タイトル:鉄 四重 キャラクター名:鉄 四重 職業:ホスト 年齢:23 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:177 体重:65 ■能力値■ HP:11 MP:14 SAN:62/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15   8  14   9  12  14  14  17  11  14 成長等 他修正 =合計=  15   8  14   9  12  14  14  17  11  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      78%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  51%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》     15%  ●《説得》50% ●《値切り》  35%   《母国語(日本語)》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 20%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》68% ●《人類学》    41%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 スマホ    1   0   ※いつもの持ち物 財布     1   0        1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◆「宵闇神凵」HO4 蛙が鳴いたら  不定:奇妙な性的嗜好 5か月 ◆ベース職業 「ホスト」(クトゥルフ2015基準) 職業技能:言いくるめ、回避、聞き耳、経理、心理学、説得、値切り、目星 興味P:こぶし、応急手当、変装、人類学 ◆プロフィール 名前:鉄 四重(くろがね しえ) 性別:男 年齢:23 間の抜けた話し方をするマイペース男。 のんびりしていて、だいたいのことに対して他人事みたいなノリ。物事に頓着がない。 怒の感情が全く存在しておらず、ふらふらしているが人懐こく気まぐれな大型の猫。根無し草。 ホストをやっているのは成り行き。なんかそこにあったから。源氏名はシエン。 兄弟が6人いるが全員生き別れている。 四重も戸籍情報としてほかに兄弟がいることは知っているが、生き別れたのが物心つく前だったため誰のことも覚えていない。 いつか会えたら会いたいような気もするけど元気でやってればいいな~程度の認識。 引き取ってもらったお家でぬくぬくと過ごしてきたので大学も出てるしそこそこ学歴は良い。義姉がいる。 親元は離れているが、家族仲も良好だし姉とめちゃくちゃ仲がいい。 気づいたら何十年かレベルで出られなくなっていたが、いつまでここにいるのかな~と呑気なことを考えている。 同じ景色をずっと見ているので疲弊はあるが、いつの間にかいた影くんと延々遊んでいるのでわりと元気。 影くんだと呼びにくいので音読みにしてえーちゃんと呼んでいる。 一人称 おれ 二人称 きみ、あんた ----- ◆メモ 参考: ・四重(しじゅう)/仏教用語 イメージ: ・My Favorite Song/ELLEGARDEN ----- ◆秘匿 HO4:「蛙が鳴いたら」 職業:職業指定なし 年齢:年齢指定なし ・探索者は気がつけば日が傾き赤く染まる社の前に立っていた。  季節はおそらく10月前半の涼しい時期だということが分かる。 ・体感としては長い間、神社のような場所に閉じ込められていたがこの場所はずっと夕方で、生理的現象(眠気や食欲などなど)も感じない。  あくまで長い時間過ごしたと思われる「体感」であり、はっきりと時間がたっているわけでは無く歳もとっていない状態である。 ・周囲には古びた社と石階段しかなく、それ以外は森に閉ざされている。  石階段を降り続けても別の場所に向かうことはできず、森を進んでもいつの間にかこの神社にもどってしまうためこの場所から出られなかった。 ・また、この空間にい続けている間にいつのまにか探索者の影は子供のような小さな影として話しかけた。  子供のような影は探索者に「あそぼうよ」というようなことしか言わず、それ以外のことはごまかすようにして話してはくれなかったが、敵意はないようだった。  この空間に共にい続けたせいで探索者に懐いてしまっているが、探索者がどのように思っているかは自由に決めて良い。  また、子供の影が言う「あそぼう」というものは、じゃんけんや鬼ごっこなどその名の通り子供じみた遊びばかりだ。 ・探索者は体感時間として何十年も不可思議な空間の中にいるため、セッション開始前に3d6のSANを減少させる。  (実際の時が動いているわけではないので年齢は操作しない。また、この処理では一時的狂気は発生しない。) ・ある時、泣きながら鳥居を潜ろうとしている人(HO3)を発見し、咄嗟に止めると、HO3は意識を取り戻し、泣くのをやめた。  シナリオ開始は、HO3を止めたシーンからスタートとなる。 ■簡易用■ 鉄 四重(男) 職業:ホスト 年齢:23 PL: STR:15  DEX:9  INT:14 アイデア:70 CON:8  APP:12  POW:14  幸 運:70 SIZ:14 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:11  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]