タイトル:メイデナール キャラクター名:メイデナール・コルトッツォ(ヴァニティ) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:ふつう 身長:150 体重:45 経歴1:経歴表は振らず任意に決定 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   6   2  10   7 成長   4   3   1   8   9  10 →計:35 修正                  6 =合計= 17  16  14  17  27  30 ボーナス  2   2   2   2   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  14  44  93 特技         0   0 修正 =合計= 11  14  44  95 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー     8 Lv  / コンジャラー 9 Lv プリースト/ガメル 3 Lv  / ドルイド   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                    : 前提 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別  : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能         : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+1                  : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6900  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である。宿木の棒杖加工 (1-306p) =価格合計= 6900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :600  ラル=ヴェイネの宝石付きリボン / すごく高かった。ET-137の特殊装飾品1つ目 耳 :600  ラル=ヴェイネの宝石の耳飾り  / すごく高かった。ET-137の特殊装飾品2つ目 顔 :650  ラル=ヴェイネの眼鏡      / すごく高かった。ET-137の特殊装飾品3つ目 首 :600  ラル=ヴェイネの聖印(専用化) / 専用化聖印。ET-137の特殊装飾品4つ目 背中:530  ラル=ヴェイネのハーフマント  / すごく高かった。ET-137の特殊装飾品5つ目 右手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング   / 魔法ダメージ+2 ET-137の特殊装飾品8つ目 左手:500  知力の指輪          / 割る用だが…勿体ない…。 腰 :580  ラル=ヴェイネのコルセット   / すごく高かった。ET-137の特殊装飾品7つ目 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1※ペナルティ有り ET-137の特殊装飾品8つ目 他 :                   / ぎゃー =合計=72060 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考                      1   0   冒険者セットとか、そういう道具は他の人から借りればいいよね…。 領収書:但 知力の指輪買い直し      1   0   第2回精算分 領収書:但 知力の指輪買い直し      1   0   第3回精算分 知力の腕輪             1000 1   1000 最初期から装備してた知力の腕輪。まだ割ってない。※未装備状態 ラル=ヴェイネのトゥリング     700  1   700  ET-137の特殊装飾品。※未装備状態 マナチャージクリスタル(3点)   1500 2   3000 ET-128 消耗品じゃない魔晶石だ! 1日1個ずつ使用可能になる ラル=ヴェイネの宝石の指輪(発動体) 700  1   700  専用発動体。ET-137の特殊装飾品。※未装備状態 ソフトレザー            150  1   150  最初期から装備してた革鎧。まだ壊れてない。※未装備品 ぬいぐるみMサイズ         50  1   50  ガメル神モチーフの可愛いぬいぐるみ。お土産の類。                      1   0 =所持品合計=    5600 G =装備合計=    79300 G = 価格総計 =   84900 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8  1     15 操霊魔法 9  1     16 深智魔法 8  -     16 神聖魔法 3  1     10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ラル=ヴェイネの聖印の専用化 100 ラル=ヴェイネの指輪の専用化 所持名誉点: 99 点 合計名誉点: 249 点 ■その他■ 経験点:380点 (使用経験点:42500点、獲得経験点:39880点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    13000点(13000 /   / 回) 初期レギュレーション @成長回数9回 Lvキャップ6 [3,3]->(筋力) 2- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) 3- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 4- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) 5- 精神力     0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) 6- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) 7- 器用度     0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 8- 知力      0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) 9- 精神力     0点(   /   / 回)  [1,6]->(器用度 or 精神力) 10- 生命力   3700点(3700 /   / 回)  第一回リザルト 成長4回 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力   9270点(9270 /   / 回)  第二回リザルト 成長9回 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 生命力  13910点(13910 /   / 回) 第三回リザルト 成長13回 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 【キャラクター詳細】 ○全身を綺羅びやかなブランド品で包んだ聖職者風の冒険者。  