タイトル:エレファイター キャラクター名:エレファイター 年齢:28(外向け) 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:めっちゃデカい 体重:めっちゃ重い キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:巨人のごとき長身/(ネオ)ダイナストカバルデータ 境遇:黄泉がえり/現代地球で死んだはずが、ダイナストカバルの怪人として蘇った 目的:忠誠/命を救ってくれた大首領への忠誠を誓っている ■能力値■ HP:129 MP:79 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1           -3 成長等  10  10           10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 27  23   9   9   8  17   5 ボーナス   9   7   3   3   2   5   1 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正   1               1 =合計=  12   9   4   3   2   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   1/  1  2   1  13/ 13(4D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   4    1       1   6   (3D) 物理防御 --   58       2  60 魔法防御   8   39       2  49 行動値    6   -4    5   2   9 移動力   17    3   15  33  68m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0  -2   0 至近  槍   6 左手    0   0   0  23  23  -5   0     盾  10 腕 頭部            15   5 胴部            11  11 補助          1   4      3   3 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  1  14   1  58  39  -4   3    左  1   0 能力値   9 --   4 --   8   6  17 スキル   2               5  15 その他   1      1   2   2   2 =合計=右 13  14   6  60  49   9  68    左 13   0 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                 備考 右手 7000   13  光の槍 []                     判定直前:この武器の命中判定の直前に使いMP3を消費。ダメージに+2d、光属性の魔法ダメージにする 左手 10000  7   ビッグウォール(テクニカルガード+ハイパーシールド) [ウォーリア] 装備者は[スリップ]を受けない。 腕          [] =合計=17000 20 / 重量上限27 頭部 スキル   サバイブ [] 胴部 スキル   アンブレイカブルボディ [] 補助 6800  4 スピードシューズ []    パッシブ。装備者の行動値に+3する 装身 4200  1 豪傑の証 []        装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=11000  5 /重量上限27 ■所持品■ 名称                価格 重量   備考 冒険者セット            5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット GM救命                       PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 神馬の鞍              3   購入不可 騎乗状態の時に有効。パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定に+1し、【移動力】に「CL×3」する ベルトポーチ               15    パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バック               2000   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する チャンピオンベルト         1   購入不可 パッシブ。シナリオ終了中に一度も戦闘不能になっていない時に有効。【精神】判定に+1dする。さらに、一度も戦闘不能にならずにシナリオが終了した場合、自身の所持金が「CL×500」G増える 大首領マスク(レプリカ)      1   10    ダイナストカバル大首領が被っているマスクのレプリカ 怪人用変装セット          1   10    メジャーアクション。使用者は怪人と気づかれずに行動できる。この効果はシナリオ終了か、見破ろうとするキャラクターとの【感知】による対決判定で、使用者が敗北するまで持続する 小道具入れ                20    パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L携帯大首領              10    パッシブ。所持者はダイナストカバル大首領からの通信を受けられる  L(ネオ)ダイナストカバルパス     20    パッシブ。所持者が行う情報収集の判定の達成値に+2する  L(ネオ)ダイナストカバルガイド    20    パッシブ。所持者が行う登場判定の達成値に+2する  Lリムブースト・メタル         10000   パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する  Lリムブースト・リフレクス       10000   パッシブ。所持者の【行動値】に+2する ポーションホルダー            150    パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L  L  L  L  L ランチボックス  L甘酒              1   10    マイナーメジャー、受けているBSを1つ選択して回復し、ラウンド中回復したBSへの抵抗性を得る。 10G。1セッション1人1回のみ購入可能。  