に対等に接する。 正義感が強く自分への危険を顧みずに他者を助けようとする愚直な男。ある意味まっすぐでブレないがその姿勢に危うさすら感じるだろう。自分の命を大事にしろ。 基本戦闘スタイルは刀で紫電のごとく素早い一閃を繰り出し敵を薙ぎ払う。が、仲間のフォローもできるように拳銃も装備しているが使うことはあまりないかもしれない...。 ▽小ネタ 誕生日:4/2 誕生花:リューココリーネ 「あたたかい心」「慎重な愛」「信じる心」 イメージカラー:深紫 #493759 血液型: 一人称/二人称:俺/あんた、仲間は基本的に名前呼び捨て 得意: 苦手: 好き: 嫌い: 癖: 名前の由来: 属性: ▽過去(バックストーリーや秘匿込みの設定など) 落雷事故で家族を失ったトラウマからもう自分にとって大事な人間を喪いたくないと思っており、自分の命よりも他人の命を優先するのはその影響だろう。 戦況把握する力に長けているのも仲間に危険ができるだけ及ばないようにしなければという使命感から身についたからかもしれない。 事故の影響で雷の異能が使えるようになったのはあまりに皮肉すぎるが、その力で誰かを助けられるのならと割り切っているつもりだが異能が発現するたびに過去のことが頭に過ってしまう。 ▽現在(セッション通過後の変化など) ▽人間関係 _________________________________ 【通過シナリオ】(秘匿内容、後遺症、AFについての詳細はキャラ保管所のメモ欄参照→) 2024.3/15.17.22.23.30.、4/9.10.12.13.14.17.20.23.26 『東京ゴーストマティカ』 ______________________________ 【秘匿内容】 HO雷 秘匿情報 君は18年前、落雷事故に遭っている。その際に家族を失っているらしい。 その時から雷の異能が使えるようになった。落雷の影響により発現したのだろう。 以降は養護施設で過ごし、7年ほど前に法執行機関怪事庁の所長にスカウトされ成人の折に所属。 両親はいないものの、友人を始めとした人間関係にも恵まれ、 順風満帆と言ってもいいような生活を送ることができているだろう。 ▽記憶と経緯 現在25歳。18年前の事故以前(幼少期)の記憶が曖昧だ。 母親や周囲に愛されて育った、という漠然とした感覚はある。 ゼノであることは隠して生きてきたが、7年前(18歳時)に怪事庁に嗅ぎつけられ、 ゼノ保護施設に移されると同時に怪事庁にスカウトされている。 ▽特異 ▍幼い頃から特別優秀だ。 任意のステータス3つに+3。上限突破を許可。(POW,DEX,INT) ※<XX*5>など倍数判定を行う際に成功値が100を超えている場合は、判定を成功値99で行う。 ※POWが20を超える場合、SAN値は99。 ▍<目星>による戦況把握 戦闘中、自分のターンを消費して<目星>に成功することで戦況について情報を得る。 情報が無い場合はKPからあらかじめその旨が伝えられる。 「これ以上の情報は無し」とアナウンスが無い限り、何らかの情報が開示される。 ▍身を挺する コストとしてHP-1d5あるいはSAN-5消費ことで、消費するたびに すべての「他者のダイスロール」を何度でも再判定させることができる。 身体的、あるいは精神的に無理をして相手のサポート・妨害を行うということ。 どちらをコストにするかはPLが任意で決定することができる。SAN減少による発狂ロールは免除。 ※他者:他PC、NPC、エネミーすべて 自身のダイス目は再判定不可 ※すべて:クリティカル・ファンブルを含む。 ▍精神的頑健 神話生物(神格を含む)に対するSAN減少値が半減。小数点切り下げ。 例:1/1d5→0/1d2 1d10/1d100→1d5/1d50 その他のSAN値チェックは通常通りの処理となる(遺体や現象など) ▽友人 幼少期から学生時代を過ごした施設で、多く友人をもった。 中でも、加佐見という人物とよく時間を過ごしていただろう。 ハンドアウトボーナス 戦闘技能として<電撃><放電>の取得が可能。 <電撃> ┗ 初期値40% ┗ ダメージ値1d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と   組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で   判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず   使用した時点でHP-1 <放電> ┗ 初期値40% ┗ 成功で周囲にいるエネミー1d10体に   一律1d3のダメージ ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で   判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず   使用した時点でHP-1 補足・ハンドアウトボーナスの情報は事前に他のPLやPCに開示しても構わない。 特にPCが普段から仲間とチームで戦闘している場合は、ハンドアウトボーナスについて仲間が把握していた方が自然だろう。 技能変化 <電撃>→<落雷> ダメージ値 2d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ダメージを6点以上受けた対象は即時CON×5で判定を行い、失敗で即死 ※相手が同等の力を持っている場合は、即死ではなく別の効果に変化する可能性あり。 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 さらに攻撃技能<嵐>の技能を取得 技能値 80% 敵味方関係なく全体ダメージ1d6 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 ■簡易用■ 紫雲 霤(しうん りゅう)(男) 職業:刑事 年齢:25 PL: STR:15  DEX:16  INT:17 アイデア:85 CON:15  APP:17  POW:16  幸 運:80 SIZ:16 SAN:80 EDU:14 知 識:70 H P:16  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]