人によっては成金女性にも見えるし、優美な聖女にも見える。  しかし、それらは全て虚飾だ。  彼女はこうでもしないと人前に出られない極度の気弱者なのである。(自分に自信をつけないとダメなタイプ)  黙って立っていれば麗しき美少女に見えなくもないが、口を開くと途端に虚飾が剥がれ落ち、コミュ障が露わになる。 「ぴゃっ!? な、ななななな、なんですか!? お、お呼びでしょうか…?」 ○本名はメイデナール・コルトッツォ。ヴァニティは通名で使っているのだが、あまり知られていない。  何故なら「ゔぁ、ゔぁゔぁ…ヴァ…」とどもってしまって言えないから。  最終的に「あ、う……め、メイデナールです…」と結局本名を名乗る。もっと頑張って。 ○性格は大変鬱屈としている。  何か失敗するとすぐに「死んでお詫びします…」などと自尊心の死んだようなことを言う。  死ぬ勇気も無いくせに。 ○卑屈で自虐的でネガティブな彼女に特定の所属PTはなく、人員不足の際にお呼ばれして短期的に参加することが多い。  見栄えだけは大変良いので実力を期待されてスカウトされるのだが、すぐに尻尾が出て疎遠になっていく。  助っ人として様々な修羅場を渡り歩くうちにそれなりの実力者に成長したのだが、性格は一向に治らない。  「私なんて、路傍の石です…」(目を泳がせながら)  「あ、あ…雑草に御用ですか…?」 ○こんな彼女が何故冒険者をしているのか?  彼女はそれなりに裕福な商家の生まれであり、幼くしてガメル神の声を聞き、プリーストとしての才能も開花させた。  そうだ。将来が期待されていた。  だが、その”期待”という名の強力なプレッシャーによって、彼女の心は折れた。折れて灰になった。  ついに限界を迎えた彼女は突如出奔。故郷から遠い地で、なし崩し的に冒険者となったのだ。  そして幾つかの幸運が重なって、彼女は今も生きているし、冒険者を続けている。  ポケットに仕込んだコインが幸運を運んでくれているうちは、きっとそれを続けるだろう。 ○どうして今回の依頼を受けたのか?  彼女が好きなものはお金(ガメル)だからだ。  お金だけは決して彼女を裏切らない。  お金だけは絶対に公平だから。  お金だけは確実に彼女を豊かにしてくれる。  お金さえあれば最低限の関わりだけで生きていける。  そう、お金さえあれば幸せになれる。  ”貨幣は巡り、幸せを運んでくる”のだから。 ○他人は苦手だが、嫌いというわけではない。  最低限の聖職者としての矜持は忘れず持っており、困った人間には手を差し伸べる。  こんな見かけだが清貧に生きており、趣味はゴミ拾い。  ゴミの中には、まだ価値のあるものがあるかもしれないので。 ○あまりに清貧が過ぎるので、消耗品を苦手としており、大抵の冒険にはカバンひとつ持たずに行く。  そのくせ身なりは良いので(全身ブランド装備)、凄まじい実力者か、完全な愚者か、そのどちらかに他人の評価は分かれる。  正解は後者である。  こいつは案外図太い性格をしているのだ。 //////作成ダイス/////// ささがせ:人間の一般人生まれで振ろうと思います。 ささがせ:6 2D6 ささがせ:x3 2D+2D+2D+2D+2D+2D SwordWorld2.5 : #1 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[6,3]+9[4,5]+9[4,5]+9[3,6]+7[3,4]+8[5,3] → 51 #2 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+6[5,1]+6[4,2]+2[1,1]+10[5,5]+7[6,1] → 38 #3 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[1,6]+12[6,6]+5[3,2]+7[5,2]+7[3,4]+7[3,4] → 45 ささがせ:1回目の結果を採用しようと思います ささがせ:Gr9 成長 SwordWorld2.5 : [3,3]->(筋力) | [1,1]->(器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) -------------------------------------------------------------------------------- 1話「鯨の声」リザルト 経験点:基本1,000+討伐点700+先行隊救助1,000+ポーター蘇生支援500+巨大遺物発見500=3,700点 報 酬:7,382G  └収入:遺物発見報酬30,000G、地図作製報酬第三層2,000G、地図作製報酬第四層11,000G(8,000G+追加手当3,000G)、戦利品売却13,910G   支出:自隊レッカー代10,000G、先行隊レッカー代10,000G 名誉点:21点 成 長:4回 メイデナール:Gr4 成長 SwordWorld2.5 : [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) -------------------------------------------------------------------------------- 2話「内なる使命」リザルト 経験点:9,270点(基本1,000+討伐点770+任務達成5,000+“鏃”の友達を助けた2,500) 報 酬:個人資産11,800G(基本5,000+遺物30,000/5+地図作成報酬4,000/5)     共有資産12,900G(戦利品売却12,900)     ※エウレカカンパニーからの任務のためレッカー代は免除 名誉点:35点 成 長:9回 メイデナール:Gr9 SwordWorld2.5 : [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) -------------------------------------------------------------------------------- 3話「潮騒」リザルト 経験点:13,910点(基本1,000+討伐点910+氏族救出3,000*4(3グループ+長老) 報 酬:個人資産35,000 55,000G(基本5,000+???30,000 50,000)     共有資産15,000G(???15,000)     ※アイテム購入はここで最後になります! 名誉点:43点 成 長:13回 メイデナール:gr13 第三話成長 SwordWorld2.5 : [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) --------------------------------------------------------------------------------