L  L  L  L ウェポンケース              200    パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能 毒消し               1   10    マイナー、メジャー。毒を打ち消す ハイHPポーション          1   200    マイナー、メジャー。HP+4d ハイHPポーション          1   200    マイナー、メジャー。HP+4d ハイMPポーション          1   300    マイナー、メジャー。MP+4d 転送石:カナン           1   750    メジャーアクション =所持品合計=   23935 G (重量 17/上限66) =装備合計=    28000 G = 価格総計 =   51935 G 所持金   10318G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象        /射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:転生》   ★ /パッシヴ    /-    /自身        /-  /-   /            /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《カバーリング》     0 /DR直前     /自動成功/単体        /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《カバームーブ》     3 /《カバーリング》/自動成功/自身        /  /4  /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても、自身が移動することはない 《ブランディッシュ》   3 /メジャー    /命中判定/範囲「(SL)×2」体/至近/3  /両使用         /ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う 《アームズマスタリー:槍》★ /パッシブ    /    /自身        /  /   /槍使用         /槍を使用した命中判定に+1dする 《スマッシュ》      ★ /マイナー    /自動成功/自身        /  /5  /            /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ボディビルディング》  ★ /パッシブ    /    /自身        /  /   /アーシアン       /【筋力】と【精神】に+1する 《ウェポンルーラー》   1 /パッシブ    /    /自身        /  /   /            /武器を使用した命中判定の達成値に+「SL+1」する 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照    /自動成功/自身        /  /   /シナリオ1回、ウォーリア/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+「CL×10」する 《リカバリー》      1 /クリンナップ  /自動成功/自身        /  /3  /            /バッドステータスを1つ回復する 《シールドスラム》    1 /パッシブ    /    /自身        /  /   /盾装備         /白兵攻撃のダメージに+「装備している「種別:盾」の重量」する 《》           1 /        /    /          /  /   /            / 《ベスティア:エクウス》 ★ /パッシブ    /    /自身        /  /   /            /素手の「攻撃力」を「攻撃力:+(CL+4)に変更する。さらに、自身は騎乗状態(ひとりまで同乗可)となり、【移動力】に+10する。この騎乗状態は、スキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や、自身のマイナーアクションでも解除できない 《インプルーフ》     1 /パッシブ    /    /自身        /  /   /            /プリプレイに自身が主と期しているスキルからひとつ選択する。選択したスキルの「コスト」にー2(最低1)する 《》           1 /        /    /          /  /   /            / 《サバイブ》       5 /パッシブ    /    /自身        /  /   /            /「装備部位:頭部、防具」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+「SL×2+5」、【魔法防御力】に+「SL」する 《ファイトアピール》   5 /ムーブ     /自動成功/自身        /  /4  /            /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに「SL×3」する。この効果はシーン終了まで持続する 《アンブレイカブルボディ》★ /パッシブ    /    /自身        /  /   /            /「装備部位:頭部、防具」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする 《チャンピオン》     ★ /アイテム    /    /自身        /  /   /            /「チャンピオンベルト」を1個取得する。このアイテムは自身のみ携帯することができる 《プロモーター》     ★ /パッシブ    /    /自身        /  /   /アーシアン       /プリプレイに自身の所持金が「【筋力】×100」G増える 《テクニカルガード》   ★ /パッシブ    /    /自身        /  /   /盾装備         /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする 《》           1 /        /    /          /  /   /            / 《パワーアーム》     ★ /パッシブ    /    /自身        /  /   /槍・両手剣・斧装備   /「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること 《ラッシュ》       ★ /効果参照    /自動成功/自身        /  /6  /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する 《ハイパーシールド》   ★ /パッシブ    /    /自身        /  /   /盾装備         /【魔法防御力】に+自身が装備している「種別:盾」の【物理防御力】」する 《ホースバトラー》    1 /効果参照    /効果参照/単体        /至近/10  /騎乗、メインプロセス1回/自身のメジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1dする。ダメージは「(SL)d+CL×3」(貫通ダメージ)となる 《ライディング》     ★ /パッシブ    /    /自身        /  /   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1dする 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ホエールボディ》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /《超大型》を取得する 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /    /自身/  /   /     /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /【器用基本値】+3 《クローズオフ》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1dする 《パラディオンⅠ》   1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /ウォーリア/自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点使用。そのダメージにー5する 《パラディオンⅡ》   1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /ウォーリア/《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点使用。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、自身は《カバーリング》を使用できる 《マシンリム》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する 《エンラージリミット》1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /携帯品の重量制限が「【筋力基本値×2】」になる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:590点 (レベル:550点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / AM:槍、サバイブ、カバームーブ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ファイトアピール、サバイブ、ブランディッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ファイトアピール、サバイブ、ブランディッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ファイトアピール、アンブレイカブルボディ、ブランディッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ファイトアピール、プロモーター、チャンピオン Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ファイトアピール、スマッシュ、ボディビルディング Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、ボルテクスアタック、リカバリー Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / インプルーフ、シールドスラム、テクニカルガード Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 転職、パワーアーム、ラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド、ホースバトラー、ライディング メモ: 3キャラ目 :自由作成枠 CL1取得スキル:カバーリング/カバームーブSL2・サバイブSL2 PC紹介 エレファイター 一人称は「わし」、「~だわい」などちょっとおじいちゃんっぽいしゃべり方をする 「かばる屋」というギルドのギルドマスター その正体はダイナストカバルの怪人。スピアルゾンの近くの村に拠点を構えている 現代地球から転生して、意識不明なところをダイナストカバルに拾われ、改造を受け、蘇った 年齢は現代地球では、80歳越え。怪人としては世界観に合わせますが基本若い。外向けには28歳を名乗っている ※1現状ではヘネッドやフェルーと関係はない ※2喋り方がすこし荒っぽいので、不快だったら変えます。元々相手によって話し方を変えるPC設定です ・ プリプレイ 《チャンピオン》アイテム/対象:自身/「チャンピオンベルト」を1個取得する。このアイテムは自身のみ携帯することができる 《プロモーター》パッシブ/対象:自身/アーシアン限定/プリプレイに自身の所持金が「1200」G増える 《マジカルハーブ》SL2/アイテム/対象:自身/5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する。(MPポーション×5を選択) 《インプルーフ》★/パッシブ/対象:自身/プリプレイに自身が主と期しているスキルからひとつ選択する。選択したスキルの「コスト」にー2(最低1)する。(《ラッシュ》を選択) 《誓約:ヴェリアンティーノ》アイテム/「神馬の鞍」を取得する 誓約1:勇猛の誓い 恩恵:パッシブ/自身の【行動値】と【移動力】に+5する 束縛:自身が、自身のいるエンゲージ以外のキャラクターを攻撃対象にしてはならない。もし、自身のいるエンゲージ以外にいるキャラクターに攻撃を行った場合、自身は恩恵の効果を失い、さらに「全力移動」が行えなくなる 誓約2:ヴェリアンティーノ 恩恵:アイテム/「神馬の鞍」を取得している 束縛:自身が騎乗状態でない場合、回避判定の達成値にー2する :HP- :MP- :フェイト-1 〇リアクション (3+)d+6>= 回避判定 〇ダメージロール直前 《カバーリング》★/DR直前/自動成功/対象:単体/射程:至近/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。コスト:2 :MP-2 《カバームーブ》SL3/《カバーリング》/対象:自身/シーン3回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても、自身が移動することはない。コスト:4 :MP-4 :カバームーブ-1 《パラディオンⅡ》★/効果参照/対象:自身/《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点使用。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、自身は《カバーリング》を使用できる :フェイトー1 〇効果参照 《パラディオンⅠ》★/効果参照/対象:自身/自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点使用。そのダメージにー5する :フェイト-1 〇セットアッププロセス なし 〇ムーブアクション 《ファイトアピール》SL5/ムーブ/対象:自身/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「15」する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト:4 :MP-4 移動 68m(14マスまで) なし 〇マイナーアクション 《スマッシュ》★/マイナー/自動成功/対象:自身/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「12」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:5 :MP-5 なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 「飛翔符」マイナー/使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 〇メジャーアクション 使用武器:「光の槍」(種別:槍「両」/射程:至近) 《ブランディッシュ》SL3/メジャー/命中判定/対象:範囲(6体)/射程:至近/両使用/ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。コスト:3 :MP-3 通常攻撃 (種別:槍) 〇武器攻撃と同時 《ボルテクスアタック》★/効果参照/対象:自身/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+「110」する :ボルテクスアタック-1 《ラッシュ》★/効果参照/対象:自身/騎乗/白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+68する。コスト:4(《インプルーフ》適応) :MP-4 〇命中判定の直前 「光の槍」アイテム/判定の直前/この武器の命中判定の直前に使用する。ダメージに+2d、光属性の魔法ダメージにする。コスト:3 :MP-3 (4+)d+13>=0 命中判定「光の槍」 2d6+14+7+68+2d6 光属性魔法ダメージ《ラッシュ》 2d6+14+7+68+2d6+12 光属性魔法ダメージ《ラッシュ》+《スマッシュ》 2d6+14+7+68+15+2d6 光属性魔法ダメージ《ラッシュ》+《ファイトアピール》 2d6+14+7+68+15+2d6+12 光属性魔法ダメージ《ラッシュ》+《ファイトアピール》+《スマッシュ》 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 〇効果参照 《ホースバトラー》SL1/効果参照/判定:効果参照/対象:単体/射程:至近/騎乗、メインプロセス1回/自身のメジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1dする。ダメージは「1d+33」(貫通ダメージ)となる。コスト:10 :MP-10 (3+)d+9>=0 器用判定 1d6+33 貫通ダメージ 〇クリンナッププロセス 《リカバリー》★/クリンナップ/対象:自身/バッドステータスを1つ回復する。コスト:3 :MP-3 なし 〇離脱阻止判定 《クローズオフ》★/パッシブ/対象:自身/封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1dする (4+)d+14>= 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」アイテム/判定の直前/使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 「怪人用変装セット」アイテム/メジャー/使用者は怪人と気づかれずに行動できる。この効果はシナリオ終了か、見破ろうとするキャラクターとの【感知】による対決判定で、使用者が敗北するまで持続する 〇パッシブ 《ベスティア:エクウス》パッシブ/対象:自身/素手の「攻撃力」を「攻撃力:+(CL+4)に変更する。さらに、自身は騎乗状態(ひとりまで同乗可)となり、【移動力】に+10する。この騎乗状態は、スキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や、自身のマイナーアクションでも解除できない 《超大型》★/パッシブ/対象:自身/自身のいるエンゲージを封鎖する。この封鎖は「飛行状態」のキャラクターにも効果がある 「チャンピオンベルト」アイテム/パッシブ/シナリオ終了中に一度も戦闘不能になっていない時に有効。【精神】判定に+1dする。さらに、一度も戦闘不能にならずにシナリオが終了した場合、自身の所持金が「5500」G増える 「携帯大首領」アイテム/パッシブ/所持者はダイナストカバル大首領からの通信を受けられる 「ダイナストカバルパス」アイテム/パッシブ/所持者が行う情報収集の判定の達成値に+2する 「ダイナストカバルガイド」アイテム/パッシブ/所持者が行う登場判定の達成値に+2する 〇誓約1:勇猛の誓い 恩恵:パッシブ/自身の【行動値】と【移動力】に+5する 束縛:自身が、自身のいるエンゲージ以外のキャラクターを攻撃対象にしてはならない。もし、自身のいるエンゲージ以外にいるキャラクターに攻撃を行った場合、自身は恩恵の効果を失い、さらに「全力移動」が行えなくなる 〇誓約2:ヴェリアンティーノ 恩恵:アイテム/「神馬の鞍」を取得している 束縛:自身が騎乗状態でない場合、回避判定の達成値にー2する 〇基本判定 +(2+)d>=0 【筋力】判定 @基本判定 +(2+)d+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【器用】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【知力】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【感知】判定 @基本判定 +(3+)d>=0 【精神】判定 @基本判定「チャンピオンベルト」 +(2+)d>=0 【幸運】判定 @基本判定